☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~



北海道の旅(2014年9月)  快適な船旅で北へ北へ

今年(2015年)の9月は雨が多く、10月は少雨。
徳島県平年の降水量は147mmなのに、今年は11mm。
記録更新だとか・・ やっぱり晴れ男県なのか?(笑)

さて、それでは昨年の旅日記のつづきです。

新日本海フェリーで船旅中のことです。
 DSC08099.jpg

 DSC08095.jpg

 DSC08093.jpg

9月14日 06:10起床。 
ねむたい。 そら睡眠時間3時間やもん・・ 
瞼がはれてる・・ (笑)

日の出時間も過ぎて日はサンサン~
 DSC08101.jpg

船上からの日の出が観たかった・・ 
現在地は海しか見えませぬ。 どの辺りを航海中なのかな?
能登半島沖かな?
携帯電話は完全に圏外。
電話も気にせずリラックス、これ以上の快適はありません。

8:30 ドッグフィールドが開き、フロントでワンコゲージの鍵を借りてお散歩タイム。
 DSC08109.jpg

風が清々しくて、暑い四国のことなんて完全に忘れ快適。
 DSC08116.jpg

ワンコも風に吹かれて快適。
 DSC08107.jpg

散歩タイムが終わり、9:00からはお風呂タイム。
 DSC08122.jpg

室内にもバスルームがあるのですが、やっぱり大浴場が落ち着きます。
内風呂に
 IMG_0143.jpg

露天風呂に
 IMG_0145.jpg

サウナまで完備、言うこと御座いません。
海を観ながらのお風呂 最高♪

お風呂上りは船内を隅々までウォーキング。

船首へ フォワードサロン
 DSC08125.jpg

ここの窓から観る景色は、船長になった気分!
 DSC08124.jpg

映画タイタニックのワンシーンも思い浮かべながら、綺麗な日本海にうっとり・・
 DSC08123.jpg

10:30 下り便の「すいせん」とスライド。
 DSC08131.jpg

互いに汽笛を鳴らして航海の安全を祈りバイバイ。
 DSC08137.jpg

そして、
 DSC08128.jpg

カフェコーナーではビンゴゲームが開幕。
 DSC08142.jpg

乗客を飽きさせない進行役は、カフェコーナーのお兄さん。
船内では一人何役もするみたい・・ ご苦労さま。
知らない人ともお友達気分でワイワイ。
 DSC08148.jpg

家人が一番にダブルリーチとなるも1等の船内売店商品券2000円はゲットならず。
 DSC08144.jpg

でもでもソフトドリンク券をゲット!
 DSC08146.jpg

わたしは・・   リ ー チ す ら な し  (笑)
 DSC08147.jpg

それでは、朝食昼食を兼ねた食事。
 DSC08149.jpg

カレー、スパゲティ、たこ焼き、枝豆、ビール腹一杯(笑)、ジュース、
おまけで、ソフトクリームをたいらげます。
 DSC08151.jpg

満腹後はドッグフィールドで散歩&ダイエット体操(笑)
 DSC08156.jpg

日本海を観ながらウォーキング。
 DSC08153.jpg

そしてそして、もう一度お風呂。
夜間の運転に備えてアルコールを抜きます(笑)

お風呂上りは、少し会社の宿題を2時間ばかり・・
 DSC08159.jpg

宿題が終われば、広い広い北の大地の予習。
 DSC08160.jpg

どうも、地名と方角がミスマッチ。
そして、地名の漢字が読めません(笑)

15:00 青森県津軽半島らしきも観えて、携帯の電波もつながり、もしもし。
 DSC08162.jpg

15:15 船上コンサートも始まり、カフェコーナーでコーヒータイム。
 DSC08164.jpg

ナイスミュージックに、うっとり。。

うっとりしてる間に津軽海峡を航行して、
16:00 大間崎?らしきも観えるも、近くにマグロはいない・・ (笑)
 DSC08167.jpg

自衛艦を観ながら
 DSC_0573.jpg

ドッグフィールドは夕方早々に閉鎖なるのでワンコの散歩。
散歩が終われば、
 DSC08205.jpg

夕日観賞。
 DSC08178.jpg

 DSC08194.jpg

北の大地の山々にうっとりしてると寒い。
 DSC08183.jpg

日が暮れると四国の初冬並みかも・・
18:00 暗くなって恵山岬灯台の灯りも観えて、
 DSC08204.jpg

レストランで晩御飯タイム
 DSC_0585.jpg

カフェテリア方式で食べたいものをチョイス。
 DSC_0587.jpg

 DSC_0588_20151102214008af7.jpg

ホッケのあんかけ、貝も新鮮、美味しいかった。

太平洋側へ入ると揺れが大きく・・ ゆらゆら
20:00過ぎ 快適な船旅も大詰め。

港が観えて、
 DSC08212.jpg

下船の準備で手荷物をまとめてペットルームへ
ワンコの下船準備をして、少し早めにskipへ荷物運び。
20:30 定刻に苫小牧東港に到着。
19時間の快適な船旅も終わり、いよいよ北の大地へ上陸です。
 DSC08213.jpg


船旅の足跡
 img_page.png
 新日本海フェリーHPより





つづく





最後までお付き合いくださり、ありがとうございます。


「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
      にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
      にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
      にほんブログ村


またのお越しをお待ちいたしております。
関連記事

Comment

No title

北の大地へ上陸するまでは「晴れ男?」だったようですね(笑)
あー北の大地への船旅がなつかしい~(^-^)

No title

船に露天風呂があるんすか!?

一番海に近い露天風呂ではないでしょうか?
なんてったって海の中だし(笑)

部屋風呂もあるんですか?
それって特等船室、スィートルーム?(すっげー!)

No title

こんにちは~

ワンコがね~
ゲージのとこに行くと・・・異様に喜ぶんですよ♪
うちはワンコが気になって船内で快適に過ごす・・・
っていうのができませんでしたv-393
ビールは飲んだけど(笑)

No title

一緒に船に乗ってる気分になりました。

せんべいまゆさんへ

ちょうど波もなく快適な船旅で、何度も乗っているせんべいさんがウラヤマ。
北の大地に上陸しても「晴れ女」に助けられて、天気良い日が多かったけど、肝心な時に雨も・・・(笑)

HEYさんへ

露天風呂で昼寝できるくらい快適で、外から覗かれる心配いらないし(笑)

スィートやジュニアスィートもあったけど手が届かなかったっす。。
デラックスで十分楽しめたので、満足満足♪

グランブルーさんへ

そうそう、ワンコの目が部屋に連れていけって・・
ちょっと可愛そうだけど、後でご褒美をたっぷりと♪

そして自分にはビールのご褒美を・・(笑)

さ☆さんへ

乗ってる気分になってもらって良か良かです。
とある道の駅で、翌朝起きるとレオちゃんが停まっていたので、一瞬さ☆さんと勘違い・・(笑)

No title

こんにちわっ!!
北海道までフェリーで渡った事が無いので憧れます。
聞いていたお風呂やカフェも想像以上の楽しさ豪華さにワクワク♪
イオちゃんで北海道へ行きたいけれどラチョレさんみたいに素敵な船旅記事も書いてみたくなりました(*^◯^*)

ふぇありさんへ

こんばんは~
長距離フェリーの船内設備は豪華ホテルのようで、退屈しませんでした。
ふぇありさんは、海外への豪華クルーズ客船で世界一周がお似合いですよ。
非公開コメント

