☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~



北海道の旅(2014年9月)  白い恋人パークとジンギスカンとおさな友達

近況報告:
 今年も残すところ一か月を切りました。歳をとるのが早い・・(笑)
 12/03はskipちんを冬用タイヤに。3シーズン使用したブリザックW969から
 ブリザックW979に新調。 雪の降らないところへお出かけすることが多く、
 無用の長物ですが命を守るタイヤなので割り切ってます。 
 12/05は通勤車のミニチュア黒ォーズを冬用タイヤに。 これまたお守りとして。
 準備万端ですが、あとは大雪が降らないことを祈るばかり・・
 

それでは、北海道の旅の記録、第五幕です。
この記事は、2014年9月15日のことを書いています。


羊が丘展望台に行けなかったことをぼやきながら、札幌市内を北上。
前に観えるのが北海道三大夜景を観ることができる藻岩山でしょうか。
 DSC08267.jpg

札幌の夜景は、次の楽しみに・・

少し渋滞してたけど、白い恋人パークに・・  あらっっ
 CH1_20140915_151121.jpg

裏口でした・・(笑)
係員さんが間違いに気づいて、わざわざ追っかけて来てくれました・・
 CH1_20140915_151203.jpg

大変親切な係員さんでした。 お騒がせいたしました・・ (^^;
お菓子の配達車の駐車場でUターンさせてもらって・・
気を取りなおして表口へ(笑) 
 DSC08269.jpg

今度こそ、白い恋人パークに到着。 15:15。 
 DSC08270.jpg

一般車は地下駐、そして背の高い車は屋外に案内してくれます。
バスの団体さんが到着したばかりで、人ひと人・・でしたが、
どの係員さんも非常に親切、的確に案内してくれました。 ありがたいですね。。
 CH1_20140915_151356.jpg

駐車場は端っこでしたが、逆に広々~
 DSC08272.jpg

レンガ張りの雰囲気もいい感じ・・
 DSC08273.jpg

欧風のイメージに、来場者を引き付ける楽しさ心が・・
 DSC08274.jpg

いっぱい趣向が凝らされています。
 DSC08293.jpg

ちょうどハロウインの季節。
 DSC08275.jpg


園内は色んな花と飾りで、いっぱい
 DSC08278.jpg
 DSC08281.jpg

館内はお菓子のテーマパークだけあって、お菓子お菓子お菓子・・
観てるだけで虫歯に・・(笑)
 DSC08284.jpg
 DSC08285.jpg

各国からのお客さんでワールドワイド。
土産をお買い物しながら、館内をぶらぶら見学
 DSC08288.jpg

飴を作るお姉さん、
 DSC08283.jpg

う~~ん やるねェ~
 DSC08282.jpg

クリオネも観れます 
 DSC08289.jpg

ちいちゃい・・ 老眼鏡がいりまする(笑)
 DSC08287.jpg

館内見学で疲れたらソフトで一服
 DSC08290.jpg

ドリンクもあるので迷いますが
 DSC08291.jpg

ミックスで一息
 DSC08292.jpg

一服が終わり外へ 疲れたら汽車ポッポに乗れば楽ちんです
 DSC08297.jpg
 
パークの外には、白い恋人サッカー場があって、
 DSC08294.jpg

コンサドーレの練習も観れ、退屈しません。
 DSC08295.jpg
 
スタンドの赤と黒が、ACミランみたいで格好いいですね。
 DSC08296.jpg

お菓子の世界を堪能して、
 DSC08298.jpg

16:45 白い恋人パークをあとにしました。
 DSC08299.jpg


次は~ 家人のおさな友達のお家へ向かいます。

大都会の札幌、道が碁盤の目のようにいっぱいあって、迷子に・・(笑)
 CH1_20140915_165219.jpg

住所はわかるけど、お家がわからず、近くをぐるぐる二周。。
結局は、電話をかけて迎えにきてもらい・・ 
無事到着(笑) 17:00。

旦那さんが帰るまで、昔話と虎話に花が咲き、あっという間に真っ暗。
旦那さんが帰り、お出かけ

やってきたのは、キリンビール園
 DSC08302_201512061017374f0.jpg

満席・・
 DSC08303.jpg

個室もあるのですが広いテーブル席を予約してくれてて、正解でした。
 DSC08305.jpg

広~い
 t_00ms.jpg
 キリンビール園HPよりお借りしてます

酒飲みにはたまらない超最高の雰囲気♪
 DSC08304.jpg

高校の息子さんも交えて総勢5名でジンギスカンを囲み、宴会スタート。
かんぱぁ~い
 DSC08314.jpg

初めてのジンギスカン
 DSC08307.jpg

作り方を教わりながら、
  DSC08308.jpg

パクパク 
 DSC08309.jpg

パクパク 
 DSC08310.jpg

パクパク
 DSC08312.jpg

まいう~♪
 DSC08315.jpg

ゴクゴク ゴクゴク ゴクゴク ♪

そして、喋る 喋る 喋る ・・ ♪
昔話に花が咲き、喋りどおし・・

じゃがバターも、
 DSC08311.jpg

ホタテも、
 DSC08316.jpg

お寿司も、
 DSC08313.jpg

食べて 飲んで 喋って の 大宴会。。
係員のお姉さんも、愛想良くて・・

いい気分になって、ビアホールをあとに・・
何時だったのか・・ 記憶に御座いません・・(笑)
当然のことながら写真を撮ることなど完全に忘れてました・・
 s_00mm.jpg
 キリンビール園HPよりお借りしてます

そして そして そして、 帰るとまたまたマンションで二次会。
二次会でも、喋る 喋る 喋る お喋りは続き・・
旦那さんの朝は早いので、0時前にお開き。
 DSC08317.jpg

おさな友達のPで爆睡  Zzzz。


つづく




追記
 2014年9月15日の足跡 (北の大地上陸 2日目)
 20140915-1.jpg

 拡大版
  20140915-2.jpg







最後までお付き合いくださり、ありがとうございます。


「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
      にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
      にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
      にほんブログ村


またのお越しをお待ちいたしております。
関連記事

Comment

No title

来年は白い恋人パークへ行こうっと。
奥様のおさな友達夫婦との楽しい時間とてもよかったですね
(^u^)

No title

こんにちは~

あぁぁ~
ええぇなぁ~
北海道グルメ・・・
痛風になって帰ってくる自信があります(笑)

せんべいまゆさんへ

来年と言わず、雪で白い恋人パークへ!(笑)
はるまくんが悦ぶと思いますよ~♪
家人のお蔭でござります。頭があがりません(笑)

グランブルーさんへ

こんばんは~
えぇですねー 北海道は美味いものばかり。
徳島もどないぞ・・(笑)

確かに・・
痛風の薬を飲んでても、やばかったです(笑)

No title

同じ日本じゃないみたい。
見どころ沢山、美味しいものいっぱい&景色がさいこー!

あとは19日の忘年会にGO!(笑)

さ☆さんへ

北の大地は日本じゃない景色と美味しいものがあって、
永住したくなりやんす。。
冬さえなければ・・・(笑)

忘年会、行けたら行きます(当たり前?笑)
非公開コメント

