☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~

スポンサーサイト


2014GW お出かけ  (北陸1)

今日は百姓疲れか? 
奥歯が痛くて硬いものが食べれなくて、
痛風の痛みどめに持ち歩いてるロキソニンを飲んで、
なんとか会社の仕事をやっつけて、歯医者へ。
噛み合わせが悪いとのことで、ガリガリ歯を削ってくれて、
今夜はビールと焼酎で麻酔・・・(笑)

さて、GWのお出かけ記録を書いてみます。
今年の行き先は前記事のように決まったので、
下調べもせずに、行きながら考えるお出かけとなりました。
そして暦通りの休みであったので、5月2日(金)夜20時過ぎ
北陸方面に向けて出発。
全線高速で距離を稼ぎます。
鳴門海峡大橋を渡り(風速2m)
 DSC07416.jpg
淡路SAで一息
 DSC_0363.jpg
明石海峡大橋を渡り(これまた微風)
 DSC07418.jpg
渋滞の少ないルートを選択して、
阪神高速を経由
西宮ICより名神高速へ
 DSC07420.jpg
京都東で車速は落ちたけど渋滞もなく順調だったのですが、
日付も変わり、3日00時多賀SA
 DSC07422.jpg
駐車スペースもない大混雑の中で一息
米原JCTから北陸道へ
 DSC07423.jpg
01時 賤ヶ岳SAで休憩
 DSC07424.jpg
敦賀、福井を過ぎて、
03時 尼御前SAで寝ようとしても停めるスペースなし、
 DSC07427.jpg
仕方なく給油して、給油所の片隅でもP泊OKとの了解をもらったのですが、
給油所の邪魔になったらいけないので、北上
小松を過ぎて、ここまで来れば行っちゃいます。
 DSC07428.jpg
金沢東ICより下道へ
 DSC07430.jpg
下道といってもバイパスを北上して
のと里山海道へ連結
真っ暗な海岸線に沿って北上して、
高松SAの道の駅へ寄ろうとして、
眠気のあまり間違って出口から下道へ
04時 反対車線(金沢向けの上り線?)の道の駅「高松」に到着
 DSC07437.jpg
着いたついでに、駅舎の里山館を見学
 DSC07434.jpg
まだ新しいようで新築の香り
 DSC07436.jpg
気をとり直して、のと里山海道を逆戻りして
再び のと里山海道の下り線?(輪島向け)へ
そして 04時30分 今度こそ高松SA道の駅「高松」へ
 DSC07441.jpg
南側駐車場が満車だったので、北側駐車場へ無事に到着
 DSC07438.jpg
明るくなりかけた空の下、道の駅「高松」の里海館を下見して
 DSC07439.jpg
爆酔もせずに、爆睡となったのでありました。

初っ端から、結構走りました。
 2014GW0502.jpg

眠いけど 07時 起こされました。 
睡眠時間は二時間・・・
 DSC07453.jpg
5月3日 道の駅「高松」 里海館です。
 DSC07448.jpg
キャンカーさんも数台おいでになられました。
 DSC07446.jpg
綺麗な海岸を見ながら、散歩タイム・・・
 DSC07444.jpg
有り難いことにドッグラン併設です。
 DSC07452.jpg
芝生もベンチもあって
 DSC07450.jpg
細長いですが感じの良い道の駅です。
 DSC07449.jpg
でも、メイン道路の真横なので静かではないですけどね。
07時30分 道の駅舎の売店が開いたので、お買い物。
 DSC07454.jpg
名物らしい「かほくコロッケ」が出来上がるのを08時30分まで気長に待って、
 DSC07456.jpg
ドーナッツ&スィートポテト&コロッケでモーニング。
 DSC07457.jpg
コロッケはがぶりしてます
 DSC07458.jpg
美味しくて完食~

TVの天気予報では北陸地方を低気圧が通過するらしい・・
まだ少し眠いけど、先を急ぎます。
 DSC07451.jpg
 
つづく




最後までお付き合いくださり、ありがとうございます。


いつも『ポチッ』って下さり、おおきにですぅ~♪ 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』とお願いいたします。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
      にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
      にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
      にほんブログ村


またのお越しをお待ちいたしております。




関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

初日からすごい距離を走りましたね~!

