☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~



北海道の旅(2014年9月)  足寄から洞爺湖へ

近況報告:
 先週 仕事で東京へお邪魔をしましたが、まいりました。
 すでにニュースでご存知の大韓航空のエンジンから出火した事故で
 ストライクで帰り便が欠航になり・・・
 遠路を9時間かけて夜行バス(高速バス)で帰ってきました。
 翌日は一日中寝てました (笑)
 
 
それでは、北海道の旅の記録、第二十六幕です。
この記事は、2014年9月19日(北の大地 六日目)のことを書いています。
暫し、お付き合い下さいませ。

足寄ICから道東道を使用して目的地を目指します。
 DSC09134.jpg

給油を済ませて、今夜のお宿を決めないといけないのですが、
キャンプ場にしようか・・
道の駅にしようか・・
ペンションにしようか・・
色々と悩んだ挙句、道中からペット同伴OKのホテルを予約。。
ひとまず安心したので、先を急ぐのですが・・
 CH1_20140919_123619.jpg

青空だったのに曇天になり帯広では横風も強くなり、
十勝平原SAで早めのワンコタイム
 DSC09137.jpg
 DSC09138.jpg

出発するなり、ポツポツ (笑)
 CH1_20140919_130037.jpg

そのあとは、本降りとなり遠くの山方向は大雨か・・
 CH1_20140919_131239.jpg

日高山脈、富良野山地、夕張山地を貫く道東道、トンネルがいっぱい
 CH1_20140919_132016.jpg
 CH1_20140919_132020.jpg

狩勝トンネルを抜けて、占冠村となり、
 DSC09146.jpg
 DSC09147.jpg


山の中にある豪華高層リゾートホテル「星野リゾートトマム」を通過、
 CH1_20140919_132655.jpg

気温12℃と初秋でも寒そう・・
 CH1_20140919_132707.jpg

沢山のトンネルを走ると体内時計が夜になるのか??
 CH1_20140919_133327.jpg

突然に睡魔が・・
トンネル7か所通過した占冠PAで予定外の昼寝(笑)
 CH1_20140919_134245.jpg

一時間くらい爆睡すると目がシャキッ!
 
その後も4000mクラスの長い占冠トンネルや
穂別トンネルや大夕張トンネルを抜けて
 CH1_20140919_143204.jpg
 CH1_20140919_143235.jpg
 CH1_20140919_143322.jpg
 CH1_20140919_143326.jpg
 CH1_20140919_143802.jpg

 CH1_20140919_144827.jpg


そして・・ 夕張トンネルを抜けると~
 CH1_20140919_145842.jpg

青空に。。 『トンネルを抜けると晴れだった』
 CH1_20140919_145950.jpg

千歳市に入り、キウスPAでワンコタイム 15:30
 DSC09153.jpg
 DSC09151.jpg

厚岸で買った牡蠣饅頭で三時のおやつ。
 IMG_0568.jpg
 
その後は千歳恵庭JCTから道央道へはいり、
 DSC09158.jpg

室蘭のカニさんトンネル(神代トンネル)を抜けて
 CH1_20140919_164154.jpg

遠く有珠山も見えだして
 CH1_20140919_165029.jpg

有珠山SAで休憩しながらナビをセットして、
 DSC09166.jpg

虻田洞爺湖ICから下道へ
 CH1_20140919_170636.jpg

足寄から高速を320kmやっと洞爺湖へ到着です。

洞爺湖畔を進み、
 CH1_20140919_171548.jpg

洞爺湖温泉へ
 DSC09195.jpg

駐車場から洞爺湖と中島と羊蹄山を眺めて、
 DSC09191.jpg
 DSC09190.jpg
 DSC09188.jpg
 DSC09178.jpg

今宵の宿、有珠郡壮瞥町洞爺湖温泉へ到着です。 17:30
 DSC09189.jpg



2014年9月19日の足跡
 20140919.jpg
 20140919-2.jpg
この日は、釧路から洞爺湖まで

ちょっと走り過ぎたかな・・



つづく




最後までお付き合いくださり、ありがとうございます。
またのお越しをお待ちいたしております。


「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
下の写真をクリックして貰えると大変嬉しいです。。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
      にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
      にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
      にほんブログ村
関連記事

Comment

No title

洞爺湖温泉はお泊まりしたことありません。
今年の夏はここにお泊まりしようかしら(^-^)

トンネルマニアにはたまんない画像ですね(笑)
NSは、まだまだよ状態です。お披露目はいつになるやら(^^;

せんべいまゆさんへ

あらまぁお泊りまだとは、珍しいことがあるもんですね(笑)
ロングラン花火があるので、特に夏は勧めです~
20分間なので短いですが、はるま君も楽しめますよ~

て☆さんへ

トンネルマニアなんや~
あまり画質が良くなくて、ごめんちゃい~
道東道は17個のトンネルやったけど、そう言えば高知道も結構あったな~(笑)
もしかしたら20個くらいあったっけぇ・・?
NS特別仕様、早く見たいな~♪
お披露目日は、ラチョレの都合良い日にしてね。

No title

こんにちは~

そのルート・・・いつも下道で走ってます♪
北海道がデカいと感じるルートですね。

グランブルーさんへ

こんばんは~
えぇ~ 下道を走ってるの・・
さすが雪とお友達のグラさん♪
あの距離は、私ではとても走れまへん~ ざます。。(笑)
非公開コメント

