☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~



北海道の旅(2014年9月)  支笏湖と花ロードえにわと羊が丘展望台

近況報告:
 11/17は愛媛県今治市へ行き、B級グルメ「焼豚玉子飯」を食して仕事、
 11/21~23は三連休となったので、またまた愛媛県へ行ってきました。
 お世話になった皆様ありがとうございました。


それでは、北海道の旅の記録、第四幕です。
この記事は、昨年2014年9月15日のことを書いています。

09:35 道の駅ウトナイ湖を出発、支笏湖を目指します。
 CH1_20140915_094639.jpg

9月11日の大雨で支笏湖にある丸駒温泉が孤立・・
あれから日が経ってないので通行止めを心配してたのですが、
苫小牧からのアクセスは問題なく、坂道をどんどん登ります。
 DSC08238.jpg

木立の中を颯爽と進みます。
 DSC08239.jpg

支笏洞爺国立公園の看板を過ぎると、
 DSC08240.jpg

10:30 支笏湖に無事到着。
 CH1_20140915_101454.jpg

しかし・・
湖畔道路を行くと・・ 大きな土のう袋が。。
 CH1_20140915_102046.jpg

国土交通省の方から「この先、通行止めです。札幌方面へ抜けれません。」
あらまっ。 万事休す・・

しばし、支笏湖の綺麗な景色を眺めながら、マップを広げ作戦会議・・
 DSC08246.jpg

支笏湖は日本最北の不凍湖。
青く澄んで綺麗、最大水深360m
 DSC08242.jpg

湖の南には、風不死岳(右)と樽前山(左)
 DSC08243.jpg

北には、恵庭岳(中央)
 DSC08245.jpg

 DSC08244.jpg

作戦会議終了。
 DSC08247.jpg


定山渓温泉行きを諦めて、支笏湖から坂を下ります。
 CH1_20140915_105151.jpg

目指すは千歳市へ。
一本道で順調に山を下り、道央道を潜ります。
千歳駅前まで少しキャンカーさんとランデブー。
 CH1_20140915_111336.jpg

道東道を潜ると恵庭市に入ります。
 CH1_20140915_115456.jpg

☆ビール工場の工場見学もせずに右横目で観るだけで素通りしながら、
 CH1_20140915_115701.jpg
 DSC08249.jpg


12:15 道の駅「花ロードえにわ」へ到着。
 CH1_20140915_120415.jpg

お昼時間帯でもあり満車、キャンカーさんも沢山おられました。
 DSC08252.jpg

綺麗な駅舎に
 DSC08253.jpg

いたるところに花があって、
 

広い公園もあって、
 DSC08255.jpg

良い雰囲気です。
 DSC08260.jpg

昼食を済ませ、明日のモーニング用のパンを調達します。
 DSC08257.jpg

花ロードえにわ
 DSC08256.jpg

訪れる季節により色々な花が楽しめそうで、また寄ってみたい・・
 DSC08259.jpg

恵庭市から北広島市を通り、
 CH1_20140915_132953.jpg

札幌市内へ。
 CH1_20140915_135646.jpg

それにしても、北の大地はスピード感が違います。
車の流れに、ついていけません・・
常に離されてしまいます。

札幌ドームのてっぺんを右手にちらっと観て、
 CH1_20140915_135813.jpg

標識に従うと・・
 DSC08261.jpg

到着したのは、
 CH1_20140915_140541.jpg

羊ケ丘展望台の入り口ゲート!
しか~~~~し
な ん と ・・
ワンコ同伴の車は、入場でけまへん。

口蹄疫防止のために、あきまへん。

・・・・・・・・

 IMG_0181.jpg

入場ゲートから札幌ドームの天辺と綺麗な芝生をちらっと観て、
 DSC08265.jpg

Uターン・・
 DSC08264.jpg

あきらめが肝心ですが、展望台からの景色が観たかった・・
DSC08263.jpg

次来れたら、バスに乗り換えて行こうかな。。

羊が丘展望台のゲートだけを観て(笑)、次へ・・
 CH1_20140915_142631.jpg



つづく



最後までお付き合いくださり、ありがとうございます。


「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
      にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
      にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
      にほんブログ村


またのお越しをお待ちいたしております。
関連記事

Comment

No title

こんにちは~

北海道ってたまにあるんですよ。
検疫上、ワンコダメなとこ。
しゃぁない。今日のところは許しといてやろう!
と言い聞かせ高速で憂さを晴らします(笑)

No title

花ロードえにわは新千歳空港への送迎がある時は必ず利用します。

そういえば、去年、ワンコちゃん入場禁止の話は聞かせてもらいましたね。
あー なつかしい(^u^)

グランブルーさんへ

こんばんは~
北の大地、熊だけが駄目と思ってたのに・・ワンコ駄目が多過ぎっ(笑)

せんべいまゆさんへ

こんばんは~
花ロードえにわ ビール工場も近くて出来立てのビールが直送されるとか・・(笑)
ゲート事件から1年も経ちゃいましたね~
次はワンコの着ぐるみで・・(笑)
非公開コメント

