☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~

スポンサーサイト


北海道の旅(2014年9月)  しべつ海の公園オートキャンプ場

近況報告:
 数日前に、我が家のチョコちゃん(Mシュナウザー)のトレードマークの
 あごヒゲを すっきりカットしました。なんだか違う犬種に変身したみたいで、
 フードを食べたり、水を飲んだりしても、口もとが清潔感アップしてます。
 チョコちゃんを知ってる方が観たら、チョコちゃんに観えないかも(笑)

 最近、種々入会している会員の更新とかクレジットカードの更新など、
 たまたまなのか、なるべくしてなのか、更新手続きが重なっています。
 JAFの更新、くるま旅クラブの更新、クレジットカードそしてETCカード。
 そしてそして、PCのセキュリティソフト2ライセンスの更新・・
 
 skipちんの納車が2月なので、JAFとくるま旅クラブはなるべくしてか。
 JAFは、温泉の割引やskipちんのトラブルで積載車緊急手配などで
 助けられたけど、くるま旅クラブは全く使った記憶がない・・・
 今年は旅先で、くるま旅クラブの会員証が活躍すればいいけどな~
 

それでは、北海道の旅の記録、第十六幕です。
この記事は、2014年9月17日のことを書いています。
暫し、お付き合い下さいませ。


羅臼から今宵の泊まる場所を考えながら国後国道を南下、
道中より電話をして宿を確保します。
「少し到着が遅くなりそうなのですが・・」
「ナビの到着予想だと18時過ぎになりそうなんですが・・・ 」
「大丈夫ですよ~~ 気をつけてお越し下さい~」
と快い返事をいただいたので、ゆっくり飛ばして走行(笑)

国道244号ホッポーロードになると、
羅臼から40分ほどで標津(しべつ)町に到着 18:10
 DSC08706.jpg

到着したのは、
標津町役場が運営する「しべつ海の公園オートキャンプ場」

到着するなり観光案内所へ
 DSC08704.jpg
 ※この写真は管理人さんが帰られてから撮影したものです。

キャンプ場の入口と言うか、公園の駐車場に案内所があり、
受付けの御姉様からキャンプ場の使用注意点をお聞きして、
ついでに、お風呂の場所も教えてもらいました。

キャンプ場内に入らず、先ずはお風呂へ
ものの2~3分で到着の筈が・・
場所がわからずウロウロ・・(笑)

やっと見つけました。
 DSC08694.jpg

オホーツク温泉(標津温泉) 公衆浴場くすのき
 DSC08696.jpg
 
看板は、公衆浴場ってなってますが・・ れっきとした温泉です。
ここは、メイン道路から少し奥にあり、夜だとわかり難いです。
もちろん北の大地、駐車場も完備。
 DSC08697.jpg

目印は、ホテル楠で、
言うなれば、ホテル楠の別館ぽい、離れの日帰り温泉ってとこでしょうか。

 IMG_0433.jpg

塩化物温泉でツルツル感がある良いお湯でした。
ポカポカに温まって、キャンプ場内へ

なんと キャンプ場は貸切!
 DSC08707.jpg

それもその筈、
海の公園とキャンプ場が併設してるので、駐車場で車中泊する方も。
 DSC08702.jpg

遅くなった夕食を済ませ、ワンコのお散歩タイム
 DSC08703.jpg

珍客(キタキツネ)さんとご挨拶も出来て散歩も無事終了。
 DSC08700.jpg

北方領土方向?に光る怪しい灯りが気になりながら、
爆睡となったのでした。
 DSC08712.jpg
 


追記
 17日の足跡
  網走から標津まで移動
  20140917.jpg
  20140917-2.jpg

 

つづく



最後までお付き合いくださり、ありがとうございます。
またのお越しをお待ちいたしております。


「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
下の写真をクリックして貰えると大変嬉しいです。。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
      にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
      にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
      にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

キャンプ場と温泉が近いと良いぞな(^_-)-☆

今日は1年ぶりに幕張のショーでええもん見てきたぞい♪

ポさんへ

歩いても十分射程圏内で自転車あれば完璧な距離でしたよ。地元の皆さんも入浴中で繁盛してました。

リタイアしたら四国遍路バージョンいるかも~(^^ )

No title

北海道をぶらぶら♪
のんびり温泉旅って憧れます

しかし、知ら無い土地で
怪しい灯りは少し不気味でしたね(汗)

No title

サイクルキャリアに自転車積んで温泉へ行くとええぞな(笑)

No title

こんばんは!
我が家も更新とか二台の車検とかって 何故か重なります。
くるま旅クラブから何やらカニやらの(笑)連絡は来てますが我が家もご縁が薄いです。

No title

あんまり寂しい場所なら拉致される危険性あり...
でもチョコたんが守ってくれる。^^

シロさんへ


怪しい灯りがあって不気味でチビりました(笑)
北の大地の温泉はリーズナブルで最高ですよ〜

せんべいまゆさんへ

ほうなんよね〜
北の大地から帰って来てからサイクルキャリアをつけたので、
も一度行くぞ〜
はるまキャンプ場へ(^ ^)

ふぇありさんへ

こんちは〜
ふぇありさん家も重なってるんですか〜
我が家と違って御貴族なんで、わざとでしょっ(笑)
今年はくるま旅クラブ会費のもとを取りましょね。

さ☆さんへ

確かに、さ☆さん家なら拉致されるかもね〜
でも、出来が悪い我が家は大丈夫・・(笑)
人懐っこいチョコたんだけラチられるかも(^^;;
非公開コメント

