☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~

スポンサーサイト


やっぱり四駆はいいな!

2011年3月11日に発生しました東日本大震災によってお亡くなりになられた方々とご遺族の皆様に謹んでお悔やみを申し上げますとともに、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。





春爛漫ですね~♪

皆さんは、いかがお過ごしですか?

春の日差しと桜に誘われて、お花見でしょうか?


我が家は、1年に数日だけですが、超大忙しな日があります。

ちょうど、この桜の時期と真夏の日差しが照り付けて徳島が踊り一色になる阿波踊りの時期・・・

この頃がなぜが、超大忙しなのです。

この日以外は、暇してますけど・・・・(笑)


数日前から、我が家の四駆達も大忙し・・・

田んぼで、四駆に乗り、暴走して・・
 HI350248.jpg
泥にまみれて・・ドロドロ
 HI350251.jpg
泥のワックスをかけましたョ(笑)

そして、きのうは・・・

桜も満開!
 HI350268.jpg

周りの木々も青々と・・ (超ピンボケ 笑)
 HI350266.jpg
 
朝から初夏の陽気で軽四も暑くて麦わら帽子を被ってます・・・(笑)
 HI350269.jpg

1年に1度だけ大活躍する四駆を・・・
 HI350253.jpg

早速、田んぼで大活躍中・・・
 HI350274.jpg

この四駆、暴走族には合わない・・・ 私は見てるだけ・・・(笑)
 HI350272.jpg

活躍の成果は・・・
 HI350278.jpg

こんなちっちゃい苗が、大きくなり、お米を実らす・・・
 HI350280.jpg

大自然は、時には悪さをするけど・・・ 恩恵を受ける方が多いかな??



ああああ~、野良仕事で、足がパンパン・・  痛いぃ~~(涙)


最後まで、お読みくださり、ありがとうございます。

これにて、おちまいぃ~~



↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  いつも応援ありがとうございます! 
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

田植えの時期ですか~^^早いですね~☆
ウチの実家も兼業農家なんで、田植え時期には出動します^^
今年もおいしいお米ができますよ~にっ♪
軽四も帽子をかぶって涼しそうですw
四駆ちゃん達はお仕事終えたらピカピカに洗ってあげなきゃですね。

のどかですね~!

ラチョレさん、おはよ~!

もう田植えの時期なんですか?
こっちではまだなんで、ちょっとビックリ!!

それにしてもSkipちんと同じくらい綺麗に洗ってあげないと、来年から四駆達が嫉妬して働かなくなっちょうかもよ~(笑)

もう田植え済んだの?

おはようさんです(^^)v  早稲かな? SKIPちんも含めて

四駆持ちですね~! しかも皆乗用シリーズで(o⌒0⌒o)b

農家の三種の神器ですよね→トラ・コン・田植え機って

さぞかし美味しいお米ができるのでしょうね~(^^)v

ZILっち家全員で豊作を祈願してまっておりますm(__)m

作業、お疲れ様です。

もう田植えですか? (@ _ @ )

早稲なんでしょうか?

まだ福山あたりでは、
田おこしも終わってないです。

ちなみに私の実家の島根では、
田植えは5月に入ってからです。(^▽^;)

春爛漫!

桜も咲いて田植えの季節ですか。
田植えの稲がどんどん大きくなって、秋の実りに結びつくんですね。
年に1度や2度の忙しさはお米を食べる楽しみと考えれば貴重な体験ですよ。都会の人は田んぼも畑も知らない(接することができない。)んですから。

自然の恵みを大切にしましょう!

No title

田植え早いんですね。
写真だけ見ているとのどかでいいですね(^^)  (忙しいでしょうけど)
私は大人になるまで田んぼを見たことがなかったんですよ。
岡山に来てから本格的に田んぼを見ました。
私は基本的に外で動くことが好きなので羨ましいです。 

しんしんさんへ

毎度ありがとうございます。
田植え~ もっと早い所もありますよ~
ウチは、まだ遅い方ですね・・・
お盆よりも早い時期にお米になると、買取価格が高いので、皆さん競争してましたが、
最近は、そうでもないようですね・・・
お米の価格も安くなりましたしね。。。

しんしんさんの実家もお米作ってるんですね~
今年も手伝いに帰られるのかな・・・
ちょうどGW頃でしょうかね・・・

四駆たちは、「ぴかぴか」にしてあげてますよ・・・
これまた、洗車は手間がかかるんですよね~

もっちゃんさんへ

毎度ありがとうございます。
我が家のあたりでは、スタートダッシュに遅れたくらいですよ(笑)
早いところは、3月末に田植えしてるところも、あるしね・・
昔は、6月に田植えするって、定番になってましたけど・・
最近は、ドンドン早くなっていってます・・・
その内に、二期作できるかも知れん(笑)
これもひょっとしたら、地球温暖化の影響かも知れないね・・
今月末には、四駆たちを洗車して、ちょいワックス掛けて、
お仕事を労ってから、倉庫に仕舞って置く予定ですョ。。。
Skipちんみたいに、回転モップが使えないんで・・手間が掛かります・・・(笑)

らふくんさんへ

毎度ありがとうございます。
良くご存知で・・・「トラ・コン・田植え機っ」
乗用シリーズでなければ、やってられないっすね・・(笑)
四駆たちの、お値段は高級乗用車並みに近いし・・・(涙)
農機具を買うなら、乗用車を買いたいくらいなんですが・・・
この三種の神器がなければ、お米も作れないしね・・・(涙)

別の品種を、今月末頃に植えますので、今月一杯は田植えモードですョ・・
ZILっち家全員で豊作を祈っていただいて、ありがとうございます。
これで、美味しいお米が収穫できそうです!!

hosoさんへ

毎度ありがとうございます。
福山あたりでは、まだなんですね~
田植えって、南へ下がるほど、早いものでもなさそうやし・・・
我が家のあたりは、せっかちな人が多いだけかも知れませんね(笑)
実家の島根は、5月に入ってからなんですね~
稲は、霜とか寒さに弱いので、ちょうどGW頃が、一番多いのかも知れませんね!
GWは、実家へ向けて、出動されるのかな??

のんびりカメさんへ

毎度ありがとうございます。
世間は、公園でゴザを敷いて花見モードですけど・・・
我が家では、水田で遠くの桜を見ながら、花見をした気分になってます(笑)
稲の生育を見るのも楽しいものですよね・・・
この田植えをやっておかないと、「お米」食べさせてくれないんでね(笑)
当たりまえに感じてる自然の恵みには、感謝しなければ、いけないですね~!

せんべいまゆさんへ

毎度ありがとうございます。
岡山よりも、田植え早いですかね??
写真を見てると、超ド田舎って、思いませんか??
実際は・・・・・・・・・、「超ド田舎」です(笑)
「山」と「田んぼ」と「川」と・・・「青空」と・・・
キャラバンで、どこかへ行ってるのであえば、いいですがね・・・
現実の世界は、田植えで大忙しで、自然をじっくり眺めてる余裕がないですね(汗)
田んぼとか、外で体を動かすと、健康的ですよね・・・。
ちょっと動き過ぎて、足がまだ痛いですぅぅぅ(笑)
非公開コメント

