☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~

スポンサーサイト


2013夏 綺麗な海と爽やかな高原を巡る旅 (5)境港の魚山亭

2月になってあれこれ行事があって、ブログ放置!
お江戸へ参勤交代
 DSC_0235.jpg
田舎もんは 飛行機も珍しい・。笑笑
 DSC_0238_201402161651512a9.jpg
田舎もんは 歌舞伎座にもカメラを向ける・。笑笑
それから
キャンカーショーが開かれていた7日夜から8日朝にかけて
田舎も 積雪 2cmぐらい
お昼には雨に変わり融けたので行事も無事終了 ホッ。
 DSC_0246.jpg
それから
行事が終わって油断したのか・・
都会の人混みで疲れたのか・・
9日と10日は風邪気味でお寝んね・。
それから
ご多分に洩れず バレンタインは 田舎も 大雪
 DSC_0250_201402161659192c8.jpg
寒くて積雪は計測不能・・笑笑 10cm弱かな?
もう雪はいらんでぇ~
それからそれから 
仕事のし過ぎ?(笑)で この週末は咳が・・ ゴホゴホ
一度 咳が出ると・・
もう~ どうにも 止・ま・ら・な・い ~♪
マスクをしたまま寝てます・。
そんなこんなで、お出かけもせずに暮らしてます。
Skipちんは、冬眠中。




それでは真夏の話題を・・笑

昨年の7月14日のことです。
天気予報は下り坂ですが良いお天気。
蒜山高原SAから日本海を目指します。
米子道を下ります。
 DSC05268.jpg
下り最高~♪
皆生温泉の入り口を過ぎて
 DSC05270.jpg
美保湾を右手に見ながら431号線を北上。
 DSC05271.jpg
鬼太郎とカニで有名な境港へ直行。
 DSC05272.jpg
最初に目指すは魚山亭(ぎょさんてい)。
お目当ては、海鮮丼。
雑誌などに掲載される有名店なので、一度は食べてようとやってきました。
 DSC05279.jpg
が・・・
誰も居ません。
 DSC05273.jpg
開店まで、まだまだなので、当然かな 笑
じっとしていても仕方ないので、鬼太郎を見に行くことに。
鬼太郎ロードを車内から見物。
 DSC05274.jpg
老若男女関係なく、大勢の人出でした。
まだ少し時間があるので、
境港さかなセンターで時間を潰して、
 DSC05278.jpg
お隣の公園で散歩して、お昼が近づいてきました。
 DSC05276.jpg
再び、魚山亭に到着。
 DSC05280.jpg
開店前ですが、先程とは様子が違います。
駐車場には車が並び、お店の入口で開店を待つ人が。
広い駐車場の隅っこにSkipちんを停めて、お店へ。
入口に受付けがあるので、記名して開店を待ちます。
10番目くらいで、どんどん人が増えて、お店も気を遣ってくれて、
開店予定時間より早めにオープン。
席は人数により、店員さんが指定してくれます。
 DSC05288.jpg
一階の席へ 。
待つこと少々、注文の海鮮丼が到着。
 DSC05284.jpg
白イカ姿造りも到着。
 DSC05283.jpg
ノンアルビールで召上がれ~
新鮮で超美味しかったです~♪
有名人さんもイッパイ立ち寄ってました。
 DSC05287.jpg
帰る頃には行列ーーーー  車車車車車
 DSC05289.jpg
ご馳走様でした!
家人がエアコンの直撃を受けたようで体温低下↓
 DSC05292.jpg
体を温めに温泉へ向います。


つづく




最後までお付き合いくださり、ありがとうございます。


いつも『ポチッ』って下さり、おおきにですぅ~♪ 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』とお願いいたします。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
      にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
      にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
      にほんブログ村


またのお越しをお待ちいたしております。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

東京に来て大雪に遭遇しなくて良かったですね
8日が雪と風が凄くてキャンピングカーショーに行く予定を中止しました

魚山亭 有名ですね
美味しかったですか 行ってみたいです

No title

体調は大丈夫ですか?
今年は暖かくなったと思ったら大雪が降ったりでメチャクチャな天気なんで
体調管理が大変ですね。。。
境港には何度も行ってるのに魚山亭知らなかった(-_-;)
海鮮丼好きの自分とした事が(^^ゞ

No title

お江戸へきて雪で飛行機飛ばなければ

遊べたのにね(-^□^-) 次は狙って切来てちょ♪

No title

魚山亭なつかしー
今も人気のお店なんですね。

体調はいかがですか。
私はやっと平熱が続くようになりました(^-^)

No title

雪降る中、真夏の旅行記も面白いですが、記憶に残っていることに驚きです。

私なら3日前の記憶はもう定かではありません(汗)

オジジさんへ

今年は東京へ行くのが怖いですーー笑
キャンピングカーショーも雪の影響で人出が少なかったのかも知れませんね。
ショーに行くのを中止して正解だったかも?

魚山亭は以前から知ってたんですが待ち時間が凄いようなので遠慮してました。
今回、早めに行ったので正解でした。
美味しいので是非行ってみて下さいね~

もっちゃんさんへ

体調は完治せずです・・・
夜になると咳が出るんですよ。
だんだんハスキーボイスになってきました(笑)

あらま~ 魚山亭へ次回は必ず寄ってみて下さい~
時間があれば、お食事処「日本海」の海鮮丼もおすすめでーす。
海鮮丼のハシゴができますよ!

らふくんさんへ

お江戸へ遊びで行きたいな~ 
仕事はいらん~~ 笑
来年の2月は用事を作って、キャンカーショーに合わそうかな・・笑笑

せんべいまゆさんへ

体調は、咳が出まくりで、声が青江三奈そっくりになってます 笑
せんべいさんは、浜松餃子を食べたので回復が早かったようですね。
徳島餃子では効果がないようです・・ 笑

魚山亭は、もっと料亭って感じのお店かと思ってました・・
民宿風で良かったです~
欲を言えば、もうちょっとボリュームがあれば言う事なしですね。

HEYさんへ

この寒い時期に、真夏のお出かけを書いてるのは、私だけかも・・・
季節感のない内容が売りです~ 笑

いやいや・・ 
歳をとると昔のことを良く覚えてるんですよ。。
こちらは3日どころか3秒前のことも忘れます~ 笑笑

体調は戻りましたか?

こんなに段気流の激しい気候では、、、
体調も変になりますよねぇ。。。(・_・;)

魚山亭には数年前のこの時期に行き・・・
カニ三昧でしたが、、、
その時は、もう一生カニは食べなくって良いって感じのカニ尽くめでしたが、、、
冬が来ると、またカニが恋しくなります(爆)

畠mamaさんへ

なかなか風邪が治りません~
栄養が足りないのかな・・笑
魚山亭のメニューにカニ尽くしがありました。
若い頃は肉が良かったですが、最近はもっぱら魚系です。
魚介類は全然飽きないのがいいですね!

No title

早く記事書かないと
またブログの記事が広告に変わっちゃうどー(^u^)

せんべいまゆさんへ

北の大地からありがとうございます。

あーやばいやばい もうそんな時期!
せんべいさんが自宅へ帰るまでには、アップしないと・・・(笑)
非公開コメント

