☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~



北海道の旅(2014年9月)  阿寒の山々と湖

この度の熊本地震におきまして、被災された皆様に
心よりお見舞い申し上げます。
被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。


近況報告:
 最終の田植えも終わりましたが、会社の行事と野良仕事で
 更新が遠のいてしまいました。
 もうしばらくは、こんな状態が続きそうです。

 さて、5月のGWは10連休になる史上最大のGWとか言われましたが、
 いざ蓋を開けてみたら例年よりも短し・・ なんやこれは・・(笑)
 
 それでも、後半の3日間だけでしたが近場で楽しめました。
 大荒れの天気予報も運よく夜中だけ・・
 しかし、キャンカーが倒れるのかと思うような横風が、
 揺りかごの様に吹きましたが、気持ちよく寝れました(笑)
 
 来年のGWはどうなるのでしょうかね??

 こちらのド田舎では、
 5月に入り、蛍が田んぼを舞う季節となりました。
 毎年少なくなる蛍ですが今年は何匹見えるかな・・

 そして暖かくなると虫も・・
 我が家の縁側に、ムカデが出没し始めました。
 噛まれないようにしないといけませんね。
 
それでは、北海道の旅の記録、第二十四幕です。
この記事は、2014年9月19日(北の大地 六日目)のことを書いています。
暫し、お付き合い下さいませ。

鶴居村からまりも国道へ
ナビ任せにどの辺りも分からず北上していると、遠くに山が・・
 DSC09053.jpg

方角が変われば山々が隠れたり
 DSC09055.jpg

ちょこっとだけ観えたり
 DSC09058.jpg

赤い屋根と青空と緑の大地を楽しみながら
 DSC09056.jpg

しばらく行くと、山々が段々と大きくなり、
 DSC09060.jpg

道端に停車して景色にうっとり
 DSC09061.jpg

左側の富士山の形をしているのが阿寒富士で、
そして右側に並んで観えてるのが雌阿寒岳なのですかね。
煙が上がり活火山なのですね~
 DSC09059.jpg

しばらく進むと登り坂となり
 DSC09062.jpg

阿寒富士が観えなくなっても綺麗な山肌が観えます。
ぱっと観たら雪が積もってるのかと・・
マジの雪なんでしょうか・・ そんな訳ないだろな・・(笑)
 DSC09063.jpg

タンクトレーラーの家来になり、ゆっくり阿寒川をさかのぼり進み、
 DSC09065.jpg

豪華宿泊ホテルが並ぶ街道を行くと
 DSC09066.jpg

到着です。 09:00
 DSC09096-2.jpg

阿寒国立公園 阿寒湖
 DSC09068.jpg

ワンコの散歩を兼ねて湖畔をテクテク・・
 DSC09091.jpg

標高もあって、湖畔を吹く風が爽やか~♪
雄阿寒岳を眺めながら綺麗な景色にうっとり。
 DSC09089.jpg

頂上に草原があるかのように観える・・
 DSC09073.jpg

湖に白鳥が・・
 DSC09071.jpg
かと思えば、人力式のボート。。

代わりに本物のカモさんがやって来て、ワンコもビックリ。
 DSC09079.jpg

観光船は朝早くから運航してますね~
 DSC09081.jpg
 DSC09093.jpg

それにしても良いお天気!
 DSC09086.jpg

よくよく観ると観光船にもアイヌ文様つきなんですね。。
 DSC09072.jpg

しばらく湖畔の景色を楽しみ・・
 DSC09080.jpg
 DSC09070.jpg

アイヌコタンで一休みと思ったのですが、この日は強行軍・・
お土産物屋さんも素通りしたのでした。
 DSC09098.jpg


つづく




最後までお付き合いくださり、ありがとうございます。
またのお越しをお待ちいたしております。


「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
下の写真をクリックして貰えると大変嬉しいです。。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
      にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
      にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
      にほんブログ村
関連記事

Comment

No title

レポート見てると
自分も行った気になれて楽しんでます(^O^)/

しかし何故に晴天(笑)

シロさんへ

行った気分になってもらって、嬉しいわんワン。

良く晴れてるでしょう~♪
決して、画像編集ソフトで空を青く塗ってませんからね~
実力の晴れ男です(笑)

No title

グランブルーさんも雨男だと思ってたら晴天続きでした。
おそべるラーさん(笑)

No title

きれいな景色だけでも贅沢やね。
行ってみたいな北の国!

せんべいまゆさんへ

もしかして、グラさんって晴れ男なんやろか?
そんな訳ないない~(笑)

さ☆さんへ

四国では観えない景色が楽しめまするよ。
食べ物も美味しいし最高でする。

No title

こんにちは~

冬に阿寒湖に行った時は湖面が凍結して駐車場になってましたv-405
魅惑の冬の北海道へもお越しください♪
スタッドレスが泣いて喜びます(笑)

グランブルーさんへ

ありゃまー
阿寒湖が駐車場になるんやね~
スタッドレスタイヤを活躍させたことないので一度は挑戦したいです。
運転出来るかな・・(汗)

No title

綺麗な空でしたね。
いっぱいお休みもらって、ゆったり北海道巡りがしたくて堪らなくなります。
ムカデさん、、、気をつけてくださいね。
以前、私の母が朝方、起き上がる前に太ももを刺されて倍以上腫れ上がり辛そうでした。

ふぇありさんへ

晴れ男の青空で真っ青でした(笑) 
北の大地は何日あっても足りませんよ~
出来れば永住したいほど引きつけられますね。

ムカデに噛まれる(刺される)と無茶苦茶腫れますね。
そして腫れがひくと、かゆくなります~カイカイ。。

No title

はよ次の記事書かないと3年前の記事になっちゃうぞー(笑)

せんべいまゆさんへ

ほないに焦らさんといてぇー
まだまだ余裕のヨッチャン~♪
非公開コメント

