☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~



北海道の旅(2014年9月)  最北端のSAと道の駅しらたき&まるせっぷ

近況報告:
 12/11は、季節外れの大雨と強風
  師走の短時間雨量の記録を更新したそうな。
  真夜中にスマホから大雨警報や洪水警報が・・
  そしてそして避難勧告まで・・
  熟睡出来ずに会社へ。
 12/13は、庭木の剪定
  腰が・・ 痛い・・
  どこか温泉で腰を温めたい気分。。
  そろそろ入浴剤が活躍する季節になってきましたね。


それでは、北海道の旅の記録、第六幕です。
この記事は、2014年9月16日のことを書いています。

05:00
北海道の朝は早く、スッキリと目が覚めました。
マンションの駐車場でも快適に寝れるのはキャンピングカーならでは。
おさな友達の旦那さんはもう既に仕事に出かけられてました。
札幌から白老まで毎日車通勤しているそうで、
現在の仕事が片付けば現場も転々と変わることもあって大変だそうです。
そんな忙しいのにもかかわらず、奥さんからおにぎりを作ってもらって感謝。
早朝に出発して網走までの遠距離を走らなければならないので、気を遣わさせてしまいました。

06:00出発 がらがらの札幌市内を走り、
 CH1_20140916_061045.jpg

札幌ICより網走を目指します。
 CH1_20140916_062439.jpg

道に迷うことなく(笑) 高速に。
 DSC08319.jpg

TVの予報では天気は下り坂。
天気がいい間に距離を稼ぎます。
 DSC08320.jpg

途中の野幌PAに寄って、朝の連ドラをBSで観て、朝食。
おさな友達からもらった鮭のおにぎり うまかでした。

道央道を順調に走り、
 CH1_20140916_085040.jpg

最北端の砂川SAへ。
 IMG_0212.jpg
 IMG_0213.jpg

ハイウェイオアシスがあって少し小休止。
 DSC08322.jpg

ゆっくりも出来ずに先を急ぎます。
 IMG_0211.jpg

道央道を北へ北へ
 DSC08328.jpg

ピップエレキバンを思い出しながら
 DSC08331.jpg

比布JCTから旭川紋別自動車道を網走方向へ
 CH1_20140916_095109.jpg

対面通行でも中央にガードレールがあれば安心
 CH1_20140916_100746.jpg

層雲峡を観ながら石北峠を抜けて北見経由で網走へと考えてたのが、
高速降り口をナビが言ったのを無視して直進したので層雲峡を観れず、
 DSC08332.jpg

無料区間を走行・・
 CH1_20140916_101827.jpg

山越えルートでトンネルも多く、
 CH1_20140916_102444.jpg

疲れたので道の駅しらたきで、
 DSC08334.jpg

少しだけ休憩
 DSC08339.jpg

こじんまりとした静かな道の駅です。
 DSC08338.jpg

くまさんと目と目が合って・・ ドキっ (びっくりぽん!)
 DSC08337.jpg

気温18度 涼しく快適
 DSC08336.jpg

あまり長居も出来ず出発
 DSC08333.jpg

ナビのデータが古いもので、案内もなく静か(笑)
開通区間がわからないので、そのまま終点の丸瀬布ICまで走行して、
 DSC08340.jpg

道の駅まるせっぷに寄り道
 DSC08341.jpg

木工品が展示されてて、木の香りで休憩
 DSC08343.jpg

こちらでは、ふくろうさんと目と目が合って・・ びっくりぽん!
 IMG_0216.jpg

静かな道の駅で、近くには温泉や昆虫の里もあるようです。
 CH1_20140916_112017.jpg

遠軽北見道路を高速並みに先を急ぎます
 DSC08347.jpg

だんだん雰囲気が良い感じに
 DSC08349.jpg
 
飼料用トウモロコシの収穫を横目に
 DSC08350.jpg

綺麗な景色を観ながら、
 DSC08355.jpg

木立を観ながら、
 CH1_20140916_121522.jpg

じゃがいも&玉ねぎの収穫を観ながら、
 DSC08356.jpg

放牧場を観ながら走行してると、
 DSC08360.jpg

緊急地震速報があってビックリぽん! 震度5の揺れが関東地方で発生。
特に混乱もなかったようで良かったです。
 DSC08363.jpg


だんだん網走が近づき、
 CH1_20140916_130223.jpg

初めて観えるものも新鮮  何の柵ですかね? 放牧場の柵かな?
 DSC08365.jpg

どこまで~~ 真っすぐなの~
 DSC08366.jpg

走って走って、網走湖が観えてきました。
 DSC08367.jpg

お昼過ぎ、網走市街に到着。
 CH1_20140916_132001.jpg

札幌から途中休憩も含めて6時間以上経過・・
正味何時間くらい走っただろうか・・ 

あらためて実感・・ 
でっかいどう北海道。。


つづく





最後までお付き合いくださり、ありがとうございます。


「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
      にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
      にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
      にほんブログ村


またのお越しをお待ちいたしております。
関連記事

Comment

No title

北海道の高速道路やSAはあまり使わないのでとても「新鮮」です(^u^)
それにしてもよく走りましたね。

No title

網走湖の女満別に高知県のキャンカーお友達が移住しております。人生観が変わりそうな景色ですね。
行ってみたいけど定年まで行けそうにありません。。

来年の9月辺りにnewカーで、2回目の北海道走るぞ旅を考えてます。ラチョレさんのブログは参考になります(^^)

せんべいまゆさんへ

確かに北の大地は下道でも高速やし(笑)
日程が限られてたので有料区間を使っちゃいました。
今回の旅では、知らぬ間にドラレコのアングルが上向きになっていたのと、その日の走行距離をメモしなかったんです。
あ~大失敗。 すでに遅かりし(笑)

さ☆さんへ

南国高知から極寒網走へ行くのは勇気がいったろうな~
夏は良いけど冬は高知がいいな~(笑)
定年までと言わず仮病を使ってでも行ってみてね。

て☆さんへ

newカー いいにゃ~
同じ9月に行かれるのなら少しは参考になるかな。。
そんなら裏情報も書きましょうかね(笑)
非公開コメント

