☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~



2014GW お出かけ  (北陸9)

今日も暑い日でした。
梅の木の選定をしたのですが、蒸し暑かったです。
部屋の温度も27度まで上がって、
そろそろエアコンが必要な季節になってきました。

それでは、お出かけの続きをどうぞ。

GW連休2日目の5月4日(日)も夕方となりました。
白エビを食べて道の駅「カモンパーク新湊」から
海王丸パークへ行こうと思ったのですが、
混雑してるだろうと諦めて、早めに温泉へ。

高岡方面へ引き返しますが、反対車線は大渋滞。
 CH1_20140504_155526.jpg
チューリップフェアからのお帰り渋滞でしょうか?

国道8号から国道160号へ
 CH1_20140504_160151.jpg
氷見を目指します。

2車線道路を順調に走り、海側へ右折
 DSC07787.jpg

氷見市街へ
 DSC07788.jpg 

忍者ハットリ君達に会える街みたい。
 DSC07789.jpg

比美乃江大橋を渡り、道の駅が見えてきました。
 CH1_20140504_165246.jpg

ひみ番屋街こと、道の駅「氷見」に17:00到着。
 CH1_20140504_165402.jpg
 DSC07790.jpg

駅舎が閉まらないうちにお買い物。
 DSC07791.jpg
 DSC07794.jpg

そして、番屋街の下見。
 DSC07793.jpg
 DSC07792.jpg
 
お土産物屋さん、鮮魚屋さん、食べ物屋さん、回転寿司屋さんなど
なんでもありあり。
 DSC07796.jpg

バス停で怪物くんのラッピングバスを発見。
 DSC07797.jpg
 DSC07798.jpg

軽く下見を済ませて、温泉です。
 CH1_20140504_170750.jpg

道の駅に併設している「氷見温泉郷 総湯」
 DSC07799.jpg

2013年12月に湧出した天然温泉。
 DSC07800.jpg
 DSC07805.jpg

入浴ゴールデンタイムで混み混み。
 DSC07804.jpg
 DSC07802.jpg

土日祭日は早朝から営業してます。
 DSC07801.jpg
源泉かけ流し、薄茶色の塩化物強温泉。
塩からっくて、ぽかぽかになりました。

湯上りに散歩です。
 DSC07806.jpg
富山と言えば、立山黒部。
なかでも氷見は、富山湾越しに立山連峰が観えるので有名ですね。
 DSC07803.jpg
前々から氷見に来て、立山連峰を観てみたかったんですが・・
生憎 霞んでいて駄目です。
真冬や早春の晴れた日が一番綺麗に観えるようですね。
世界遺産に登録を検討されてるようで、一度観てみたいです。
でも、真冬は無理だろな・・


道の駅駐車場は少し空いてるけど、まだまだ多目。
 DSC07812.jpg
 DSC07807.jpg

比美乃江公園も満車。
 DSC07814.jpg

番屋の脇には、足湯もありました。
 DSC07817.jpg

19:00 番屋のほとんどのお店は閉店時刻。
 DSC07816.jpg

お買い物した酒の肴で、乾杯
 DSC07818.jpg
 DSC07821.jpg
 DSC07823.jpg
新鮮で最高に美味かっちゃんです。

湯上りのトマトビール、ヤミツキになりそう。
 DSC07824.jpg
トマト嫌いの方は、駄目か・・

大好きな新湊のます寿司もパクリ。
 DSC07820.jpg

そして食後の散歩。
比美乃江大橋もライトアップ
 DSC07825.jpg

ひみぼうずくん
 DSC07827.jpg
釣竿を持って、ブリをかかえてます。

誰もいない足湯、風情あります。
 DSC07828.jpg

比美乃江公園も夜のお散歩ができそうです。
 DSC07829.jpg

比見の夜は静かで知らぬ間に爆睡となったのでした。


追記:5月4日の足跡
 2014GW0504.jpg



つづく





最後までお付き合いくださり、ありがとうございます。


いつも『ポチッ』って下さり、おおきにですぅ~♪ 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』とお願いいたします。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
      にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
      にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
      にほんブログ村


またのお越しをお待ちいたしております。
関連記事

Comment

No title

氷見は忍者ハットリ君の地元ですか
怪物君のバスも走っていて子どもたちは喜びますね
世界遺産になってしまうと混みますからこのままが良いですね

No title

1年前の同じ季節に行ったのにラチョレさんの記事を読ませてもらっていろいろ思い出しました。
氷見の温泉綺麗だったでしょ。
また行きたいよぉー(^○^)

No title

道の駅氷見にも立ち寄りました!

