☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~

スポンサーサイト


2013 9月 若狭小浜と舞鶴と丹後半島の旅 <9>

2014 FIFA ワールドカップ ブラジル大会
残念ながら我がザックジャパンは、決勝トーナメント進出ならず。
4年後のロシア大会では、必ず頑張ってくれることを期待します。


昨年秋のお出かけの記事も最後となりました。

目新しい情報はありませんが、本日もお付き合い下さいませ。

2013年9月23日 06:00
秋分の日の朝を舞鶴で迎えました。
連休最終日です。
数台のキャンカーもお出でになっています。
 DSC_0053.jpg

モーニングをして、海鮮市場が開くのを待って、
土産をゲットします。
昨日、下見してあったので、テキパキとゲット。
お菓子も海産物も両方ゲットしました。
お酒はノーゲット。
 DSC05656.jpg

自宅へ帰る前に、舞鶴市内をもう一度ブラブラ。
観鶴は港町
大きなお船を見に、舞鶴港へ
運よく、見たいお船が接岸してます。
 DSC05657.jpg

新日本海フェリー
 DSC05658.jpg

大きいです。 
四国で見てるフェリーと比べ物になりません。
これに乗って北海道へ
揺れも少ないのでしょうね・・
そのうちに、きっと行けるでしょう♪

赤レンガ倉庫と
 DSC05659.jpg
 DSC05661.jpg

軍艦岸壁と
 DSC05665.jpg

舞鶴地方総監部を流し目で見て、
 DSC05666.jpg

京都縦貫道、舞鶴若狭道、中国道、山陽道を経由して
明石大橋を渡り、
 DSC05671.jpg

13:00 淡路ハイウェイオアシスで休憩。
 DSC05672.jpg

飛行船の遊覧飛行イベントがあったようで、
明石海峡大橋を遊覧してました。
 DSC05678.jpg
 DSC05673.jpg

まったり、昼食をして、
 DSC05681.jpg

鳴門海峡大橋を渡り、
 DSC05682.jpg

16:00 無事に自宅到着となりました。
走行距離832.5Kmでした。
 2013 09



お わ り  お粗末でした。





最後までお付き合いくださり、ありがとうございます。


いつも『ポチッ』って下さり、おおきにですぅ~♪ 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』とお願いいたします。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
      にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
      にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
      にほんブログ村


またのお越しをお待ちいたしております。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

サッカー残念でしたね!
点差は一番開いたけど今日の試合は見終わってスッキリしました!!
やるだけやって負けたって感じだったからね。。。

ラチョレさんも応援疲れかな?
いつもに比べて記事が手抜きのような気が(笑)

もっちゃんさんへ

負けたけど攻める気持ちでは、コロンビアに勝ってましたね。あとは個々の能力を磨けば、必ずやっとくれるでしょうね。
今日は4時半から起きて散歩して応援したので手抜きでおます。
たまには、いいかな(笑)

No title

力作おつかれちゃま~(^-^)
今度は舞鶴からその船にのっちゃえー(笑)

No title

舞鶴は軍港の匂いがあちこちにありんすねぇ♪

食べ物も美味しいし~ 記憶に残りますぞ(-^□^-)

岸壁の母はどこいったぁ~^m^

No title

我が家も舞鶴からフェリーに乗って北海道に上陸したいです(笑)
でも、その前に若狭湾やとて舞鶴港のとれとれセンターに行って見たいです。

せんべいまゆさんへ

力及ばず・・ いまいちです。
秋には強硬手段に出ます!?(笑)

ポさんへ

舞鶴や小浜は魚が旨旨なので、また行きたいです。
大きな軍艦みるのも大好きですが、それよりも新日本海フェリーがええなぁ(笑)
岸壁の父はいましたよ(笑)

畠mamaさんへ

行きたいですねー北海道へ!
絶対行きましょうね!
若狭湾の魚は最高に美味しいので、
北海道行く前には召し上がって下さいね~

No title

チョコたんや~! かーいいね。v-433
日曜日の朝8:30にラチョレさんちの近くを通過したよ!
ロープウェイの始発が7:20だって知らずに早く行き過ぎたし、料金聞いて3滴チビッた♪

ささんへ

チョコたんが「ありがとうでちゅ」って言ってます。
日曜日の朝8:30はマイクロバスに一歩踏み入れた頃でした。
鶴林寺へ雨の中、行ってました。
ささんと一番違いやね~(笑)
あのロープウェイの往復2500円近くは反則、高過ぎです!
納経代がサービスなれば、良いんやけどね~

No title

前説記事がオモシロかったですよ。
それを日々の記事にしてはいかがですかな。
それなら負担の少ないし(^-^)

せんべいまゆさんへ

ありがとうございます。
会社来客で2日間飲み会やらで忙しかったです。
今日は朝7時半から草刈りして、昼から会があって夕方5時からまた草刈り。
明日も草刈りなんで、ブログ書く時間あるかな~?
皆さんへのコメントは明日にして、そろそろ寝ます・・

No title

舞鶴港のとれとれセンターは有名なんですね
行ってみたいですがツマミを買い過ぎると酒の量も増えてしまうし・・悩みどころです

舞鶴からみんなで揃って北海道に行きましょうか!(^^)!

オジジさんへ

舞鶴港のとれとれセンターは酒の肴がいっぱいです。
もちろん、お酒も売ってます(笑)
舞鶴からフェリーに乗ってオフ会するのも良いですね~

No title

小浜というと、朝の連ドラ「ちりとてちん」の舞台でしたね?

最近、BSで再放送されていたので、それを見ました。
ドラマの中に焼きサバがでてきて、とっても美味しそうでした。

ぜひ食べてみたいっす。

HEYさんへ

朝の連ドラの「ちりとてちん」は、小浜が舞台だったんですね。知らなかった~
焼き鯖は、脂ものってるし香ばしい匂いで最高ですよ~
非公開コメント

