☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~

スポンサーサイト


『 いま やるべき事・・・ 』

2011年3月11日に発生しました東日本大震災によってお亡くなりになられた方々とご遺族の皆様に謹んでお悔やみを申し上げますとともに、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。






昨日のNHKニュースの記事から・・・

『 マニフェスト 一部撤回も 』   3月29日 13時26分

菅総理大臣は、参議院予算委員会で、東北関東大震災の復興の財源に充てるため、子ども手当や高速道路の無料化など、民主党の政権公約=マニフェストを一部撤回することもありうるという考えを示しました。

29日の委員会では、震災の復旧や復興の財源に関連して、民主党のマニフェストの方針を転換して、充てるべきではないかという指摘が出されました。これに対して、菅総理大臣は「これだけの大震災が発生したなかで、優先度を考えなければならないのは当然だ。歳入・歳出両面からの議論が必要で、何に優先して財源をつけるのか合意形成を図りたい」と述べ、野党側が「バラマキだ」などと批判している子ども手当や高速道路の無料化など、民主党の政権公約=マニフェストを一部撤回することもありうるという考えを示しました。そのうえで、菅総理大臣は、来月中に震災復興に向けた平成23年度の補正予算案を提出する考えを示したうえで、必要となる財源について「今、この時点で増税は考えていないが、あらゆる可能性について議論する必要がある」と述べ、増税も排除せず、議論を進めていく考えを示しました。さらに、菅総理大臣は「法人税減税も含めて優先すべきものは何なのか、さまざまなものを補正予算案の審議でしっかり議論したい」と述べ、法人税率の5%引き下げや証券優遇税制などを見直すこともありうるという認識を示しました。一方、菅総理大臣は、ことし6月に結論を得るとしていた、▽TPP=環太平洋パートナーシップ協定の交渉参加と、▽社会保障と税の一体改革について、「現在は、被災者の支援と原発事故対策を何とか軌道に乗せて、安心できる方向にしていくことに全力を挙げている。その後の重要なテーマをどのような形で進めるかは、一定の方向性が見えた中で改めて検討することが必要だ」と述べ、結論を出す時期を延期することも検討していく考えを示しました。



マニフェストがどうのこうのと言ってる場合じゃない!

今、何をやらなければいけないか?




『 被災地の復興と福島原発事故対策 』

この難題を一刻も早く解決しなければいけない!!

補正予算案など議論する時間があれば、先にこの難題の対応策について、議論してもらいたいし、

悠長に議論している場合でない筈・・・



子供手当や高速道路無料化なども、被災地は撤回を除外して、復興出来るまでは残しておくべきと思うし・・・

もっともっと復興へ財源を回して、一刻も早く復興をすることが重要であることを政治家は理解しているのか・・・

被災地限定に特例制度を認めても、ニッポンの国民は、文句は言えど、反対はしないだろう。

被災地のため、原発の事故のためなら、マニフェス撤回も許すが・・・

先ず、いまは、ニッポンが一つになり、被災地の復興と原発事故対策に、全力を注がなければいけない!!



一方、、、、、

きょうのNHKニュースの記事より・・・

『 赤十字社 義援金400億円超 』  3月30日 4時40分

東北関東大震災の被災者を支援しようという動きが広がるなか、日本赤十字社には、震災発生から2週間で400億円を超える義援金が寄せられています。

日本赤十字社によりますと、震災が発生した今月11日から25日までの2週間の間に全国から寄せられた義援金の額は、401億8000万円に上っています。これは平成7年の阪神・淡路大震災のときと比べると2.4倍の額だということです。今回は、会社などの法人に加えて、個人からの義援金が多いのが特徴だということで、東京の日本赤十字社の本社には、29日も小学生や主婦らが大勢訪れて寄付をしていました。日本赤十字社総務局の白田尚道さんは「今回の震災は被害があまりにも大きく、自分でも何かできることをしたい、という人が多いように思います」と話していました。一方、財団法人の「日本財団」は、震災で亡くなったり行方不明になった人の家族に対し1人当たり5万円を支給するということです。また、津波で被害を受けた漁業者などを対象に、最大で1億円を無利子で融資する制度も設けるとしています。問い合わせ先は、日本赤十字社が03-3437-7081、日本財団が0120-65ー6519となっています。




国民の一人ひとりは、頑張っていますよね・・・

皆さんは、もう何回も、行く所、行った所で、募金をされたでしょう・・・

ついに、我が家の息子も、コンビニで買い物をした後、募金箱に毎日募金を始めたようです・・・

負担にならない程度で、少しづつでも良いので、小さな輪が大きくなり、大輪の花を咲かせることができる様に、

もっともっと多くの募金(義援金)が、被災地へ届くことを願ってます・・・


昨日のチャリティーサッカーの様に・・・

全員が一つのボールを、一生懸命に追う姿・・・感動しますね・・・

日本国民全員が、『 復興のボール 』を 追いかけましょう!!!

