☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~

スポンサーサイト


道の駅 『 おおとう桜街道 』  見掛けたキャンカー編 (最終巻)

2011年3月11日に発生しました東日本大震災によってお亡くなりになられた方々とご遺族の皆様に謹んでお悔やみを申し上げますとともに、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。




Skipちんは、納車から2ヶ月経過して、3ヶ月目に入ってます・・・ 
4月は、どこへお出掛け出来るかな~~~
春爛漫になってるので、仕事中もこんなことを考えながら仕事してます・・・


それでは、先月の九州・広島キャラバンで出合ったキャンピングカーや珍しいもの、『 第3巻目、最終巻 』の始まりで~す。

今巻も、キャンピングカーのオーナーさん他のご了解をいただかないで、写真を撮らせていただいておりますこと、お許し下さいます様、お願い申し上げます。



はい、それでは、出合った(見掛けた)キャンピングカーとおまけ写真をご覧下さ~いっ。



最終日(第3日目)


3日目は、2日間お世話になった 道の駅 『 おおとう桜街道 』を離れます・・・

名残惜しいですが、帰宅する日となりました。

いつも思うのですが、お出掛けをしてて、一番切ない時間です・・・

「まだまだ、休みだったらいいのに・・・・・・」と思いません??


この日は、もう一度、広島/宮島口の『あなごめし』を食べるために、

小雨降る中、夜が明け切れていない真夜中に道の駅を出発しました。




【 九州道/関門海峡 】
 
 九州とも暫しお別れです
 ↓ 低気圧の通過で、風があるかもと心配していましたが、
   大したこともなく、助かりました。 中国道は、「雨走行注意」でした。

 P1020706.jpg

 宮島口で「 あなごめし 」も食べたし、マイホームを目指すだけ。

 山陽道、夜中は、トラックばかりですが・・・

 日曜日でもあり、大型車は少なく、レジャーモービルが多かったです・・・

 山陽道を走行中は、何台かのキャンカーさんとスライド・・・・
 
 手で挨拶したけど、わかってくれたかなぁ・・・
 

 小谷SAで休憩・・・

 キャンカーもいなく、美味しいパン屋さんを覗いただけ・・

 次に、向かったのは、福山SA。


【 山陽道/福山SA 】

 P1020730.jpg


 なんだか・・・



 なにやら・・・




 おお~ 家みたいな・・・





 でっかい・・・






 荷物・・・・









 珍しいものを積んでます・・・
 
 P1020727.jpg
 
 P1020726.jpg

 こんな専用トレーラーがあるんですね~ 初めて見た。

 普通は、陸送しないで、海を走っていけばいいので・・・

 陸送してるということは・・・

 相当遠方まで、移送するんやぁ・・・ と勝手に思いました。

 けど、このクルーザー・・・ 大きかったっすョ  お高いんでしょうね。



【 瀬戸中央道 / 通称:瀬戸大橋 】

 渋滞もなく、すこぶる順調・・

 本土とお別れして、島国へ渡ります・・
 
 P1020732.jpg

 昔は、フェリーしかなかったけど、

 『 夢の架け橋 』が出来て、もの凄~~~~く 便利!!

 ここ瀬戸大橋は、明石海峡大橋と違って・・・

 長い橋が連続しているので・・・

 海を走っていると、いつも感じてしまいます・・・

 落ちたら、どうしよう・・・ (怖~っ)

 風は、さほどないけど、ちょっと・・・

 P1020733.jpg

 高所恐怖症につき・・・
 P1020733.jpg

 恐る恐る・・・
 P1020734.jpg

 「風よ、吹かんといてくれ・・・」と祈りながら・・・
 P1020735.jpg
 
 連続する橋を・・・
 P1020736.jpg
 
 ハンドルを握り締め・・・
 P1020737.jpg
 
 油断しないで走行・・・
 P1020738.jpg

 与島PAの入り口が・・・・何か変やな・・・

 工事かな?


