☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~



北海道の旅(2014年9月)  敦賀港へ 

皆さん 大変ご無沙汰をいたしております。
あれから一年、色んな事がありました。

義母が亡くなったり・・・
パソコンが壊れたり・・・
デジカメを地面に落として壊れたり・・・
SuperGTのレース観戦チケットが当たったり・・・
宝くじが当たったり・・・ 3000円也 (笑)
今年も台風やら大雨が降ったり・・・
地元の祭りがあったり・・・
田んぼにイノシシや鹿が悪さしたり・・・
田んぼで田植え稲刈りに格闘したり・・・
マムシを3匹退治したり・・・
skipちんが油と戯れたり・・・

話題は豊富・・(笑)

skipちんも4年9か月となり、あまり暇はないですが、それなりにお出かけも楽しんでます。
淡路島、和歌山、山口・島根・鳥取、愛媛・高知、などへ
遠くへは行けてませんがボチボチ出動してます。

田んぼも無事に終わったので、
楽しかった昨年の北海道旅行の記録をやっと書けるチャンスがきました。
過去に遡りますが読んでやって下さいませませ。。


2014年9月13日 10:00出発。
天気は最高!
 DSC08046.jpg

給油を済ませて道中で30001キロ達成!
 DSC08048.jpg

残暑厳しい淡路SAで休憩、この後も食事休憩とワンコ休憩をとりながら、
 DSC_0555.jpg

全線開通したばかりの舞鶴若狭道を順調に走行。
 DSC08049.jpg

三方五湖PAへご挨拶がてらの寄り道。
 DSC08055.jpg

大賑わい状態で、端っこに駐車して梅丈岳を観ようとすると、
 DSC_0556_201510251706037cf.jpg

なんと・・ 歓迎の雨! まじ?(笑)
 DSC08051.jpg

誰ですか~雨降らすのは・・ (笑) 

その後、敦賀市に17:00到着して、もろもろを買い物。
そして公園でまったり時間調整。
 DSC08058.jpg

新日本海フェリー 敦賀フェリーターミナルに19:30到着。
 DSC08067.jpg

ターミナルビルをウロウロ。
 DSC08068.jpg

今回の北海道行きルートには、色々な選択肢があったのですが、
あまり日程に余裕もないし、長距離走行では往路だけでくたばりそうなのでフェリーを選択、
 DSC08070.jpg

しかもワンコ連れなので、船上でもお散歩が出来る敦賀発着を予約しておきました。
 DSC_0561.jpg

さてさて乗船手続は、生ものを積み込みしていたので、念のために船内電源利用を追加手続き。
少しだけ心臓止まりそうになる・・ことがあったのですが、無事に手続きを済ませ、skipちんでまったり。

20:30フェリー「すずらん」が定刻に入港。
 DSC08073.jpg

バックおーらい おーらいっ♪

接岸したらブリッジをシャワーで洗うんですね。
 DSC08081.jpg

乗船まで長時間待ってる間は、
 DSC08086.jpg

愛知で会社勤めの札幌のOMキャンカーさん、三重の豆柴を連れたエブリのにいちゃんと3者会談。
 DSC08084.jpg

道内の情報を色々と教えて下さりありがとうございました。
お二人とも北の大地でお魚釣りだそうで、知床・帯広方面へ行かれるとか・・
熊に気をつけていっぱい釣ってね。 またお会いしたいな~

その後、シャーシを乗船中に船内から爆発音・・
皆さん、何かあったの??
近くの係員さんに聞いたら、
シャーシを牽引していたヘッドのタイヤが船内でバーストしたらしい。
まあ凄い爆発音で、ローリー車が爆発したかと・・ (笑)

日が変わり0:50やっと乗船。
ドライバー以外の皆さんは既に乗船を済ませてるみたい。
 DSC_0567.jpg

車両での乗船は基本ドライバーだけなのですが、
足が痛いと言う家人はskipちんに同乗しての乗船で手続き。
 DSC08088.jpg

乗船は最終の順番となって、車両デッキ乗船完了後も・・
 DSC08091.jpg

車両デッキと客室を荷物運びで三回往復・・ 
ワンコ連れは大変でおます。
 DSC08092.jpg

ワンコゲージは2室予約してたんですが、大型犬でも大丈夫な広さ。
2匹1室で良かった・・(^^;

まあ、なんとか無事に乗船完了。
 DSC08097.jpg

それにしても、長距離フェリーはまるでホテル。
 DSC08094.jpg

豪華客船みたいな旅も出来るほどに素敵。
 DSC08093.jpg

海上からの夜景を観ながら、
 DSC08098.jpg

ビールを飲んで、
 DSC08095.jpg

3:00おやすみなさい zzz


敦賀までの足跡
 20140913.jpg


つづく



最後までお付き合いくださり、ありがとうございます。


「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
      にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
      にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
      にほんブログ村


またのお越しをお待ちいたしております。
関連記事

Comment

No title

おー やっと去年の北海道旅記が始まりましたね。
その節はたいへんお世話になりました(^-^)

No title

久々に出てきよったか(-^□^-)

人生イロエロでんなぁ♪

しかし相変わらず兄さんの記憶力には

恐れ入りました^m^

No title

こんばんは~

密かにいい部屋にお泊りで・・・。
えぇ~そこかって(笑)

No title

お~~!お帰りなさい(^^)/

1年分貯めてると、しばらくネタには困りませんね!
(半分、ネタ、分けてくれ~い^^;)

せんべいまゆさんへ

やっと広告が消えたでしょ・・
こちらこそ、有難う御座いました。
次は真冬にお邪魔しようかな・・(笑)

ポさんへ

長い冬眠から、えっとぶりに・・
人生いろいろ島倉千代子です♪

記憶していることだけを書いて、忘れたものは書いてません(笑)

グランブルーさんへ

こんちゃ~
部屋の話題には触れていなかったのに、ばれたか~
今回はスポンサー付きだったんで、少しだけリッチに。
自前なら廊下で寝泊まりします(笑)

HEYさんへ

たらいま~~~
1年分貯めると筆不精になったので、全部ネタあげる!(笑)
非公開コメント

