☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~



北海道の旅(2014年9月)  しべつ海の公園から観える日の出

近況報告:
 暦ではもう春。
 春になれば~ お百姓・・ (*_*;
 個人的には一年中ずぅぅぅぅっと冬でもいいんですけど・・(笑)
 そんなことで、農機のバッテリーを充電しました。
 一年に2日しか使わない田植機など完璧にバッテリーあがり。
 一日がかりでフル充電しました~
 あとは、エンジンオイルの交換をすれば・・



それでは、北海道の旅の記録、第十七幕です。
この記事は、2014年9月18日のことを書いています。
暫し、お付き合い下さいませ。


北の大地へ上陸して五日目となり、
四度目の朝を標津(しべつ)町でむかえました。

いいお天気です。

早朝5時ですが、北の大地は明るいですね。
 DSC08714.jpg
到着したのが夜だったので、一夜明けてビックリ。
知床連山もすぐそこに観えます。

こんな綺麗な景色が観えるとは、感激。

お目覚め早々にお散歩タイムです。

公園内は綺麗な芝生でワンコもルンルン♪
 DSC08737.jpg

広~い公園、さすが北の大地です。スケールが半端じゃないです。
 DSC08741.jpg

「海の公園」を簡単に説明すると、

右端にオートサイトとバンガローサイトがあって、
中央にフリーサイトが、「デーン」とあります。

そしてスポーツ広場や散策エリア、多目的広場があり、
海岸の左側にはイベント広場、海岸の中央にはサンライズビーチ、

そして海岸の左右先端には突堤と離岸堤があって、釣りができます。

すごい公園に呆然 。。

標津の街並み方向
 DSC08716.jpg

知床方向
 DSC08713.jpg

北方領土方向
国後島がすぐそこに観えます。 (右奥は離岸堤です)
 DSC08715.jpg

散策エリアを散歩していると、東の空が赤くなってきたので、
地続きの離岸堤まで小走りで急ぎますが・・

あと少しで息切れ・・ (笑)

御日様の頭が・・
 DSC08717.jpg

息を切らしながら、離岸堤へ到着 (ぜぇ・・ぜぇ・・)

綺麗な日の出がバッチリ観えました。 
 DSC08719_201602131809012aa.jpg

国後島にも御日様の明かりが・・
 DSC08723_20160213180903b95.jpg

御日様は全世界の人々へ平等に・・
「全世界が平和でありますように・・」
 DSC08722_2016021318090419e.jpg


離岸堤から観えるのは、

国後島
 DSC08724.jpg

知床連山(羅臼岳・三ツ峰・知円別岳・硫黄山)
 DSC08725.jpg

知床岬と知床岳
 DSC08726.jpg

海に浮かぶように観える野付半島
 DSC08727.jpg

標津岳方向?
 DSC08729.jpg

御日様に眩しそう・・
 DSC08732.jpg

お散歩も済んで、コーヒータイム
 DSC08733.jpg

管理人さんが来られるのを待っていたのですが・・・

この日の旅程はハードスケジュールで待ち切れず、

入場ゲートのカードなどの返却場所を聞いていたので、

少し早い6時40分、

しべつ海の公園キャンプ場をチェックアウトしたのでした。

 DSC08739.jpg



つづく




最後までお付き合いくださり、ありがとうございます。
またのお越しをお待ちいたしております。


「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
下の写真をクリックして貰えると大変嬉しいです。。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
      にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
      にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
      にほんブログ村



関連記事

Comment

No title

やっと「おてんとうさま」がでてきましたね(笑)
ほんと大自然~ですね。

せんべいまゆさんへ

この時期の道東は、朝は快晴、昼から曇り、夕方から夜に雨、こんな天気パターンでした。
実はこの日も夜は雨に(笑)

北の大地まるごと日本自然遺産って感じで、やっぱり憧れの大地は想像を絶するものがありました。

No title

こんばんは~

この朝陽だとコーヒーも格別でしょうね~
キャンカーでの旅の一番のあ楽しみでもあります♪

グランブルーさんへ

こんばんは〜
綺麗な朝陽でグッドモーニングコーヒーでした。
そうですね。旅館やホテル泊だと朝陽を楽しむ機会も少なくなりますね。
キャンカー最高ですね。

No title

壮大な朝日ですね~♪

あれっ?
ラチョレさん
この朝日、誰に頼んで撮ってもらったんですか(笑)

シロさんへ

もしかして、ゴーストライターさんが勝手に・・・(笑)
いやいや、日頃の行いですよ(^^;;

No title

お天気が良すぎる・・・
あ や し い !

さ☆さんへ

ち ょ れ ら ~ (笑)
非公開コメント

