☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~



北海道の旅(2014年9月)  道の駅「摩周温泉」と神秘の湖「摩周湖」と硫黄山

近況報告:
  お正月は元旦の昼からプチお出かけして淡路島へ
  何が目的でもなく、ただただまったり・・
  テレビを観て、ワンコとお散歩して、温泉に浸かって、お酒を飲んで。
  あっという間にお正月休みが過ぎて往きました。
  今年のお正月は暖かくて、春みたいでした。


それでは、北海道の旅の記録、第十一幕です。
この記事は、2014年9月17日のことを書いています。


10:45 道の駅 ぐるっとパノラマ美幌峠を出発
屈斜路湖を観ながら美幌峠を下ります。
 CH1_20140917_104453.jpg
これは自宅に帰って気づいたのですが、ドラレコのアングルが
空を向いてしまっています・・(泣)
そんなミスもあって、空に露出が合って、辺りは真っ暗・・(大失敗です)

樹海の中を走り、
 DSC08535.jpg

しばらく行くと
 CH1_20140917_111201.jpg

道の駅「摩周温泉」に到着。
 DSC08538.jpg

いい感じの駅舎です。
 DSC08537.jpg

足湯があったのですが、長居も出来ないので観るだけ(笑)
 DSC08540.jpg

記念の品を買って、
 DSC08539.jpg

空を見上げると怪しげな雲行き・・
 DSC08536.jpg

この先も行きたいところが目白押しなので先を急ぎます。
 DSC08542.jpg

西方面から雲が迫っていますが、東方面はお天気良好。
 DSC08543.jpg

乗用車にバンバン追い越されながらも坂道を登り、
 DSC08547.jpg

展望台駐車場へ到着。
 DSC08548.jpg

見晴らし最高で阿寒方面も近くに観えます。
 DSC08560.jpg

遠~~~~くに観えるは、釧路方面??
 DSC08559.jpg

ここは阿寒国立公園「摩周湖」 
 DSC08551.jpg

それでは、湖を・・
霧が出ていないことを祈りながら・・ 
近づくと・・
 DSC08553.jpg

霧もなくスカッと観えますが、太陽が雲に隠れて照度不足・・
 DSC08554.jpg

湖面も暗く感じます。
 DSC08555.jpg

遠くは晴れてるのですが、ここは・・(笑)

暫くの間、買い物をしながら晴れ間を待ちます。
 DSC08563.jpg

少し待つと摩周湖の看板が明るくなりました。(笑)
 DSC08562.jpg

部分的に雲が太陽光を遮断して、湖もすっきりくっきりといきません。
 DSC08566.jpg
 DSC08569.jpg

湖を眺めていると・・
「霧に抱かれて 静かに眠る 星も見えない 湖に一人
 千切れた愛の 思い出さえも 映さぬ水に あふれる涙
 霧にあなたの 名前を呼べば こだませつない 摩周湖の夜」♪
のメロディを思い出します。
 IMG_0296.jpg

摩周湖の夜は、どんな景色なのでしょうかね?
やはり、なにも観えないのでしょうか(笑)

雲が多く晴れそうにないので出発。
 DSC08550.jpg

少し行くと気になるものが遠くに観えます。
 DSC08573_2016010722261925b.jpg

摩周湖から急坂を下り、看板に従って走ると、
 CH1_20140917_123532.jpg

硫黄山に到着。
 CH1_20140917_123726.jpg

辺りには木々が生えてません。
 DSC08576.jpg

名前のとおり、硫黄の臭いがプンプン・・
活火山だけに不気味。。
山肌も硫黄色になってます。。
 DSC08581.jpg

やっぱり地球は生きてる・・
小心者は恐る恐る逃げます(笑)
 DSC08578.jpg

硫黄山から山を下り始めると・・
ポッ 
ポツ
ポツポツ
雨がきました。
 CH1_20140917_125106.jpg

さあ、これからどうなるか・・



つづく




最後までお付き合いくださり、ありがとうございます。


「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
      にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
      にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
      にほんブログ村


またのお越しをお待ちいたしております。
関連記事

Comment

No title

こんばんは~

何度か摩周湖に行きましたが、霧の摩周湖に遭遇したことがありません。
こうなると一回は霧の摩周湖にお目にかかりたいものです。

ちなみに、霧の摩周湖でカップルで行くと”別れる”という
言い伝えがあるようです♪

グランブルーさんへ

こんばんは~
さすが~ 晴れ男! 霧もかからない(笑)
霧は秋か春の早朝に出るんすかね?

カップルで行く所ではないの・・
家人と2ショットを撮ったので、今年は離婚の危機か・・(笑)

No title

ずっと前に「道の駅摩周温泉」に行って温泉がなくてショックを受けたのを思い出します(笑)
そういえば、私も摩周湖に数回いきましたが霧はなかったですねえ。
まあ、ら~さんなら「霧」くらい簡単に出せるでしょう(^^)

せんべいまゆさんへ

こんちは~
ほうなんよ~、我が家も温泉に入ろうと行って足湯だけでガックリ(笑)
霧はあかんけど、雨なら任せて(爆笑)
非公開コメント

