☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんなでランドセルを贈ろう!

2011年3月11日に発生しました東日本大震災によってお亡くなりになられた方々とご遺族の皆様に謹んでお悔やみを申し上げますとともに、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。



今回の震災で被災された「たかぴょんさん」、いつもコメントをいただく「hosoさん」も動いてくれてる「ランドセルを贈ろう運動!!」

皆さんの御家に使わないランドセルが眠っておれば、協力してあげて・・・・


きょうのNHKニュースより・・・

『 被災した子どもにランドセル 』

3月28日 16時41分

震災や原子力発電所の事故で避難してきた人たちを受け入れている福島県西郷村では、被災した子どもたちのために村の住民からランドセルや文房具を集め、新学期の準備を進めています。

福島第一原子力発電所から80キロ余り離れた福島県西郷村は、震災や福島第一原発の事故の影響で避難指示や屋内退避の指示が出ている富岡町や南相馬市などから540人余りの住民の避難を受け入れています。このうち70人余りが小学生と中学生で、そのほとんどがランドセルや文房具などを持ち出せずに避難していました。このため西郷村は、村の住民に、新学期に向けて、避難してきた子どもたちのために必要な学用品を提供してほしいと呼びかけています。呼びかけは、村に合わせて8つある小・中学校を通じて行われていて、28日までにランドセルが120点余り、文房具やジャージなどが260点集まっているということです。西郷村の加藤征男教育長は「避難している住民からは、子どもたちの学校、教育に関する不安の声が高まっている。安心して教育を受けてもらえるよう準備を進めたい」と話しています。




「被災地で新小学1年生になる皆さん」へ

ごめんなさいね・・・・・

我が家の押入れや倉庫を探したけど・・・・

数年前に、知り合いへ譲ったらしく、皆さんへ贈りたかったランドセル・・・

なかったです・・・ 残念 ・・・

きっと、ニッポンの心温かい人達から、ランドセルが届くと思うから・・・

悲しまないで、元気を出して、もう少し待っていてね・・・


下記は、hosoさんからの熱いメッセージ!!

<トラックバック>

うちの上の娘は、今年小学校を卒業しました。6年間使ったランドセルも、不要になります。大切に使ってくれたので、多少汚れてはいますが、まだまだ使えて、捨てるにはとてももったいないです。かと言って、ランドセルは新品を買うのが普通になってますから、誰かに譲ったり、お下がりにするって訳にはいかないですよね。ミニチュアランドセルにして残しておくって、方法もあるのですが、娘のランドセルは、被災地のこどもの為に、
がんばれ!被災地のこどもたち!!みんなでランドセルを贈ろう!





次は、被災されている「たかぴょんさん」からの熱い熱いメッセージ!!

このブログを読んで頂いている方々にお願いです。

東北大地震では、多くの子供達が家を失なう等の被害により
いつまで続くかも解らない避難所での生活を余儀なくされております。
私たちに出来る事の一つとして、被災地の子供たちへ中古のランドセルを贈ろうと計画しております。

今年小学校を卒業した子供を持つ方々や、押入れの奥に眠っているランドセルが有る方等
寄付して頂ける方々がいらっしゃいましたら御一報下さい。
追って送付先をご案内致します。
こちらまでの送料は、それぞれの負担になってしまいますが、何卒ご理解とご協力をお願いします。
娘が通っていた小学校の父母会を通して、被災地の子供たちへ届けたいと考えております。




↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  いつも応援ありがとうございます! 
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

未来を担う子供たちのために出来ることって、とってもいいアイディアだと思います。

我が家にも小学生がいますし、今年から下の娘も小学校へ・・。
お役に立てなくてスイマセン^^;

救迷士さんへ

いつもありがとうございます。
そうなんよね~、人類を背負って立つのは、子供たちだから・・・
悲しみを焼き付けさせてはいけないんです・・・
だから、何かをしてあげたい・・・。

娘さん、ピカピカの1年生だから、
気にしなくて大丈夫ですよ・・・

残念ながら・・・

我家の子供達はもう24歳と22歳なので、予想通りランドセルは残ってませんでした。。
「ランドセルを贈ろう運動!!」には協力できないけど、まだまだ家には余ってるものがあると思うので探してみます!

この前はほぼ新品のスキーウェアを兵庫県を通じて被災地へ届けてもらいました!!

もっと復興が進んだら、子供達のために家にあるサッカーボールやバドミントンのセットとかも送りたいと思ってどけてます。

それにしても我家にはいらない物が沢山あるわ~(+_+)

もっちゃんさんへ

いつもありがとうございます。

ランドセルって、意外と邪魔になるから、直ぐに誰かに譲ってあけたりするもんねぇ。
もっちゃんさんも、いっぱい援助物資で送られてますね(感心)
寒いから、「スキーウェア」、喜ばれてるよ、きっと!
子供達のために、サッカーボールやバドミントンのセット・・・
いいかも・・・
子供が喜ぶ顔が浮かんできます・・・
やはり、子供は笑顔が素敵だし、子供から大人は元気をもらってるしね・・・

我が家は、ゴミがいっぱいありますよ(笑)

トラバありがとうございます。

トラックバック、ありがとうございます。

他でも中古のランドセル送る運動があるんですね。
何もかも流されて、
必要なのはランドセルだけではないと思いますが、
うちの娘のランドセルが、
少しでも役に立てたらと思い、送りました。
送料の負担が必要ですが、
必要なくなったランドセルを送るのは、
送る側も負担が少なくて、いい運動だな~て思います。(^-^ )

hosoさんへ

いつもありがとうございます。
「ランドセルを贈る運動」に心打たれるものがあって・・・
トラバさせていただきました。
hosoさんは、ランドセル贈られて、凄いなって感心してます!!

我が家も探したけど、ランドセルがなくて、残念だったので・・・
贈りたい気持ちだけでも、被災地の子供たちに伝えたかったんで・・

きょうのTVで、教科書が津波で濡れて、不足してるみたいですね・・・
次は、教科書を贈る運動もしたいですね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。