 なんだろ??



 なんなの???




 工事でもなさそう????




 事故! か????????





 事故でちがうし????????





 なんやねん????????????






 これかあああああああああああああああ







 うわうわうわうわうわうわうわうわうわうわうわ~









 大名行列やん!!!!!! お殿様は、どどどどこ??


 うぅぅん? 高知??
 P1020739.jpg

 うわ! これも高知!
 P1020740.jpg

 これも!
 P1020741.jpg

 またまた!
P1020742.jpg

 まだまだ!
P1020743.jpg

 どこまで続く・・
 P1020744.jpg

 いっぱい! いっぱい!
 P1020745.jpg

 めっちゃ、いっぱ~~~ぃっ!!
 P1020746.jpg

 長が~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ
 P1020747.jpg

 やっと、殿を発見!! 先導者付き!!!
 P1020748.jpg

 肝心な、『 殿 』のアップが撮れてないっすぅぅぅぅぅ・・・

 ショックっすぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ・・・・


 殿の横っ腹っには、『 総務省 』って、どか~ん と書いてありんすたぁ!

 何台連ねてたか? 数えられないぐらい・・・

 20台ぐらいかなぁ ????

 東日本大震災への出動・・・

 お役目お疲れさまです・・・・
 
 高知県の緊急消防援助隊でした・・・

 後日のTVで、徳島から出動していた緊急消防援助隊も、

 帰県したって放映されてました・・・

 全国から出動された援助隊の皆さま、お疲れさまです!

 まだ、援助を継続している援助隊の皆さま、

 毎日、大変お疲れさまです・・・

 ニッポンの国民も応援してますから、頑張って下さいね!


はい、そんなんで、凄い大名行列と一緒に四国へ渡りました・・



【 高松道/津田の松原SA 】

 あれそう言えば・・・
 
 最終日初めてのキャンカーさん! 発見!

 P1020752.jpg
 P1020753.jpg
 ↑ 同じ徳島やん! オーナーさんとは会えず・・
   県内でお会いしたら、ヨロシクね!!



 < おまけ サービス >
 ついでにSkipちんも・・・
 P1020755.jpg P1020751.jpg
  ↑ 変な所に駐車しちゃぁあ駄目よ!! 
    めちゃ混みで、ここしか空いてませんが・・・・ ごめんちゃい!

 高松道、大阪峠トンネルは大渋滞でしたが・・・
 P1020757.jpg
 無事帰宅となりました・・


このように、沢山のキャンカーさんや珍しいくるまに出会えた、

2011年3月の九州(福岡)・広島キャラバンでした・・・・

ブログを書きながら、写真を見てたら、また行きたくなってます・・・

4月、5月のGWは、どこへ出動しようかな・・・

またまた、九州に狙いを定めて、行程を検討中です・・・

九州で、お勧めのところがありましたら、ご紹介下さいね~

お待ちしてます♪


最後まで、ご覧下さりありがとうございます・・・

では、これにて、おちまい~~~ぃっっすっ。




 



↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  いつも応援ありがとうございます! 
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

いや~、楽しく拝見させていただきました。孫と一緒に^^

いろんな所でいろんなキャンピングカーを見かけるんですが、孫と同じく人見知り?するのでなかなか近づけません。なので、ラチョレさんのブログでいい疑似体験をさせてもらいました。ありがとうございまーす。

大名行列凄いっ

みなさん 頑張ってくれてますね 感謝ですっ♪
一緒に四国入り? そうそう 出来ない事だし(*^。^*)

お出かけして 沢山のキャンカーも見れて
自然に触れて 美味しいモノを食べてっ
キャラバンっ 最高やねっ♪

No title

キャンカー旅、楽しんだみたいですね。

だんだん、自分の旅が決まってきましたか?

