☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~

スポンサーサイト


す ま ほ っ っ っ

2011年3月11日に発生しました東日本大震災によってお亡くなりになられた方々とご遺族の皆様に謹んでお悔やみを申し上げますとともに、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。



こちら徳島は、昨日も雨が降らず、いい週末となっています~~~

今朝は、春霞・・・
 P1030140.jpg ワンコも興味深々でおます??
 P1030141.jpg ピンボケと霞の両方で超霞でおます!!

近くの川岸も、遠くの山々も霞んでます・・・
 P1030183.jpg

そして・・・

綺麗だったソメイヨシノも桜吹雪・・・・ 
 P1030163.jpg
 P1030175.jpg ついでにワンコのしっぽも・・
 P1030190.jpg


この桜が、目に入らぬか・・・・ なんて散ってます・・・

遠山の金さん・・・状態・・・
 20070925_397363.jpg ネットからお借りしてます・・

金さんというと・・

「市川海老蔵さん」「中村梅之助さん」「市川段四郎さん」「橋幸夫さん」「杉良太郎さん」「高橋英樹さん」「松方弘樹さん」「松平健さん」などなどが扮する時代劇・・・

皆さんは、誰が印象的??  それとも、金さんをご存知ない??? 

私目は、「中村梅之助さん」が「初めて見た遠山の金さん」かなぁ~???

「「 北町奉行・遠山左衛門尉様、ご出座~ 」」
「「 この桜吹雪に見覚えがねぇとは言わせねえぜ! 」」
「「 この桜吹雪、散らせるもんなら散らしてみろぃ! 」」
「「 これにて一件落着 」」


爺さん婆さんと、楽しみにして見てたなぁ・・・



いま見ごろは、八重桜・・・・・
 
ソメイヨシノと違って、花びらがてんこ盛り(笑)ですね・・・

この八重桜もあと1週間もすれば、桜吹雪となるんでしょうね・・・


さてさて、一昨日、7年目に突入していた携帯を・・・

ついに!!  機種変してきました!!!
 xah101s.jpg 日立さんからお借りしてます・・

すごく愛着があったのですが、メモリ不足でブログが思うように使えないし、

バッテリーの持ちが悪くなって・・・清水の舞台から飛び降りましたョ・・


4月からdocomoが「SIMロック」の解除に踏み切ったし、

先駆者の「iPhone」は依然として人気者で、近々「5」が出る噂もあるしで、

別キャリアに乗り換えしようと考えてたんやけど・・・

子供達の猛反対にあって・・・ 断念・・・ (涙)

渋々・・・、 現在と同じで行くことに・・・
 P1030109.jpg
 

ISシリーズってのがあって・・・
 P1030103.jpg

各機種良いとこ、悪いとこ、有るみたいですが・・・
 P1030104.jpg

深く考えずに・・・

これにしちゃいました・・・

『 IS05 』
 P1030105.jpg

同じSHARP製で、「IS03」ってのもあります。

ちょっとだけ、IS03が大きいですが、デジカメは、IS03が解像度良し。

IS03もAndroid2.2にバージョンアップ可能となって迷いましたが、

手に持ったフィット感が気に入ったので、新発売のIS05にすることに・・


ブログのコメントも不自由なく、スマホで書けるようになりました(嬉しっ)


が・・・・・

パソコンでなれた者には、携帯の入力方式は、使えん・・・・

女性の様なか弱い指でないと、お目当てのキーでなくて、隣のキーを押したりと・・・

やっぱり昔人間は、普通の携帯がよかったかもなあ・・・


まずは、指先のダイエットをせんとあかん・・・(笑)

スマホ使い倒すには、暫くかかりそうです・・・

若い子のように、順応出来ない、おっさんの呟きでした・・・



皆さん、指先をダイエットする方法をご存知でしたら、教えて!!!



最後まで、お読みくださり、ありがとうございます。

本日は、これにて一件落着ぅ~~

 P1030134.jpg 庭に咲いてた花・・



↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  いつも応援ありがとうございます! 
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comment

ついに買っちゃいましたか!

ラチョレさん、おっはよ~!

とうとうスマホを買っちゃいましたか、いいな~(^^♪
こちらは相変わらずシンプル携帯でござる・・・

今までは全然OKやったけど、ブログをやりだすとやっぱりスマホが欲しくなるよね!
でも今の携帯まだ1年半しか使ってないから、まだまだ先の事かな?

