fc2ブログ
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!
更新が気まぐれですが宜しくお願いします。

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
バンテック株式会社
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~

北海道の旅(2014年9月)  スペース・アップルよいち

北海道の旅の記録、第四十五幕です。
この記事は、2014年9月22日(北の大地 9日目)のことを書いています。
暫し、お付き合い下さいませ。


イカ釣り船の灯りと神威岩を脳裏に焼き付けて出発。

遠く暗闇に浮かび上がった積丹岬を眺めながら・・
綺麗な積丹ブルーが見えるであろう真っ暗になった国道229号線を走ります。
 DSC09770.jpg

初めて目にする路肩のマーカー(正式名は何というのかな?)を楽しみながら・・・
 CH1_20140922_182835.jpg

19:15 辿り着いたのは、道の駅スペース・アップルよいち
 DSC09779.jpg

当たり前ですが、道の駅の売店も閉店~
 DSC09777.jpg

「スペース・アップルよいち」は、宇宙が学べる「スペース童夢」宇宙記念館や宇宙食が手に入るので、
興味があった道の駅のですが・・・
時すでに遅し・・。・・
 DSC09771.jpg

余市町は、日本人二人目の宇宙飛行士となった「毛利 衛さん」の出身地なんで、
道の駅の名前に、スペースが使用されたのですね。
 DSC09772.jpg

毛利さんの名言は、「宇宙からは国境線は見えなかった」が有名ですね。
戦争のない青い平和な地球を守ることが一番大切なんだと痛感します・・
 DSC09775.jpg

また名前の「アップル」にあるように「フルーツの町」余市町ならではの、
フルーツの手作りアイスクリームやアップルパイも興味あったのですが・・・ Oh No ぉぉぉ~
食べてみたいぃぃぃ!

次回のために、駅の周辺を散歩して
 DSC09778.jpg

スペースシャトル「エンデバー」を証拠写真に収め、つまみ食いをしながら次なる目的地へ向け出発っっっ
 DSC09773.jpg


またまた次回の旅を空想しながら国道229号をひた走るのでした。。
 DSC09780.jpg



つづく



またのお越しをお待ちいたしております。


「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
下の写真をクリックして貰えると大変嬉しいです。。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
      にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
      にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
      にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Comment

No title

あら~
また、こっそり更新してる(笑)

ラチョレさん+余市=ウヰスキーですよね(笑)
余市で宇宙って思いつきませんでした

また、台風が近づいていますけど
どうぞご安全にお過ごしくださいね~♪

シロさんへ

こっそり更新したのにバレタ~(笑)

ピンポンーン♪
フルーツよりも宇宙よりもウヰスキーです!!
そしてハイボール大好きでおます。

今年は台風と秋雨前線で稲刈りが大変でした。
9月は台風シーズンなのでシロさんも台風にはご注意してお出かけして下さいね~
非公開コメント