皆さんのブログを、見てると自分もやってみたいなあ~と、思うんですよね。

キャンカーは、いろいろ見るのですが、お話まではなかなかしませんね。

挨拶程度で、終りですね。

もうじき GW ですね。何処行こうか、悩みます・・・。

頑張りました。

聞いて、聞いて!!!!
ブログを開設しました!!!!
自分のブログも、すんなり開く事が出来ないので、
皆様が無事に辿り着いて頂けるか…(汗)

どうです?! 見れそうですか??

こんばんは!

段々と行動範囲が広がっていってますね!
GWはまた九州ですか?
うちも出来れば九州に行きたいな~っと思い、相方とお互いの仕事の調整に入ってます。

そうそうさっきこむぎさんのブログ一足お先に覗いてきましたよ!!
ラチョレさんも早くコメしてあげてよ~~~

せんべいまゆさんへ

毎度、ありがとうございます。
お孫さんと一緒にご覧ただきましてありがとうございます。
お孫さんと同じで、人見知りなんですか?(笑)
私は、キャンカーに興味があるおっさんの振りして、激写してますよ!
おっさんなら、怖いもの知らずですから・・・
さすがに、運転席にオーナーさんがおられたら撮れませんけどね。。。
せんべいまゆさんも、知らん振りして、パシャパシャ撮ってくださいね!

ひ~ちゃんさんへ

毎度ありがとうがとうございます。
長期間に渡って被災地で、復興活動をされてる方々には、頭が下がりますね!
海外からの援助隊にも、感謝感謝ですよね・・・

大名行列なんだけど・・・
東北からず~~っと、あの状態だったのかな? なんて考えてしまいました。
キャラバンは、予定にない、何かに会えたり、遭遇したりするので、楽しみにしています。
早く、GW、来ないかな・・・

Onchoさんへ

毎度ありがとうございます。
こんなに、楽しいんなら、
もっと早くキャンカー買ってたらよかったなあ・・・って、思ってます。

自分の旅のスタイルも決まってきたようです・・
温泉に入って、キャンカーさんを見つけることかな(笑)
そうですね、皆さんのお出掛け日記を見てると、
もの凄く出掛けたくなりますね!
うずうず、わくわく、って感じで、早く、休みが来ないかな~って、いつも思ってます。

キャンカーのオーナーさんとお話するのは、チャンスが難しいですね。
ちょっとした話題を持ちかけてみるとか、道を聞くとか、一番いいのはキャンカーの話題を出すのがイイのでしょうけど・・・、あまり車名とか車種とかビルダー名とか、知らないので、一般的な話題になってしまってます。
まずは、勇気を出してこちらから近づいて行くように、心がけてます(笑)

そうですね、もうじきGWですね!
本当は、信州&八ヶ岳に毎年行ってるんで、行きたいのですが・・・
地震過敏症になってしまい、西方面を選択してしまってます (汗)

行きたいところが多くて、ほんと迷ってしまいますね!

こむぎさんへ

ブログ開設おめでとうございます。
すごい! 頑張ったんやあ~ お疲れさま・・
ブログも徐々になれるから・・・
焦らない、あせらない! 
マイペース、マイペースで、ブログ書いてね・・・
では、今からこむぎさんのブログへ遊びに行きますからね。

もっちゃんさんへ

毎度ありがとうございます。
こむぎさんのブログへ遊びに行ってきましたョ!
コメして、リンクも貼ったよぉ~
ブロ友が増えるって嬉しいことですね。

GW、毎年、信州と清里(八ヶ岳)に行ってるんやけど・・・
地震が怖くて怖くて・・・、西方面の九州を選択してますョ
鹿児島とか行ったことがないんで(家人は九州走破済み)、
行ってみようと行程を練ってるところです・・・

日程次第では、もっちゃんさんと九州でバッタリなんてことがあるかもよ(笑)