ちなみに自分も「中村梅之助さん」の遠山の金さんか最初です!!

もっちゃんさんへ

毎度ありがとうございます。
もっちゃんさんは、まだ一年半でっかあ~~
もう少し我慢せなあかんよぉ~(笑)
なかなか使い倒すのに、一苦労しそうやわあ~~!

No title

こんちゃ

2台持ちにしようかと模索中。。。

ゆっきょさんへ

毎度ありがとうございます。
二個持ち!!
あらまあ~超贅沢!
パソも使うなら、WiFiルーターとの二台持ちが、最高にええよ!!

No title

こんにちは。

スマホ  使用率は年寄りの方が多いかもと、思えます・・・・。

私はi phoe 3年目です。いまだと、iphone 本体は0円なんですよ。

前のiphone3の借金が終わったので2ヶ月ぐらい前にiphone 4 に替えました。

ポータブル パソコンです。老眼だと、見えないのが大きく出来るのがいいですよ。

(PC 版で、見れば拡大 O K なので)

ブログ チェックするのも、楽だし・・・・。

パケット 使い放題だから、気にしてなかったのですが、今回 何気なく 請求金額 内訳を見たら

¥320,000 びっくりする金額ですね。 ¥4200しか、払ってないのに、変な気持ちです。

いい選択ですね

IS05いいみたいですね。
スクリーンの大きさでIS03の廉価版かと思われがちですが、最新機種らしくバージョンアップしたIS03のアンドロイド2.2よりも確実に早くて、使い勝手もよくなっているようですね。
ちなみに、今日は大阪の小さな展示会でZIL480Skip見て来ました。
大森さんの車ですが、キャラバンに出ると1~2ヶ月戻らないという奈良から来られた老夫婦がとても気に入っておられましたよ。

Onchoさんへ

毎度ありがとうございます。
i-Phoneは相当使い込まれてますね!
もう完璧に使い倒してるようですね。
老眼鏡要らずやから、確かに歳いきには、いえるかも~(笑)
我が家の子供達も100万に迫る勢いですよ~~
まともなら、キャンピングカーなんか絶対乗れないで~~す(笑)

かわいいHEROさんへ

毎度ありがとうございます。
スマホの選択、たまたま正解のようで、良かった~~~♪
機能と性能は、TOSHIBAレグザI S04が、いいみたいですね~
IS04は、私目の手にフィットしなかったので、諦めましたが、画面が大きいのが、いいかもしれませんね。

大森自動車さんで、skipを見てこられましたか・・・
バンクベッドに上がらなくて、ダイニングで広々寝れるから年寄りには、もってこいですよ(笑)

きょう、徳島を南下するオルビスIOを発見したので、かわいいHERO さんでは??って思いましたが、トレードマークのホイルかなって、ホイルに目がいきましたよ!!

いいっすね~

私は 機種変まで まだ日数があるんで古いままです(*_*)

早く変えたいわ~~っ!!
うちはソフバだから やっぱり iphoneかな・・・

慣れたら 使い勝手はいいみたいよ~
指先ダイエットは 聞いた事ないな・・・(笑)
爪先打ちとか(≧∇≦)

ひ~ちゃんさんへ

毎度ありがとうございます。
機種変まで日数あるんすかあ~
我慢我慢してたら・・・
i-Phone5買えるでぇ~~~♪
いいなあi-Phone ほぉ~~んっ!

No title

ついに買いましたか!

スマホ、便利ですよ~~~


これからアプリ探しが忙しくなりますね♪

HEYさんへ

毎度ありがとうございます。
古い機種は、電波が変わるので、来年の夏には、使えなくなるので、変えちゃいましたョ
i-Phone ほど、多くないから、定番だけにすむかもね~(笑)

No title

なんか、殿ご乱心~ みたいな記事ですね(^^)
でも、めちゃ面白い。

私のようなじいちゃんでもスマホは使えますか?

せんべいまゆさんへ

毎度ありがとうございます。
時代劇は、水戸黄門と遠山の金さんが、大好きなんですよ~~♪
最高っすぅ~
スマホは、パソコンが使えたら、バッチグ~~~~っすよぉ~~♪
非公開コメント