でも、お風呂はなかったような??

また能登半島をめぐってみたくなりました~。

No title

マス寿司、美味しいですよね~。
道の駅氷見、温泉ができたんですね。
こんどよったら温泉に入れますね。
良い情報ありがとうございます。

No title

ひみ番屋街なつかしいなあ~
ここはたくさんお店がありますよね。
やっぱり温泉が近くにあってお泊まりできる場所が一番!

No title

「ハットリくんとその仲間たちに会える街」なのに
なんで怪物くんのラッピングバスなん?
・・って思ったら氷見市は藤子不二雄Ⓐさんの出身地なんですね!!
「道の駅氷見」は温泉もあって食べ物も美味しそうでいいですね~♪

オジジさんへ

氷見は藤子不二雄さんが生まれた町なんですね~
お寺の住職さんのご子息みたいですが、漫画家になったようですね。
オバケのQ太郎もあるかなって思ってましたけど、
見つからなかったです。
子供さんは喜びますよ~
もっと我々の年代が喜ぶかも(笑)
世界遺産になる前に一度行ってみて下さいね~

ふぇありさんへ

去年のGWに行かれたんですね。
立山連峰は見えましたか??
そういえば富山の薬屋さんに寄られてましたね・・
行くの忘れた・・・(笑)

氷見の温泉、茶色で塩辛くて、いいお湯でした。
施設も綺麗で、言うことなしでした。
でも、満員御礼~
もう少しまったり湯に浸かりたかったです・・

HEYさんへ

道の駅氷見に行かれたんですね。
温泉は出来て、新しいと思いますから、
少し前ですと、温泉はなかったようです。

道の駅以外にも公園があって、ワンコ連れにも最高の場所ですし、
グルメもいっぱいあるからHEYさん向きですぞよ!(笑)

のんびりカメさんへ

ます寿司、大好きです。
売ってたら必ず買ってしまいます(笑)

道の駅氷見、行かれてますね~(さすが!)
温泉が併設されてるんで是非寄ってみて下さいね。
非常に良いお湯ですよ~

せんべいまゆさんへ

そうそう、道の駅氷見へせんべいさんが寄ってたんで、
絶対に寄ってみようと思ってました。
たくさんお店があって、梯子ができますね(笑)

温泉が併設されら道の駅は、早く到着して飲みたい気分になりまするね(笑)

もっちゃんさんへ

さすが、もっちゃんさん良くご存じやね~
氷見の住職さんのご子息として、藤子不二雄Ⓐさんは生まれたそうです。
バスだけでなく、電車にもラッピングしてあるそうです。
鬼太郎ロードのように、アニメの銅像があるらしいですよ。

道の駅氷見は温泉も食べ物もあるし、海側には広い公園もあるのでモモちゃんが喜びますよ~♪

氷見の道の駅・・・

我が家は随分前の車旅でしたので、、、
ラチョレさんの記事を読むと又行きたくなりましたね。。。
特にホタルイカ・・・プリプリしていて美味しそう(*^^)v
ホタルイカの旬はいつ頃までなのでしょうか(・・?

畠mamaさんへ

やっぱり行かれてますね(笑)
北陸は食べ物、特に魚類が美味しいので最高ですね。
ホタルイカは春が旬のように思うんですがね・・
ちょっと勉強不足でごめんなさい~
お味はプリプリで凄く美味しかったです!
お酒がガバガバ進みました(笑)
非公開コメント

