☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~



北海道の旅(2014年9月)  洞爺湖ロングラン花火大会

近況報告:
 6月に入り夏並みの気温が続き、少し気温も下がり
 一息ついたかと思うと昨日は嫌な「梅雨」入り発表。
 「じめじめ」 「しとしと」 「むしむし」 「夕晴れ」 「紫陽花」 「カタツムリ」
 こんな言葉が活躍する時期ですかね。
 梅雨前に一度洗車をしようと思ってたのに、やられました・・ (大汗)
 
 
それでは、北海道の旅の記録、第二十七幕です。
この記事は、2014年9月19日(北の大地 六日目)のことを書いています。
暫し、お付き合い下さいませ。

洞爺湖温泉の今宵のホテルに到着です。

洞爺サンパレス リゾート&スパ
 DSC09189.jpg
 DSC09206.jpg

ワンコの荷物が多く、カートを借りてチェックイン
 DSC09205.jpg

部屋には、 お も て な し  のウェルカムメッセージ
 DSC09271.jpg

早速、このホテル売りの「宇宙一の大浴場」へ
 DSC09198.jpg

まあ、広い広い浴場で、迷子になります(笑)

温泉にまったり浸かったら、レストランへ
 DSC09199.jpg
 DSC09216.jpg

先ずは乾杯~
 DSC09223.jpg

これまた売りのバイキングを鱈腹いただいて
 DSC09219.jpg
 IMG_0602.jpg

ご馳走さま~♪
 DSC09227.jpg

部屋でまったりしながら、イベントを待ちます。
イベントは偶々ホテルの通路で知ったのですが、
洞爺湖ロングラン花火大会
 DSC09204.jpg
 DSC09228.jpg

半年間も連続で開催されるようですね。
雨男でなかって良かった(笑)

ちなみに今年もあるようですね → こちら

ホテルから湖畔を照らす照明も落として、花火大会の準備完了
 DSC09252.jpg

ホテルが並ぶ沖合の湖上を仕掛け船が左から右へ移動しながら
花火を打ち上げていくのが何とも最高
 DSC09231.jpg

湖上には遊覧船も出てるようです。
 DSC09248.jpg

水上花火、スターマインなど20分間、
口を開けたまま、上を向いたまま・・ 花火を堪能♪ (笑)
 DSC09245.jpg
 
 img_scene_event_head_01_t.jpg
  この画像は洞爺サンパレスのHPから借用
 img_scene_cont_r_01_13_25.jpg
  この画像は洞爺サンパレスのHPから借用
 img_scene_cont_r_01_10_22.jpg
  この画像は洞爺サンパレスのHPから借用

湖畔に照明がともり、大花火大会も終了
 DSC09249.jpg

花火の余韻に浸りながら、爆睡となったのでした。
 DSC09211.jpg
 



つづく




最後までお付き合いくださり、ありがとうございます。
またのお越しをお待ちいたしております。


「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
下の写真をクリックして貰えると大変嬉しいです。。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
      にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
      にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
      にほんブログ村
関連記事

Comment

No title

こんばんは~

私も温泉からこの花火を見たこともあります♪
温泉で花火はなかなか乙なもんでした。

しかし、宇宙一って(笑)

No title

宇宙一のお風呂って、気になりますね~!

どれだけ広いんだろ?

No title

洞爺湖って日本ですかぁ?
あまりコメント書かないけど、PCモニターに穴があくぐらい見てまする~♪

グランブルーさんへ

温泉に浸かりながら花火を観たのね~
湯船に御銚子を浮かべて・・(笑)

本当に宇宙一って誰が名付けたのでしょうか?
宇宙旅行を経験した方なんでしょうか(笑)

HEYさんへ

宇宙一、気になるでしょう~
広さで言うと・・スケートリンクくらい??
今度、メジャー持って行ってみます(笑)

さ☆さんへ

たぶん日本・・ アジア系の人達が多かったので・・(笑)
モニター見つめ過ぎると「老眼」になりますよ。(嘘です)
非公開コメント

