☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~



2014GW お出かけ  (北陸12)

今日は散髪をして帰ってきました。
もさもさだと蒸し暑くて、丸坊主・・
勇気がなくて、いつものヤツで頼みました。

野球のほうも駄目なんで、
虎刈りにしたら良かったか・・

台風6号が発生しました。
今年は何個の台風が日本列島に来るのでしょうか。
大きな台風が接近しないことを祈るばかり・・


それでは、続きをどうぞ。

GW連休3日目 5月5日(月)
雨の予報だったので、午前中は工場見学で時間を潰しました。

午後から北陸は完全な雨模様。
北陸道は西よりの風が強く、小荒れ模様。

運転に集中して、デジカメデータはなし。
ドラレコでご勘弁を・・

渋滞もなく、順調。
 CH1_20140505_113739.jpg

流れに沿って走ります。
 CH1_20140505_114523.jpg

雨は降ったり止んだり。
 CH1_20140505_114632.jpg

金沢を過ぎ、
 CH1_20140505_121101.jpg

小松を過ぎ、
 CH1_20140505_123448.jpg

片山津を過ぎ、
 CH1_20140505_124122.jpg
真っ黒な雲・・

加賀では本降り、
 CH1_20140505_124954.jpg
雨による速度規制。

福井では雨も止み快適。
 CH1_20140505_131038.jpg
遠くに黒い雲が・・

SAも満車・・ 入れましぇーん・・
 CH1_20140505_132814.jpg

またまた本降りに・・
 CH1_20140505_133213.jpg
千里浜ドライブウェイの砂が、綺麗さっぱり落とせたか?(笑)

そうこうしてると、敦賀の文字。
 CH1_20140505_134533.jpg

下道で敦賀市へ
北海道行き 新日本海フェリーの下見を・・
せずに・・ (笑)
西へ

この周辺は昨年秋に来ているので、土地感バッチリ。
(この記事は後で書こうと思ってます)

勝手知ったるお店で、遅くなったお昼ご飯を・・
しかし、ここでお昼ご飯渋滞・・
 CH1_20140505_135832.jpg

お目当てのお店は、駐車場へ入る車が数珠繋ぎ
諦めましょう~♪
でも、腹減ったな~
 CH1_20140505_140057.jpg

駐車場の広いコンビニで遅いお昼。
 CH1_20140505_140841.jpg
お土産に買い込んでいたお寿司まで食べちゃった(笑)

お昼を食べたら、ひたすら走るのみ。
つくづく思うのは、腰が痛くならなくなりました。
運転席シートを換えて、良かったと感じる瞬間です。

三方五湖の近くを通り、(昨年秋の記事でアップ予定)、
 CH1_20140505_145817.jpg

山を越え、
 CH1_20140505_150233.jpg

野を越えて、
 CH1_20140505_151635.jpg

小浜市へ
 CH1_20140505_151738.jpg

小浜の街を抜けて、
 CH1_20140505_152114.jpg

16:00到着です。
福井県小浜市 若狭フィッシャーマンズワーフ
 CH1_20140505_152515.jpg

昨年秋に2回も来てるので、
このような写真しかありません。
 DSC07972.jpg

とれとれ寿司で、(ピンぼけまくり)
 DSC07973.jpg

夜の酒の肴を調達。
 DSC07969.jpg

残念なことに、穴子のお寿司は売り切れ・・
 DSC07968.jpg

美味しそうなアジのお寿司があったので、
店内の食事コーナーで、おやつ。

店内で食事をすると、お味噌汁が無料でいただけます。
味噌汁の残骸しか写ってませんが・・(笑)
 DSC07967.jpg

入浴タイムが近づき、お風呂へ
小浜漁港の近くにある「御食国若狭おばま 濱の湯」
御食国若狭おばま食文化館にあります。
 DSC07974.jpg

右がミュージアム棟で
左に濱の湯があります。
人工温泉です。

ロビーへ入ると、
 DSC07981.jpg

ゆるキャラ・・
ほんま物の「さばトラななちゃん」が・・
事務室へ・・
 DSC07971.jpg

残念ながらシャッターチャンスを逸してしまいました。
子供の日のイベントみたいで休憩タイムみたい。
一服のようです・・ (笑)

濱の湯は、3階にあります。
 DSC07975.jpg

お風呂には、アヒル隊長が400匹!
 DSC07976.jpg

アヒル隊長といっしょに浸かれて良いお湯でした。
アヒル効果で・・ ポカポカ。
 DSC07977.jpg

お風呂をいただいて、続いてやってきたのは、
勝手知ったる、道の駅「若狭おばま」
 CH1_20140505_173036.jpg

今回で3度目
 DSC07984.jpg

雨も小降りとなり、お散歩。
 DSC07985.jpg
 
駅舎売店でお買い物。
有名店のお菓子とプリンを奮発。
(写真なし)

結構な距離を走り終えて、

TVを観ながら、まったりと過ごすことができました。
 DSC07990.jpg


5月5日の足跡
 2014GW0505-1.jpg
 2014GW0505-2.jpg



つづく





最後までお付き合いくださり、ありがとうございます。


いつも『ポチッ』って下さり、おおきにですぅ~♪ 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』とお願いいたします。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
      にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
      にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
      にほんブログ村


またのお越しをお待ちいたしております。

関連記事

Comment

No title

今日は「ホンダ」が映ってませんねえ(笑)
やっぱりシートを替えるとそんなに違いますか。
うちもかえようかな。

No title

あ~!ウチも途中まで同じコースで帰りましたよ~♪
アヒル体長とお風呂!!私も入ってみたい(笑)

No title

ドライブレコーダーの画像、大活躍ですね!

上書きされずに帰宅まで残ってるものですか?

それとも、いいところだけ保存しておくのかな?

No title

出ました^m^ 雨男っす(爆)

やっぱこれでないと兄さんぽくないし~♪

上の爺さんもシート替えるぞな!

No title

雨男復活してますやん(笑)
小浜市は我が家もお馴染みのところなんで
懐かしかったで~す(^^♪
来援のGWはアヒル隊長とお風呂に入ろうかな~(^^ゞ

せんべいまゆさんへ

いけねぇ~ 忘れてた(笑)

長距離を走るせんべいさんなら、
シートの効果は絶大と思います。 
間違いなし!

でも、
開拓の重労働で起こる腰痛には効き目がありませぬ・・(笑)

やっちぃ@さんへ

同じコースで帰られたんですね~
雨は降りましたか??
たぶん晴れですね(笑)

アヒル隊長、湯船を埋め尽くすくらい、浮かんでました。
皆さん、ピーピー鳴らしながら浸かってました(笑)

HEYさんへ

もう少し画像が良ければいいんですけど・・
雨とか曇り空の時は、鮮明度が駄目です。

32GBなら10時間くらいは上書きされないので、
日毎にSDカードを差し替えています。
SDカード4枚しか持っていないので、
4日以上のお出かけは無理です(笑)

ポさんへ

雨が降らないとブログの記事になりまへんがな・・(笑)
我が家に、雨は付き物です。(爆)

上の爺さん、明日には、シート注文するかも・・
いやいや、Zilっちのを外されるかも・・(笑)

もっちゃんさんへ

復活~~ (笑)
小浜市はお魚が美味しいし、
舞鶴市より安いし、良い所ですね。

アヒル隊長風呂、ぜひ行ってみて下さい!
童心に帰り、長湯になること間違いなしです(笑)
非公開コメント

