☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~



道の駅 『 おおとう桜街道 』  見掛けたキャンカー編 (1巻)

2011年3月11日に発生しました東日本大震災によってお亡くなりになられた方々とご遺族の皆様に謹んでお悔やみを申し上げますとともに、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。




もう忘れかけている九州・広島キャラバン・・・

このキャラバンで出合ったキャンピングカーや珍しいものを、ご紹介したいと思います。

まず、キャンピングカーのオーナーさんのご了解をいただかないで、写真を撮らせていただいておりますこと、お許し下さいます様、お願い申し上げます。



では、今回のキャラバンの行程をまずご紹介します。


ときは、2011年3月19日~3月21日。


九州・広島キャラバン行程

【1日目】  天候:晴れ
  自宅
    ↓  一般道
  鳴門IC
    ↓  高松道
  津田松原SA
    ↓  高松道
  坂出JCT
    ↓  瀬戸中央道
  倉敷JCT
    ↓  山陽道
  福山SA
    ↓  山陽道
  広島JCT
    ↓  山陽道  
  宮島SA ←←←←←←←←←← 車中泊 
    ↓  山陽道
  廿日市IC   
    ↓  一般道 
  宮島口
     ☆あなごめし
     ☆あなご弁当

    ↓  一般道 
  廿日市IC
    ↓  山陽道
  廿日市JCT
    ↓  広島岩国道路 
  大竹JCT
    ↓  山陽道
  山口JCT
    ↓  中国道
  美東SA
    ↓  中国道
  壇之浦PA
    ↓  中国道
  下関
    ↓  関門橋
  門司  
    ↓  九州道
  小倉南IC
    ↓  一般道
  道の駅
  「おおとう桜街道」
 ←←←←←← 車中泊  



【2日目】  天候:雨
  道の駅
  「おおとう桜街道」
    ↓  一般道
  福岡IC
    ↓  九州道
  古賀SA
     ☆長崎ちゃんぽん
     ☆めんたいこ他(お土産)
 
   ↓  九州道
  八幡IC
    ↓  一般道
  道の駅
  「おおとう桜街道」
 ←←←←←← 車中泊

  2日目は、福岡県内で、九州ラーメンとお土産をもとめて、ドライブ・・・




【3日目(最終日)】  天候:雨/曇
  道の駅
  「おおとう桜街道」
    ↓  一般道
  小倉南IC
    ↓  九州道
  門司  
    ↓  関門橋
  下関
    ↓  中国道
  美東SA
    ↓  中国道
  山口JCT
    ↓  山陽道
  大竹JCT
    ↓  広島岩国道路
  廿日市JCT
    ↓  山陽道
  廿日市IC
    ↓  一般道 
  宮島口
     ☆あなごめし
     ☆あなご弁当(お土産)

    ↓  一般道 
  廿日市IC   
    ↓  山陽道
  広島JCT
    ↓  山陽道  
  小谷SA
    ↓  山陽道  
  福山SA
    ↓  山陽道  
  倉敷JCT
    ↓  瀬戸中央道
  坂出JCT
    ↓  高松道
  津田松原SA
    ↓  高松道
  板野PA
    ↓  高松道
  鳴門IC
    ↓  一般道
  自宅


まあ、こんな感じで、道の駅「おおとう桜街道」と「あなごめし」と「九州ラーメン&めんたいこ」をもとめてのキャラバンとなりました。

はい、それでは、お待ちかね出合った(見掛けた)キャンピングカーとおまけ写真をご覧下さ~いっ。



第1日目(第1巻)

【 高松道 / 津田松原SA 】
 P1020287.jpg
 ↓ 真夜中の散歩タイム
 P1020283.jpg P1020285.jpg
 P1020286.jpg ← 大阪からお越しでした。 讃岐うどんキャラバンかも?


【 山陽道 / 福山SA 】
 P1020305.jpg ← 暗くて・・見えへんっ
 P1020307.jpg P1020308.jpg
 ↓ やっぱりデッカイわぁ~
 P1020314.jpg P1020309.jpg
 P1020310.jpg ← 同じ四国より 香川NOです♪
 P1020313.jpg P1020312.jpg


【 山陽道 / 宮島SA 】
 P1020341.jpg P1020342.jpg
 P1020323.jpg
 P1020331.jpg P1020324.jpg
 P1020330.jpg P1020325.jpg
 P1020326.jpg ← ヒップラインだけ・・・
   ↑ 福山SAと同じコルバンさんだったかな??
 ↓ シェルティのデザインが決まってました
 P1020332.jpg P1020327.jpg
 P1020333.jpg ← ヒップラインだけ・・・
 ↓ 持ち運べるソーラーパネルを乗せて・・・
 P1020354.jpg P1020353.jpg
 P1020358.jpg ← ヒップラインだけ・・・
 P1020359.jpg ← ヒップラインだけ・・・
散歩タイム
 P1020344.jpg P1020355.jpg
 ↓ コーヒーの香りにつられて・・・
 P1020351.jpg
 ↓ 初めて見た「くるま」 競走馬搬送中・・・ うま 馬 うま ~
 P1020340.jpg P1020339.jpg
 P1020338.jpg
 ↑ 小倉競馬が開催されるので、はるばる袖ヶ浦から競走馬が移動中でした。
   この搬送車・・・、凄い装備が付いてるらしい・・
   お高いお馬さんやから、当然冷暖房完備で、運転席からお馬さんの様子がわかるカメラなど
   凄いらしっすっ・・・

 おまけで恋車 ↓ 
 P1020335.jpg P1020334.jpg


【 山陽道 / 美東SA 】
 腹が減っては戦にならぬ・・・あたしにも頂戴っっっ!!!
 P1020420.jpg


【 山陽道 / 壇之浦PA 】
 ↓ 山陽道の最後のPA・・・ 兵どもが夢の跡・・・
 P1020422.jpg


いやあ、沢山のキャンカーさんを見掛けましたが、オーナーさんとは遭遇せずでした・・・

皆さん、熟睡されてたのかな??