がんばろう ニッポン!!!






↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  いつも応援ありがとうございます! 
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comment

おはよ~!

昨日の試合はチャリティ-マッチとは思えないくらい気合いが入ってましたね。
おまけにカズが日本代表相手にGOAL決めるなんて、劇的すぎます!!!

これからも国民全員が力を結集して頑張って支援していきましょう!

確かに…。

私も 周りで被災者を支援する動きがよくうかがれます。 また 被災者の方がこちらに全てを引き払い、広島にこられたって方も おられます。
私も全ての物に対して、 ありがたさや、大切さを感じつつ、毎日を生活しております。 こればかりは明日は我が身。 みなさん一人 一人が今自分にできることを考えていただければ、きっと復帰は早いと思います がんばらねば。

確かに昨日のサッカーは すごかった。 カズ最高です

そのとおり

こんにちは。
ほんとうに、国は一日でも早く全力での復興事業を行って欲しいと思います。国民も協力するのですから(一部の国会議員さんはこんな時でも自分のことしか考えていないような気もしますが)。

だんだんとアスリートや芸能人の人達の活動ができる、また、その活動が必要とされるような雰囲気になってきたのかもしれませんね。昨日のサーカーもそうですし、コロッケなんかの活動もそうですし。そして、ボランティアの活動も受け入れ母体ができてきたみたいなのでボラティア活動もこれから活発になるでしょうね。

このような大災害でも、直接の被災地以外は時間とともに関心が薄れてしまいがちなので、私達多くの一般国民に今もっとも必要なのは一時の熱い思いだけでなく、長い長い時間じっくり関心を持ち続ける気持ちが大切なのではないかなと思います。

私が今日常できる協力は、ラチョレさんが書かれているようにいろんな場所で行われている義援金に参加することくらいですが、ながーく気持ちを持ち続けたいと思います。

No title

私も僅かですが、機会あるごとに募金してます♪

でも、任せられる政治家がいないと言うのは、寂しい話ですよね。

いろんな所で力を合わせて頑張りましょう^^v

もっちゃんさんへ

いつもお世話になります。
昨日のチャリティ-マッチは、良かったですね・・・
一応、BDに録画しましたョ。
カズダンスを久々に見ましたぁ~
やっぱり、様になりますねぇカズは!
きのうのサッカーのように、頑張って支援していきたいですね!

ハムロードさんへ

いつもありがとうございます。
体調よくなられました??

そうそう、明日はわが身かも知れないので、
出来る時に出来る事をしてあげないと・・・
明日は、助けてもらう立場になるかも知れないのでね・・・

きのうのサッカーで、勇気と元気と国民の思いが、被災地に届いたと思いますね・・・
いい試合だったので、感動して、鳥肌がたちましたョ・・

せんべいまゆさんへ

いつもありがとうございます。

政治家も先頭に立って、一個人として復興に努力して欲しいですね。
国民から今まで支援してもらったのだから、今こそ恩返しをする時だと思いますね!
政治家も、芸能人やアスリートを見習って欲しいものです。

そうですね、熱いこの気持ちを絶やすことなく、
長~く継続できる方法で、支援を続けていかなければ・・・
背伸びせず、頑張りましょうね!

救迷士さんへ

いつもありがとうございます。

募金活動、ご苦労さまです~
さすが、心温かい救迷士さん・・・
背伸びしたら、長続きしないので、僅かでも、繰り返し募金するようにしましょうね。
ニッポンのため、力を合わせて頑張りましょう!

日本活性化!

東日本の復興の為に、義援金+経済が縮小してしまわないよう
普通の生活を行うことが大切では!

小金が回らないと日本の元気が無くなり、復興をすすめるパワーも
無くなってしまいます。 西日本の観光も大幅減少で観光関係の経済が
回らなくなってきました。

我々としてはつつましいキャラバンで行った先でつつましくお金を使い
地元からお金を回して経済活性化に協力しましょう!!

のんびりカメさんへ

いつもありがとうございます。
そうですね、経済が縮小しては、義援金・支援物資も贈れないですよねぇ・・・
出控えすれば、観光地の収入減が減衰して、暗いムードになると困りますね。
そうそう、我々としては、観光地でお金を使い、観光地の経済を活性化させることが、
最終的には、東日本大震災の復興につながりますよね。
のんびりカメさんも、本格活動をされたようですから、こちらも負けないで、
各地の経済活性化に協力したいと思います!!
非公開コメント

