☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~



北海道の旅(2014年9月)  風蓮湖と道の駅スワン44ねむろ


近況報告:
 先週の日曜日にトラクターのエンジンオイル交換完了。
 今週の日曜日にトラクターと走行式草刈機のミッションオイル交換完了。
 暖かくなりつつあり草が生育中・・
 田んぼが緑色になって、そろそろ田んぼの季節が迫ってきた~
 その前に、 温泉へ行きたい~~


それでは、北海道の旅の記録、第十九幕です。
この記事は、2014年9月18日(北の大地 五日目)のことを書いています。
暫し、お付き合い下さいませ。


道の駅おだいとう から ホッポーロード(国道244)を南へ
根室湾を観ながら、気持ちよく海岸線を走ります。
 DSC08762.jpg

海岸線から原生林に突入。
 CH1_20140918_073044.jpg

原生林が少しひらけた小さな駐車場で停車
たまたま風蓮湖の看板
 DSC08763.jpg

風蓮湖は野付風蓮道立自然公園で、海水と淡水が混じる湖(汽水湖)で
周囲96kmは汽水湖としては全道一で、ハマナスの群生があるようです。
 DSC08764.jpg

よぉーく観ると、湖がチラリ・・
 DSC08766.jpg

原生林に囲まれた間を抜けて、
 DSC08768.jpg

山が観えない平野へ
 DSC08770.jpg
これぞ北の大地。。

厚床からは根釧国道(44号線)を東へ
 DSC08771.jpg

シカに注意して走行します^_^
 DSC08773.jpg

そして到着したのは、
 DSC08786.jpg

道の駅スワン44ねむろ
 DSC08775.jpg

ちょうど朝8時、道の駅は開館前です。

家人が朝の連続TV小説を観ている間に、ワンコと散歩。
道の駅から裏の散歩コースへ
 DSC08777.jpg
 
裏側には風連湖が観えて、
 DSC08782.jpg
 DSC08778.jpg
 DSC08779.jpg

よぉーく観ると沢山の野鳥が羽を休めています。
 DSC08784.jpg
 DSC08785.jpg

残念ながら白鳥さんは観えず・・
冬には鶴さんも来るのかな??
まったり30分ほど散歩して出発。
 DSC08774.jpg

少し走ると温根沼に掛かる橋を渡り、
 DSC08788.jpg

根室市を目指して海岸線を走ります。
 DSC08791.jpg
 DSC08792.jpg

根室市へ入り、
 DSC08794.jpg

「北方領土、はよ返せ!」と叫んでから・・
 DSC08795.jpg

岬を目指します。
 DSC08796.jpg



つづく




最後までお付き合いくださり、ありがとうございます。
またのお越しをお待ちいたしております。


「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
下の写真をクリックして貰えると大変嬉しいです。。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
      にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
      にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
      にほんブログ村


関連記事

Comment

No title

トラクターのエンジンオイル交換完了しましたか!
ノーブル号も早くオイル交換しなくちゃ(^^ゞ

それにしても快晴続きでラチョレさんのブログじゃないみたい(爆)

No title

どこまでも続いていそうな直線道路が
いかにも北の大地って感じでいいですね~

みれば見るほど
行きたくなっちゃいます♪

No title

根室の道の駅は花咲ガニ食べに行く時毎年立ち寄ります。
ここはゴミ捨てもOKだし景色もいいし最高ですね(^u^)

あのお散歩コースはクマ出没コースで怖くて行ったことありましぇーん(笑)

No title

こんにちは~

おおぉ晴れてる♪
体調不良だったんでしょうかv-389

ちなみに土曜日岡モに到着したら曇りました。
約一名、これでラチョレさん来たら降るな
って噂してました♪
くしゃみ出た?(笑)

No title

ADAMO号の納車翌日に雨が降りました。
雨神様からの納車祝いかと思われます。香川は水資源が少ないのでご厚意感謝いたします。
<m(__)m> はっ、はぁ~~っ!

もっちゃんさんへ

晴れ晴れしたいいお天気でしょ。
機会があれば、雨のブログを開設しましょうかね・・(笑)

シロさんへ

このような直線道路は四国にありません(笑)
北の大地へ行くと、そこらじゅうが直線道路なんですよね。
思わずアクセルをべた踏みしたくなります・・
ぜひ行って、べた踏みして下さいね♪

せんべいまゆさんへ

毎年花咲ガニを食べに行けるところが、ダダものではない~(笑)
スワン44、ゴミOKだったのか・・ わ す れ て も た 。
でも、綺麗な景色は今も目に焼き付いてます。。 痛い痛い。
あれ、クマが出るの知らなかった・・(^^;

グランブルーさんへ

へっ へっ へっくしょん~
あれ、誰かが噂してる・・(笑)

この日は、体調不良でチョレラになってました・・
そ ん な  あ ほ な ・ ・ (笑)

さ☆さんへ

ADAMO号の納車日でなかって良かった・・(笑)
そうそう雨は神様のお使いが・・ うどん県のために・・
て☆NS号の時は大雨を降らせまする(笑)

No title

青空が綺麗ですね~~!

気持よさそうで羨ましいです。

HEYさんへ

綺麗な青空が久々に観えてました。
広い大地のずーっと向こうに青空が観えて、
もうここで住みたい~って (笑)
非公開コメント