今度、お会いしたら、よろしくお願いしますね~!!


まだまだ、あるけど。。。。

第2日目は、明日アップできるかな・・・・


きょうは、これにて、おちまいぃ~っすっっっっ



↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  いつも応援ありがとうございます! 
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

キャンカー

私の勝手な 統計ですが、キャンカー乗りさんは サービスエリア の使用は 入り口入った左側端に泊めてるかたが比較的多い気がします これはエントランスが左にあるためでしょうか。 そんな私もそうなんですが なるべく左側に車が着かないよう左側端の駐車場に無意識に行ってしまいます ラチョレさんはなにかこだわりあります

ハムロードさんへ

毎度ありがとうございます。
きょうは、早いですね~ 散歩が早かったのかな・・
駐車場のこだわり・・・
まだ、キャンカーで停める機会が少ないけど、
考えてみると・・・
今までのミニバンでは、SAの売店とかトイレとかに近い所を好んで駐車していたなあ・・・
キャンカーに乗り始めて初めてからは、SAの売店やトイレから遠くても良いから、
広いところを選択してるなあ・・・・
ハムロードさんと同じで、エントランス側に車が着かないような場所か、左側にスペースがあるような置き方をしてるような気がするなあ・・・無意識でやってるわ・・・
しかし、時と場合によっては、いい加減になってるかもね・・・ B型やから(笑)

No title

おはよう御座います。

10年前と比べるとずいぶんとキャンカーが増えましたよね。

それも比較的新しいキャンカーが・・・・・。

他人様の、キャンカー 見るのも楽しいものですよね。

いろいろと個性があって・・・。

止める場所は、私もエントランス側に余裕があるところ、または

大型がいてうるさい所。発電機回しても、大丈夫そうな所。

お花見カヤック、週末 予定していたのですが、まだでした。

Onchoさんへ

毎度ありがとうございます。
キラバンは、地元の景色や逸品だけでなくて、キャンカーを見るのが一番好きなんですよ~(笑)
早く、Onchoさんのが見たいなあ~

No title

お出掛けしたいな~♪・・・グスン(涙)

救迷士さんへ

毎度ありがとうございます。

今月末からのGWは、何処へ行かれるのかな~♪

こちらは、そろそろ桜満開になってきましたから、
近くに花見でも行こうかと考え中です・・・

今月24日は、香川県の岡モータースさんのキャンピングカーショーへ出撃しますので、
暫くは遠出は出来ない状態です・・・救迷士さんと同じですよ~

わかるな~♪

私も ついつい キャンカーを見つけたら 写真を撮ってます(*^。^*)
去年の キャラバンは よそのキャンカーの写真がいっぱいっ(笑)

今でも 買い物に出て キャンカーを見つけたら つい 写メとかも・・・(≧∇≦)

沢山のキャンカーを見れるのも楽しいし お出かけしたいよね~
早く GW来てほし~~♪

ひ~ちゃんさんへ

毎度ありがとうござます。
ひ~ちゃんさんも写真撮りまくりなん?? (笑)
絶対、撮ってしまうよねぇ・・・
何か参考になることしてないかな~って、興味深々で見入ってしまうもんね。
GW♪ zilっち家は、どちら方面へお出掛けするのかな♪
Skipちん家は、九州へ再上陸する予定で静養中です(笑)

うわー

キャンカーがいっぱいですね^^。
あらためてこんばんは。ていうか、もうすぐ明日が近くなってますが^^;

金曜日、土曜日の有名SAはキャンカーの車中泊がたくさんですよね。左端の特等席はほとんどと言っていいほど空いてないですね、みんな考えることは同じ見たいで。

私は日本中のJRAを求めてさまよってますので、「馬運車」とはいつもお友達のように高速道路を走ってます(^^) チョー有名な馬の場合は車の横に「馬名」が入ってたりするんですよ。何億、何十億という賞金を稼ぎますから待遇も私達庶民には想像できないような装備も。

でも、いろんなキャンカーがあって見るだけでも楽しいですね。
私のチビカーも登場するかもと、わくわくしています(^u^)

せんべいまゆさんへ

毎度ありがとうございます。
ちょっと、寝ちゃって、こんな時間です・・・
まだ、第2巻が書けてないんすョ~
ええ~、JRAの追っかけしてるんですか!
競走馬を搬送する車って、バスというか・・・トラックというか・・・
馬のキャンピングカーなんですよね!!
車の中で馬が歩いて運動できるスペースもあるし、食堂もあるし、寝るところもあるし、・・・
運転手さんに聞いたら色々と教えてくれました・・

これから、せんべいまゆさんも登場する記事を書きますから、
ご期待していて下さいね♪
非公開コメント