毎晩10時就寝の私は、11時を過ぎて運転してると危険信号が・・・

なので、初日の移動距離はあまり伸びません・・・

No title

相変わらず元気な兄さんでんなぁ^o^
高松はうちも二回寄ったよ!ソフト
食べに(笑) ドッグラン出来てるんや!
チョコちゃんも待ち切れず起こしに
きたかな?(^-^)

No title

さすが若い人の走行距離は違いますね!
私は一日500kmまでを目標にしています。
能登半島へ行かれたんですね。
続きを楽しみに・・・。

No title

よく走りますね。
今回は、時間もいっぱいあるし、走りまわると燃料代がいっぱいかかるので、やめました。

雨が、降ると1日 PCで遊んでます。
朝もゆっくりで、夕方も食事の準備が有るので、早くから走るのをやめます。

天気の状態を見て、行く所を決めてます。
たまには、こんな旅もいいですよ。

ブログ、やっと本格的に復活しましたね。
いつも、読み逃げでしたけどね。


HEYさんへ

いつも初日は嬉しくて長距離を走りたくなるんですよ(笑)
百姓仕事をした日は、こちらも21時半頃には夢の中です(爆)

らふくんさんへ

Skipの運転席へ座ると嬉しくて眠くならないんですよ(笑)
高松に二回も寄ったの!スゴ!
ソフト食べ損ねてまする(残念)
ドッグランは小型犬用と大型犬用に分かれててベリーグーでしたよ。
チョコも少し疲れてて7時まで寝坊したそうです(笑)

のんびりカメさんへ

若くないんですよ(笑)
子供の遠足と同じで嬉しくて眠くならないんです。
一日500kmまでにしてユックリ観光をしながら移動するのがキャンカーなんですけどね。
夜中に爆走してるキャンカーは少ないでしょうね(笑)
勉強不足で能登半島へ行ったので、ご参考にならないかも知れませんが楽しみにしてて下さい~

ハラさんさんへ

時間がいっぱいある旅をしてみたいです~
燃料代も高騰してるので痛いですね。
滞在型がキャンカーなんですが、なぜか走ってしまうんです(笑)
今年の秋には北の大地を狙ってるので、ハラさんのブログを参考にさせてもらおうと考えてます~
そん時は色々と教えて下さいませませ。

No title

なんちゅう詳しい記録
全部記録しながら走ってるの? (笑)

かほくコロッケって何?

No title

これぞ正しく「爆走トラック」ですね(爆)
いつも感心するけどラチョレさん元気ですよね~
自分なんか日が変わる前には爆睡ですから(^^ゞ
続き楽しみにしてま~す☆彡

No title

また捜索願いを出すところだった。^^
高松に来てたのね。知らせてくれればスグ行くのに・・・
香川県じゃないの?

せんべいまゆさんへ

最初だけ詳しくて、そのうちに大雑把になるかも(笑)
かほくコロッケは、
石川県かほく市の特産の「さつまいも」とブランドの豚肉を
使ってるコロッケなんですよ。
もちろん、じゃがいもがメインですけど、
少し甘くて、美味しかったですよ!

もっちゃんさんへ

真夜中に走ってるキャンカーは少ないようですね。
走ってばかりだとキャンカーの値打ちがないかも(笑)
シートを替えてから腰も痛くならないのでバンバン走れてます。
一番の快適化はシートだと思ってます。
出張とかあるので、続きのアップは少し遅れるかも知れないけど読んでやって下さいませませ。

ささんへ

捜索願いギリギリのアップです。

あっ 高松なのに連絡するの忘れてた (笑)
うどん県以外にも高松がありました。
昔昔その昔、高い松があったんでしょうかね。
現在は低い松のようでしたけど・・(笑)

No title

今年のGWは結構渋滞も無くてすいすい走れましたね
私は法事で福島に行ったのですが 往復600km全て渋滞有りませんでした
アチョレさんのように長距離は無理です 眠くなってしまいます

おじじさんへ

法事で福島まで行かれてたんですね、お疲れさまでした。
高速道路は渋滞もなく順調でしたね。
その代わり観光地は相変わらず大混雑してました。
休みが少なかったので1日24時間を有効に活用しましたけど、後でGW疲れが出ました(笑)

待ち遠しかったよ~

久々のブログUPですね。。。
さぞや、お忙しいのでしょうとお察ししていました。
それにしても、いつもの様に大暴走してしまいましたね(笑)
次を楽しみにしています(^o^)丿

畠mamaさんへ

はい~ えっとぶりのアップです(汗)
これからは少しPCの電源を入れる回数が増えそうです。
またまた、走り屋の血が出てしまいました(笑)
次を早くアップしないといけないのですが、
PCが調子悪くて・・・焦ってます。。

No title

高松〜って標識見つけて懐かしく思った事思い出しちゃったよ(≧∇≦)
だけどイオちゃんは高松出て二日目に高松だったなぁ〜(笑)

ふぇありさんへ

高松はあちらこちらにあるんかな?
高松から高松へ行って高松から能登巡りして高松へ帰って、
高松でどこへ行ってたの? って聞かれて、
高松へ行ってたよ。 って言ったら笑われそうやね(笑)
非公開コメント

