☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~



2013 9月 若狭小浜と舞鶴と丹後半島の旅 <4>

今日は、うどん県へ行っとりました。

10時のおやつ
高松道下り線の津田の松原SA、
「あなぶき家」さん
で、うどん
DSC_0417_20140618221555efa.jpg

お買い物をしたら、クーポン券をゲット
 DSC_0430_20140618221641bf7.jpg

上り線でこんなのが頂けます。
 DSC_0431_20140618221642be9.jpg

お昼
高松市内の「わら家」さんで うどん
 DSC_0429_2014061822162247e.jpg
 DSC_0422_20140618221623fc8.jpg
 DSC_0423_20140618221626d21.jpg
 DSC_0426.jpg

腹いっぱい・・

帰りは
、高松道下り線の津田の松原SAで、
しょうゆ豆ソフトとミルキー! (笑)
 DSC_0432_2014061822263612c.jpg



それでは、昨年秋のお出かけの続きをどうぞ~

2013年9月22日のことです。

道の駅「舞鶴港とれとれセンター」でも
朝早くから起こされました。
毎度のことですが・・

散歩を済ませて、
モーニングも済ませて、駅舎が開くまでスタンバイ。
 DSC05501.jpg

09:00 開店と同時に売店へ
 DSC05505.jpg

まだまだ品物が揃ってません・・
お客さんを「海鮮市場」へ奪われてるようです。
 DSC05502.jpg

道の駅の額を パシャ
 DSC05503.jpg

それでは、天橋立を目指して出発。
国道178号線を宮津市へ
時間もあるので、下道でまったり行きます。
 DSC05506.jpg

由良川に沿って走ると、
由良川が氾濫した形跡・・
道路の歩道には泥やゴミが・・
 DSC05508.jpg

ボートも高台へ避難したまま・・??
 DSC05509.jpg

広い由良川が氾濫したとは・・

海岸線を順調に走り、
 DSC05511.jpg

宮津市へ
道中の写真がありませんが、
10:00 天橋立が見えてきました。
 DSC05517.jpg

お菓子の館「はしだて」さんで、パンを調達。
調達中は、天橋立を眺めて、まったり・・
 DSC05515.jpg
 DSC05516.jpg

股覗きは経験済みなので、傘松公園前を通過して、
 DSC05519.jpg

府中公園でワンコの小休止。
 DSC05521.jpg

ここから先は未踏の地、
国道178号線を若狭湾に沿って走ります。
 DSC05523.jpg

平地もなくなり、山と海に面した潮被り道路(笑)
 DSC05525.jpg

海が時化れば、通れないかも・・
少し行くと・・

超狭い! (汗)
 DSC05526.jpg

乗用車同士の対向もいっぱいいっぱい、
対向車がなくなるまで待ちます。
ここは路線バスも通っているのに・・
食み出し禁止でも食み出すでしょっっつうの。

この先もずーっと狭くなるのかと思ったら、
一箇所だけで済みました。 ホッ。

丹後半島の東端の 亀島?が遠くに見えてます。
 DSC05527.jpg

トンネルを抜けて、
 DSC05528.jpg
左折れして下って、右に広い駐車場。

係員さん「上の駐車場は待ち時間が・・」
係員さん「ここへ置いて行かれますか?」
ラチョレ「家人は足が痛くて坂道とか歩けないので・・」
係員さん「それじゃ 上へどうぞ~」
ラチョレ「ありがとうございます~!」
てなことで、駐車場が見えてきました。

道の駅「舟屋の里 伊根」
 DSC05529.jpg

11:10 到着です。
係員さんの温かいお心遣いで駅舎のど真ん前へ駐車。
 DSC05532.jpg

優しい係員さん、上の係員さんへも無線を入れて下さっていて、至れり尽くせりでした。


つづく




最後までお付き合いくださり、ありがとうございます。


いつも『ポチッ』って下さり、おおきにですぅ~♪ 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』とお願いいたします。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
      にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
      にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
      にほんブログ村


またのお越しをお待ちいたしております。
関連記事

Comment

No title

わら家は我が家もよく行きますよ!
以前たらいに入った釜あげ食べた時にハプニングが。。。
半分くらい食べた時に底からお湯が漏れてきてるのに気付いて店員さんに言ったら、また目一杯うどんの入ったたらい持って来てくれました(^^ゞ

No title

駐車場の係員さんの心配りありがたいですね。
ちょっとしたことですが、これで道の駅の印象がすごくアップしますよね(^-^)

No title

しかし兄さん去年の話を昨日のように書いて凄いぞなぁ♪

わらやはわしも連休に行ったぞい(^^)

もっちゃんさんへ

わら家、有名ですもんね~
親切な対応の店員さんやね。
ということは、釜あげ1.5杯食べたんですね(笑)
今度、釜揚げを注文してみようかな・・(爆笑)

せんべいまゆさんへ

ここの駐車場の係員さんは、優しくて気配りが出来る係員さんで、良い道の駅でした。
今度、行く時は、すだち酎を差し入れして、一緒に飲みたいな~ (笑)

No title

うどん県で朝と昼にうどんを食べて夕飯は何を食べたんですか?

親切な係員さんがいて良かったですね
私も以前アウトレットに行った時に普通車で満員の駐車場では無くてマイクロバスの駐車場に案内された事があります
親切にしてもらうと嬉しいですね

ポさんへ

肝心なことは忘れますけど、楽しかった遊びなんかは思い出しながら書けるもんですね。
連休のわら家は、行列が国道11号まで続いてたのでは??
あっ・・ 顔パスで予約席だったりして・・(笑)

オジジさんへ

夕ご飯は、自宅で「カツ」を食べ、ビールを飲みました。
カレーうどんも食べたかったのですが・・ さすがに・・(笑)

キャンカーに乗り出して、広々スペースに案内してくれる場合が多いので、キャンカーに乗ってて良かったと思います。
親切な駐車場の係員さん、また別の記事でも書きますが、
伊勢神宮でも凄く親切にしてもらいました。
有り難いことですね。
非公開コメント

