☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~



開いた口が塞がらない・・・

2011年3月11日に発生しました東日本大震災によってお亡くなりになられた方々とご遺族の皆様に謹んでお悔やみを申し上げますとともに、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。



まあ、とにかく、呆れてしまいました・・・

これで!  政権交代!!  決まりです!!!

皆さん、すみませんが、もう頭にきたので、書きまくりますョ!!





読売新聞の記事より・・・

日本で公表されない気象庁の放射性物質拡散予測

ドイツ気象局による福島第一原発から出た放射性物質の拡散分布予測(日本時間4月5日午後9時を想定)。原発からの放出量は不明とした上で、色が濃いほど、濃度が濃い傾向にあるとしている(ドイツ気象局のホームページより) 東京電力福島第一原子力発電所の事故で、気象庁が同原発から出た放射性物質の拡散予測を連日行っているにもかかわらず、政府が公開していないことが4日、明らかになった。

ドイツやノルウェーなど欧州の一部の国の気象機関は日本の気象庁などの観測データに基づいて独自に予測し、放射性物質が拡散する様子を連日、天気予報サイトで公開している。日本政府が公開しないことについて内外の専門家からは批判が上がっており、政府の原発事故に関する情報開示の在り方が改めて問われている。

気象庁の予測は、国際原子力機関(IAEA)の要請に基づくもの。国境を越える放射性物質汚染が心配されるときに、各国の気象機関が協力して拡散予測を行う。

同庁では、東日本大震災当日の3月11日から毎日1~2回、拡散予測を計算している。具体的には、IAEAから送られてきた放射性物質の放出開始時間や継続期間、どれくらいの高さまで上ったかを、風向きや天候など同庁の観測データを加えた上で、スーパーコンピューターに入力し、放射性物質の飛ぶ方向や広がりを予測している。

 20110404-199122-1-N.jpg


(2011年4月4日14時30分 読売新聞)



海外の情報は、こちらで

  オーストラリアの放射性物質拡散予測 ⇒ オーストラリア中央気象局 ←←← クリック


  ドイツの放射性物質拡散予測 ⇒ ドイツ気象局 ←←← クリック

 

政府が、気象庁が出したこんな重要な予測を公表しないとは・・・


先の「尖閣諸島での漁船衝突ビデオ」も政府は、公表しなかった!!

そして「気象庁の放射性物質拡散予測」の非公開!!

こんな情報は、国民も知る権利がある!!

ニッポンの国民をバカにするな!!

ニッポンの国民を侮辱しているのか!!

政治家は、自分達だけが知っていたら、いいのか!!

現政権の民主党は、国民をなめるのもほどがある!!



「知る権利」  ・・・  wikipediaより、

表現の自由より派生した権利としては、「知る権利」がある。アイザイア・バーリンが著書「二つの自由の概念」で自由は積極的自由と消極的自由があると述べていることと同じく、国などに対して情報の提供を求める権利(積極的自由)と国民が国家の妨害を受けずに自由に情報を受取る権利(消極的自由)がある。

国などに対して情報の提供を求める権利としての知る権利は、国民主権の原理に直接に基礎付けられる。国民主権の重大な意味の一つに、「国政の最終決定権を国民が有すること」があるが、最終決定権の行使にはその前提として、判断の材料となる情報が与えられていなくてはならず、これを提供することは国の責務と考えられるからである。

以上のように、国民の知る権利は理論的に極めて重要な権利であるとされている。しかし、現実の場面にあって積極的権利としての知る権利の主張が認められることは少ない。この様な現実に対する各方面よりの批判を受けて情報公開法が制定されたが、「知る権利」を根拠とせず、また依然として公開の対象となる範囲が不十分であるなどの批判がされている。そのため、憲法を改正して、国の最高法規たる憲法に明記しようという主張もあるが、2005年11月28日自民党が発表した「新憲法草案」では、国民の権利としての「知る権利」は定められず、国の「説明責務」という規定に留まっている。

国民が自由に情報を受取る権利としての知る権利は、表現の自由に由来すると見ることも出来るが、国家による検閲の禁止からも導かれる。たとえ、表現の自由を保障したとしても、それを受取る側の受取る自由が確保されなければ無意味になるからである。この自由は、マスメディアの発達により情報の送り手と受け手の分離が著しくなった現代においては重要な権利であるが、近年のインターネットの普及により送り手側と受け手の分離は解消されつつある。




きょうは、こんな面白くない記事で、ごめんなさいっすぅね~

ああ、ちょっと、スッキリィ~




↓↓↓  にほんブログ村 へ参加しております。
↓↓↓  いつも応援ありがとうございます! 
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

そうですよ!

国民には知る権利ってものがある筈で、それすら出来ないなんて最低の政府です。
情報に対してもちろん過剰反応するのはダメですが、最低でも情報自体は把握しておきたいって言うのが普通の考えじゃないですか!

うちも東京(千葉県寄り)に長男がいるので、やはり放射線量のニュースは気になります。

もうここまで来たんやから、これからはとにかく情報開示の徹底に努めて欲しいもんです!!

ごめん、朝からちょっと堅いかな~^_^;

No title

そうなんですか。この2,3日は情報から遠ざかっていたので知りませんでした。

本来は、こんな大事な情報は絶対知らせるべきものだと思います。
ただ、放射能って目に見えないし後でどんな影響がでるのかも一般人には分からないし。そういう見えない恐怖の情報なので政府も慎重になっているのかもしれません。
だからといって、単に都合の悪い情報を隠して国民に知らせないというのは、もっとも愚策だと思います。

民主党は政権をとる前に言っていたことと全く違うことをしますね。やはり荷がおもいんでしょうか。
(でも自民党にもすばらしいリーダーがいないので下野してしまったし。いいリーダーが生まれてほしいですね)

びっくり

そうなんですか ここ数日テレビ見てないから…。 どっちにせよ 民主党さんはもう信用はできませんね。

もっちゃんさんへ

毎度ありがとうございます。
国民としたら、最低でも情報は把握しておきたいっすよね。
そうそう、東京に長男さんがいるので、心配ですね・・・
ドイツの気象局の予測動画であれば、東日本も西日本も関係なく、拡散するみたいですね・・・
逃げるなら、出国しかないっすね。

せんべいまゆさんへ

毎度ありがとうございます。
そうなんですよ、大変重要な情報を公表しなかったんですョ!!
特に、目に見えない放射能だから、余計に情報を公開して欲しいものですね。
都合の悪い情報を隠す政府は、いらないですね!
リーダーなき、政府なんて・・・・

ハムロードさんへ

毎度ありがとうございます。
そうなんですよ、一大事を隠してるんですよ・・・
隠すのが好きな民主党なんて、一切信用しません。

No title

引っ越す事も、出国する事も出来ない、ならばせめて事実を教えて欲しい!!! と願って止まないですね。
風評被害で、亡くなってしまった方も居ますし…政治家さん。ぜひ真実を!!!

はっちを引取りに行ってきました。が、思いのほか時間が掛かり
定時上がりの旦那と工場で会え。旦那の運転で帰りました。
ホッとした様な…残念な様な…

こむぎさんへ

毎度ありがとうございます。
政府は、何回同じことを繰り返すのでしょうかね・・・
そうそう、真実だけでも、国民へ公表して欲しいわねぇ!

おお~
「 はっち君」に、セキュリティー取り付け完了したんやね~ おめでとう!!♪
セキュリティ付いたからって安心しちゃ駄目ョ・・・
ハイエースは盗難にあう人気ものなんで・・・
油断しないで、目を光らせて下さいね。
取り付けに時間がかかって、帰り道、こむぎさん運転させてくれなかたの?
昼間の明るい時にでも、広~い港湾道路なんかで、乗って感覚を養ってね。
また、お出掛けされたら、レポ下さいね~
非公開コメント

