☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~



北海道の旅(2014年9月)  厚岸グルメパークと釧路和商市場

近況報告:
 少しのご無沙汰です。
 年度末の3月は何をしていたのかと言うと、「田んぼ」。
 先ずは、自走式草刈機と刈払い草刈機の両刀を使って草を刈って、
 田んぼの四隅の土を掘り起こして、水を入れて代掻き。
  (しろかき:家のあたりでは荒田って言うてます)。
 そして、新年度4月に入り、エイプリフールは、
 仕上げの代掻き(植代:家のあたりでは植しり(ウエシリ)って言うてます)。
 4月2日は桜咲く中を田植機に乗って「田んぼへお出かけ」して、
 朝から暗くなるまで「田植え」をしました。
 そんなこんなで、
 今日は腰から足から手から・・
 体中が 痛い・・ あ~痛たっ。
 
 
それでは、北海道の旅の記録、第二十二幕です。
この記事は、2014年9月18日(北の大地 五日目)のことを書いています。
暫し、お付き合い下さいませ。

霧多布岬で給油、skipちんも腹満タンになったので、南下します。
岬から近道ルートをナビが選択、
 DSC08957.jpg

広い原っぱ・・
 DSC08954.jpg

霧多布湿原です。
 DSC08958.jpg

花が咲く頃にも抜けて走りたいです。
 DSC08956.jpg

そして、何故か写真を撮らずに一目散に走ったので、
あっと言う間に厚岸の海岸が綺麗に観える高台に到着。
 DSC08963.jpg

ここは、道の駅「厚岸グルメパーク」
 DSC08974.jpg

道の駅舎内を大漁旗に迎えられてぶらぶら
 DSC08983.jpg

道の駅満足度ランキングでV4達成したそうです。
 DSC08988.jpg

現在もV更新中なんでしょうかね。

牡蠣が有名なので、
3時のおやつに牡蠣定食でもと思ったのですが、
時間が押してるので牡蠣の匂いだけ嗅いで、
お土産物と牡蠣饅頭を仕入れました。
 DSC08986.jpg
写真はなぜか北海道限定ガラナ(笑)
限定は買ってしまう・・
本来なら、ガラナより牛乳を飲まないといけないですが・・(笑)
 DSC08972.jpg

駐車場の横に、牡蠣の見えるドッグランがあり、
 DSC08987.jpg

ワンコに牡蠣を・・
 DSC08965.jpg
 DSC08966.jpg
見さそうとするも、牡蠣など全然興味なし。。

しかし、牡蠣は見えるの??
 DSC08978.jpg

ワンコも人も十二分に休憩したので、
 DSC08979.jpg

道の駅厚岸グルメパーク、牡蠣は次回の宿題にして、
 DSC08982.jpg
出発となりました。

厚岸から道中でお宿に予約の電話を入れ、
根釧国道44号線を南下します。
 DSC08991.jpg

道内の国道は高速道路と変わらず、順調に釧路市内に入り、
DSC08993.jpg

釧路駅を観てから
 DSC08994.jpg

和尚市場へ
 CH1_20140918_160428.jpg

しか~し・・  キャンカーが停めれる駐車場が見当たらず・・
ぐるぐる市場の周りを2周も・・
 CH1_20140918_160448.jpg

こんな時がキャンカーに乗っていて一番困ること。
 CH1_20140918_160523.jpg


駐車場かなと間違ってお邪魔した○○宅急便さんの駐車場で・・
駐車OKのお言葉。
○○宅急便の皆様、あの時は大変助かりました。
ありがとうございました。
こんな具合で和尚市場へ無事?16時に到着しました。

早速、館内をうろうろ。
目的は、少し遅めの昼御飯&早めの晩御飯。
名物「勝手丼」を食すことに。
先ずご飯を買ったものの、お店が沢山あり過ぎて~
 DSC09000.jpg
 DSC08997.jpg

魚も色々あり過ぎて~
 DSC08995.jpg
 DSC08996.jpg

どれを載せようか迷いながらあれだこれだと悩むも、
最後は適当に魚を選択(笑)
とりあえずは、ご飯が隠れました。
今思えば、大盛りにすれば良かったか・・
 DSC08999.jpg

美味しく勝手丼をいただき、お土産を物色していると、
カメラを持った団体さんを発見。
 DSC09003.jpg

カメラの前方には、すらーっと背の高いハンサムボーイが・・
 DSC09001.jpg

よくよく見ると、あさチャンの「ご当地ハテナの旅」の「大和くん」
岡崎大和くんが勝手丼を取材に来たようです。
 DSC09005.jpg

現在はこの企画もなくなってしまいましたが、
大和くんとツーショット! (目を瞑ってますが・・(笑))
 IMG_0522.jpg
家人は旅の思い出の1ページとなりました。

和尚市場でまったりし過ぎ 17時を過ぎて陽も落ちて薄暗に。
 CH1_20140918_172736.jpg

お宿へ向かう道中は雲行きが怪しく・・
 DSC09013.jpg

ポツポツ・・
 CH1_20140918_174534.jpg

あちゃー (笑)



つづく




最後までお付き合いくださり、ありがとうございます。
またのお越しをお待ちいたしております。


「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
下の写真をクリックして貰えると大変嬉しいです。。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
      にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
      にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
      にほんブログ村
関連記事

Comment

No title

びっくりした~w( ▼o▼ )w
わしの若いころの写真かと・・・・(爆)

No title

厚岸は我が家もP泊しました。
小さめのドッグランも利用しました。
レストランでもちろん牡蠣も食べましたが
おいしかったですが、
やはり市場とかに行った方がいいですね。

No title

厚岸の道の駅は人気があって夏休みには駐車場キャンカーだらけになっちゃいますからねえ~
去年は土手に鹿さんがたくさんいましたよ(^-^)

ポさんへ

やっぱりー!
パッと見た時は、ポさんかと・・(笑)

現物は写真よりも美男子でおましたよ。

亀萬さんへ

厚岸は超人気な所ですね。
現地へ行くまで知らなかったので牡蠣も食べることも出来ずで、
計算ミスでした(笑)

次回は牡蠣をいっぱい食べに海岸のお店へ行こうと思ってます。

せんべいまゆさんへ

メインストリートから離れてるので、夜も静かそうですね。
牡蠣を食べなかったのが細川たかしです(^^♪(心残り)

鹿さんはせんべいさんにせんべいを貰いに来たのでは??(笑)

No title

こんばんは~

農繁期ですからね~ご苦労様です!

和商市場はキャンカー泣かせですよね。
私も2回目にして置き場を見つけました。

No title

和尚市場は20年くらい前に一度訪ねたことがありますが
鉄道旅だったので次の列車の時間まであまり余裕がなくて
ゆっくり楽しむことはありませんでしたが
ラチョレさんのレポート読んでると
もう一度行きたくなっちゃいました♪




グランブルーさんへ

こんばんは~
一番いい季節なのに最低の農繁期となりました・・

和尚市場って近くに広いスペースがあるのですが、
なぜかしらキャンカーは駐車場に恵まれてませんね。
今度、いい置き場を教えて下さいませませ。

シロさんへ

さすがシロさん、リッチに鉄道旅されたんですね。
きっとトワイライトエクスプレスのスイートでしょうね。
今度はキャンカーでまったり自由気ままな旅を~7是非!
非公開コメント

