☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~



北海道の旅(2014年9月)  世界自然遺産「知床」

近況報告:
 1月25日は四国でも積雪がありました。
 たった1センチですがお昼前までは交通マヒ状態。
 2月も雪が降るのでしょうか??

 それと無償アップグレード期間が切れないうちに、
 MyノートパソコンをWindows10にアップグレードしてみました。
 Win95時代から使い慣れてる左側のスタートメニューに戻り、
 凄く快適化になったと思うのは私だけかな?? (笑)
  

それでは、北海道の旅の記録、第十四幕です。
この記事は、2014年9月17日のことを書いています。


天候は生憎の雨ですが、世界自然遺産知床を堪能したいので、
宇登呂から半島の先に向かい東進です。
途中で数台の車が停車しています・・
何?
スピードを緩めると、「エゾシカ」さんがお食事中でした。
 IMG_0361.jpg

お食事の邪魔をしないように、そっと見守りながら写真撮影。
 DSC08627.jpg

知床の住人さんは、人間でなくシカやヒグマやキタキツネさん達なので、
人間が生態系を狂わさないように配慮が必要です。
我が家の近くにもシカの親子が群れで出没するので、そう珍しくないですが・・
エゾシカの本物さんが直ぐそこに見えてチョッと感動です(笑)

このエゾシカさん達は帰りには居ませんでした。 きっと寝ぐらへ帰ったのでしょうね。
エゾシカさんの観察も終わり移動開始。
 DSC08629.jpg

原生林の途中から知床連山がチラリ 。。
 DSC08628.jpg

そしてそして、目的地に到着~ 15:30
駐車場満車、さすが~ 「知床」ですね。
 DSC08633.jpg

ウォーキングタイムですが~~
天気は・・
ザ・モップス!! ←ポチでYouTube ←これ知ってる人は年齢が・・
これはラチョレのテーマソング♪か・・・? (笑)

長靴が要りそうですが持参してません・・
DSC08632.jpg

雨が降ろうが・・ 槍が降ろうが・・ 世界自然遺産なんで、
傘を持って、カメラも持って、ウォーキングに臨みます。
 DSC08635.jpg

五湖をぐるっと周るコースでは1時間30分(3Km)程度のようですが、
時間も夕方近く、ヒグマに襲われたら困るので「高架木道コース」のみを選択。
案内板にある茶色のコースを往復します。
 IMG_0365.jpg

高架木道はヒグマが上がってこないように電気柵が張られています。
所要時間40分なので、早歩きでいきます・・(笑)
 
時折り突風が吹き、傘を持つ手が右へ左へ。
あっと言う間に、靴もズボンもびしょびしょ。

傘を持ちながらの片手でカメラ撮影・・
あまり良い画が撮れません。 雨だもんな~

7~8分歩くと知床連山が一望出来ます。
時間に余裕がない方は、ここの辺りで折り返すようです。
 DSC08640.jpg
 DSC08639.jpg
 IMG_0377.jpg

高架の下を見ると、ヒグマが居そう・・(笑)
 DSC08641.jpg

どんどん歩くと連山が真一文字に。
 DSC08642.jpg

どんどん歩き
 DSC08658.jpg

途中でオホーツクも観えて(雲と海の色が同じ・・(笑))
 DSC08651.jpg

人も段々と少なくなって・・
 DSC_0635.jpg
誰かと一緒に歩かないとヒグマが出たらチビリそう・・


終点の湖畔展望台に片道20分で到着。
知床五湖の「一湖」と知床連山を展望します。
 DSC08654.jpg
 
 DSC08647.jpg
 DSC08645.jpg
 DSC08648.jpg

高架木道で雨の知床連山と知床五湖を堪能して、
ヒグマに襲われたら困るので速足で引き返したのでした。。



つづく




最後までお付き合いくださり、ありがとうございます。


「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
下の写真をクリックして貰えると大変嬉しいです。。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
      にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
      にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
      にほんブログ村


またのお越しをお待ちいたしております。
関連記事

Comment

No title

ま っ て た よ ぉ ~ ♪

No title

こんにちは~

Win10にアップグレードすると使えなくなる
ソフトがあるのでやってません。
まぁ、ゲームソフトなんですけどねぇ~

知床に行くと密かにクマが出てこないかな~
って期待してます♪

No title

どの写真もびしょ濡れ?
雨の知床はまだ経験したことありません(笑)

さ☆さんへ

お ま っ と う さ ん ~ ♪

グランブルーさんへ

こんばんは~
Win10だと動かないソフトが結構あるようですね。
でも、アップグレードしたらPCが重くなったような・・
失敗かも(笑)

北海道のキャンプ場で夜トイレへ行く時は、
クマに襲われないかびびります(笑)

せんべいまゆさんへ

そのうちにピーカンの写真をお見せしますから、少々お待ちを・・(笑)

No title

期待通りの空模様で(笑)

知床で熊は怖いですね~
でも逢ってみたい♪

あ、クマは岡モさんにも
トラと一緒によく出没するそうで(笑)

シロさんへ

期待は裏切りませんよ〜(笑)
あら、クマさんは岡モにも出没するんですね(^O^☆♪
非公開コメント