No title

瀬戸大橋は風の影響もモロに受けますから、ドキドキしますよね^^
それにしても、行く先々でいろんな体験をされてますね☆
いつも楽しく拝見させてもらってます♪
僕も写真いっぱい撮りたい!・・・けど、なかなかキャンカーの写真を撮ったり声をかけたりできないです^^;ラチョレさんみたいになりたいです~~☆

No title

コメありがとうございます。
私も無事に自分のブログに辿り付けましたよ(笑)

駐車場でキャンカーやハイエースを見かけると
私もトコトコ寄って行っちゃいます。
ですが、なかなか会えないもんですよね~。

しんしんさんへ

毎度ありがとうございます。
四国は、必ず橋を通らないと本土と行き来できないので、
慣れたといえばなれたけど、何回渡っても、橋は怖いですね~
一番怖いのは、鳴門海峡大橋かも知れませんねっ!
行く先々で、偶然色んなことがあるんですよね・・・
何かあるのでしょうか・・・日頃の行いが悪いから・・仕方ないですね(笑)

私も小心者ですが、命まで取られないと思って、キャンカーさんへ大接近させてもらっています。
これは、オーナーさんが快く受け入れてくれる御蔭だと感謝しています。
キャンカーさんは、皆な優しい、心広い方々ばかりですよ!!

こむぎさんへ

毎度ありがとうございます。
さっそく、こむぎさんのブログに即遊びにいけるように、リンクを貼り付けましたョ

皆さん、キャンカーやハイエースは、見たいし、どんな装備されているか、どんな工夫をされているか知りたいですもんね!
忘れないように、記念に写真を撮りたいですョね。
オーナーさんには、意外と会えないですよねぇ~
待ち伏せするしかないですね(笑)

瀬戸大橋は

四国への行き帰りは大変でした。
2009年の元旦に初めて渡った時は強風で
100m下の海に落ちるんじゃないかと・・・。
橋の柱で風が遮られ、柱を通り過ぎると風にあおられました。 ものすごい恐怖でした。

それ以降は風が強いときは「しまなみ海道」を通ります。瀬戸大橋は風の弱い時限定にしました。

お疲れ様でした

おはようございます。 ずーっと見させていただぎ。 やはり桜街道はキャンカー多いですね。こね度私も一人旅に出かけましたが、キャンカーは一台だけ。 オーナーとも会えず…。 なぜか 私が思うのに 下に下れば ナッツ製 上に上がればバンテック製。 最近本当にナッツが増えて来た 気がします。 バンテック乗りとしては。 がんばれバンテックっ て感じで応援したい。 笑 私 またまた 桜街道でマッタリとしたくなりました。 もう連休が来るんですよね。私も計画しないと。

のんびりカメさんへ

毎度ありがとうございます。

こちらに来られた時は、強風だったんですか・・・
それはそれは大変だったですね・・
橋の支柱部分は、風が舞ってるので、
風に向かってカウンター(ハンドル)を当ててると、
逆にもって行かれるので、要注意しないと駄目!!って、
地元のキャンカーさんからアドバイスもらってます・・・
それと風が強い日は、ハザードを焚いて、40Kmぐらいで
走りなさいと教わりました。
デリカスターワゴンで鳴門海峡大橋の強風を、一度経験してますが・・・
キャンカーだと、もっと強烈に風受けるんでしょうね・・・
怖いですね~!!
四国に居ながら、「しまなみ海道」は通ったことがないので、
風が強い時に、一度走ってみますね・・・(汗)

ハムロードさんへ

毎度ありがとうございます。
なるほど・・、下がるとナッツ製、上がるとバンテック製・・・
今度、一度検証してみようかなぁ~
今回の福岡も、バンテック製は少なかったですね・・・
言えてる言えてる・・
バンテックも頑張って欲しいですね・・・

GWの九州キャラバンでも、もう一度おおとう桜街道へ立ち寄るルートを
計画しようと頭をひねってますョ。
非公開コメント

