☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~

スポンサーサイト


凄いの一言・・・

2011年3月11日に発生しました東日本大震災によってお亡くなりになられた方々とご遺族の皆様に謹んでお悔やみを申し上げますとともに、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。




NHKニュースシリーズ・・・


もう皆さん、朝刊や朝のニュースで、凄いな~って、感心してるでしょうが・・・

定番になりつつある、、、NHKニュースシリーズ・・・

では、NHKニュースの記事より、



『 孫社長 個人で100億円寄付 』    4月4日 1時45分

大手通信会社「ソフトバンク」は、東日本大震災で孫正義社長が個人として100億円を寄付することなどを発表しました。この震災で、経営者の間ではこのほか、インターネット通販大手、「楽天」の三木谷浩史社長や、大手衣料品チェーン「ユニクロ」を展開する「ファーストリテイリング」の柳井正会長が、いずれも個人として10億円を寄付することを明らかにしています。

発表によりますと、ソフトバンクの孫正義社長は、東日本大震災で被災した人たちの生活支援や、被災地の復興のため、個人として100億円を寄付するということです。また、孫社長は役員報酬についても今年度以降、経営から退くまでの間、毎年、全額を寄付するということです。会社側ではこれとは別に、グループとしても10億円を寄付することを決め、寄付金は今後、日本赤十字社などを通じて送りたいとしています。この震災で、経営者の間ではこのほか、インターネット通販大手、「楽天」の三木谷浩史社長や、大手衣料品チェーン「ユニクロ」を展開する「ファーストリテイリング」の柳井正会長が、いずれも個人として10億円を寄付することを明らかにしています。




お金、無いところには、全くないですが(笑)・・・

有るところには、あるものですね・・・

名前を連ねてるのは、ITやら通販やら衣料など・・・

大手の皆さんは、さすがですね・・・

これでは、天下の周りものが回ってこないのも、当然か???(笑)

今日ふと思ったのです、ロト6、トトなど・・・

当選者なしの時がありますよね。

当選者なしの時は、全て被災地の義援金にするのは、どうかなあ・・・


キャリーオーバーがないと・・・って言われる方もあると思うけど、

もともと当たってない訳だから、義援金にしても、いいのじゃないのかな??

パチンコなどでも、ノーヒットであれば、キャリーオーバーの権利はないし・・・

さあ、皆さんどう思います??


キャリーオーバーの権利が欲しいですか??

それとも義援金へ協力してくれますか??



↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  いつも応援ありがとうございます! 
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comment

確かに…。

私も、 びっくりしました。 お金ってあるところにはあるんだなぁ…。なんて…。 すごいですねぇ。 お国が財政危機って騒いでる中で、もしやこの人 お国よりお金持ちなんぢゃなんて思ったり…。 まぁ、とにかく 災害普及にちゃんとした使われ方をして欲しいですね。 キャリーオーバーは確かにそうですね。 笑

ハムロードさんへ

毎度ありがとうございます。
びっくりでしょ・・・
ハムロードさんより、ちょっとだけ多いぐらいちゃう(笑)
寄付するのが、100億で、役員報酬がいらないのだから、
どれだけ、お持ちなのか・・・
おこぼれ、恵んでくれないかな~(笑)
義援金の配布方法もまだ決まってないようだし、
被災地へ早く義援金を届けなければ、いけないよね・・・
非公開コメント

