☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~



北海道の旅(2014年9月)  釧路市山花公園オートキャンプ場と釧路湿原

近況報告:
 4月10日は義母の一周忌法要でした。
 あれから一年早いものです。
 昨年のGWは義母の写真とともに山陰路へお出かけしました。
 さて、今年も義母と・・
 
それでは、北海道の旅の記録、第二十三幕です。
この記事は、2014年9月18日(北の大地 五日目)のことを書いています。
暫し、お付き合い下さいませ。


釧路和商市場から今宵のお宿へ向かう道中から雨に・・
北の大地の道東地方、この頃は夜になると雨になってました。
9月の道東地方は気候の変わり目?なんでしょうか・・
それとも誰か雨男が・・ (笑)
道道53号線を走り、途中から最短コースで釧路市山花公園の案内看板に
従って走り、山花公園へ到着。
山花公園は、市が運営していてオートキャンプ場、温泉、動物園、ホースパークがある
釧路市の西にある広大な公園です。(東京ドーム120個分! 驚)
動物園の入口を過ぎるとオートキャンプ場に到着です。18:10
 DSC09015.jpg

管理棟(センターハウス)で受付けをして、サイトの確認を済ませて、温泉へ
オートキャンプ場から数分で山花温泉リフレに到着。
 DSC09020.jpg

可愛いフクロウさんの玄関マットと
 DSC09021.jpg

釧路湿原の大きな絵画が迎えてくれました。
 DSC09022.jpg

そして、まったり温泉タイム~
 DSC09023.jpg

いいお湯で一日の疲れも吹っ飛びます。

入浴後は、オートキャンプ場へ
小雨がポツポツしてるので、小庇モードにして少し遅い晩御飯。
宿泊組も少なく、雨の音を子守歌に爆睡となりました。
 DSC09025.jpg

9月18日の足跡
 20140918-2.jpg
 20140918.jpg


夜が明けて、9月19日、北の大地 六日目です。
毎度のことながら、ワンコのお散歩から一日がスタートします。05:20
 DSC_0646.jpg

昨夜の雨も夜中には上がったみたいで小鳥がさえずっています。
白樺林もあって森林浴でマイナスイオンをたっぷり吸収。
そして、東の空も朝焼け
今日も一日いいお天気になりそうです。
 DSC09030.jpg

軽く朝食を済ませて、給水もろもろ&ゴミ処理とお世話になって、
 DSC09034.jpg

前日に早朝のチェックアウトをお願いしてあったので、
センターハウスにお礼の置き手紙をして、
早朝に山花公園オートキャンプ場チェックアウトします。 07:30
 DSC09031.jpg
 DSC09035-2.jpg

管理人の皆さま大変お世話になりました。
ありがとうございました。
次回はゆっくりお泊りしたいです♪
 DSC06355.jpg
 

気持ちいい朝の空気の中、山花公園オートキャンプ場から
 DSC09038.jpg

少し東にある高台へ
 DSC09042.jpg

やって来たのは釧路市湿原展望台 07:40
 DSC09039.jpg

8時開館かな?って思っていたら、 あららっ・・
 DSC09040.jpg

まだまだ開館まで時間があるので、
展望台の施設を見学
 DSC09043.jpg

展望室は湿原に群生する「ヤチボウズ」をモチーフとして
古風な西欧の城をイメージしてるそうです。
 DSC09041.jpg

そのあと、北斗展望台などから・・
 DSC09044.jpg
 DSC09045.jpg
 DSC09046.jpg
 DSC09047.jpg
 DSC09048.jpg
 DSC09049.jpg

日本最大の釧路湿原の広さに驚きながら
鶴居村を通り、丹頂国道274号線を先に急いだのでした。
 DSC09051.jpg
 DSC09052.jpg


つづく




最後までお付き合いくださり、ありがとうございます。
またのお越しをお待ちいたしております。


「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
下の写真をクリックして貰えると大変嬉しいです。。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
      にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
      にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
      にほんブログ村
関連記事

Comment

No title

温泉、動物園、ホースパークがあるオートキャンプ場って
いいですね~

でも温泉と宿泊だけみたいで
少し残念でしたね

後半戦の青空♪

やっぱり北海道は
こうでなくっちゃ♪ですね~(^O^)/

シロさんへ

今回の旅では全キャンプ場とも寝るだけでした。
道端の駐車場でも良かったくらい(笑)

お天気なら任せて下さいませませ(^^ )

No title

わが家はいつも鶴居村でキャンプするのでここは行ったことありましぇーん。
なかなかよさそうなとこですね。
今度行ってみようかな(^-^)

せんべいまゆさんへ

例のキャンプ場ガイドブックで良さそうだったので下見してみました。
白樺林があってプライベート空間もある程度だけ保たれてて、グーでした。
直ぐ近くに温泉あるし、動物園あるしで、はるま君も喜ぶよ~

No title

こんにちは~

ラチョレさんの行くキャンプ場は
どれも行ったことがありません・・・。
気が合いますね(笑)

グランブルーさんへ

おはようございます。
計画性なく思い付きなんで、
ほんま完璧に合ってますね(笑)

非公開コメント

