☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~

スポンサーサイト


信州お出かけ(2013GW) 帰り道で遭遇・・編


梅雨も後半になってきました。

小雨で紫陽花の色付きが遅れてましたが、

やっと濃い色になりかけてきました。

最近は、送別会などで忙しい日々をおくってて、

ブログ更新が週刊誌状態です・・・(^^;


GWのお出かけ記録も最終回となりました。

暫しお付き合い下さいませ。




5月6日 0時過ぎ、道の駅こぶちさわ で 目覚めました。

大渋滞に遭わないように、帰り支度を・・・

寝袋を畳み、ベッドから机モードに変えて、レッツらゴー!

  DSC05013.jpg

真っ暗な駅舎を出発します。

小淵沢ICから中央道へ
  
  DSC05014.jpg

高速へ上がるや否や、夜景見物で寄り道 。。

真夜中でも交通量は多目ですが、

諏訪SA上り車線 混雑までには至らず 。

  DSC05016.jpg

一息入れた所で、再出発 。

流石に、渋滞もなく快適にクルージング走行 。。

キャンプ場もどきスペースがある小黒川PAが見たくて、

またまた寄り道 。

  DSC05019.jpg

駐車場は空いているけど、キャンプ場もどきスペースは満車 。

やはり人気の駐車スペースですね 。

同県ナンバーのコルドバンクスさんもお休みされていました。

一息入れたら出発 。

恵那山トンネルを抜けて恵那峡SAでも寄り道

  DSC05022.jpg

沢山の乗用車で、大型スペースしか空いてません。

キャンカーさんも沢山お休みされてました。


中央道から名神に乗り継いで、

  DSC05024.jpg

養老SAで給油して走り出すと、夜が明けてきました。

  DSC05032.jpg

小腹が空いたので、寄り道・・

  DSC05035.jpg

多賀SAでモーニング 。

  DSC05036.jpg

沢山のキャンカーさんは、お休み中 。

少し肌寒かったので、目覚まし「うどん」 

  DSC05037.jpg

本場に比べれると、腰がチョット弱いですが、まあまあいけました。


早朝の名神は、渋滞など全く何処へやら・・

  DSC05038.jpg

中国道もスイスイと走れて、

明石大橋を渡って、

  DSC05039.jpg

淡路ハイウェイオアシスで、まったり・・・

  DSC05040.jpg

遠くを見てると・・・

編隊飛行を見っけ・・・

  DSC05041.jpg

神戸港で、ブライトリング・ジェットチームによる航空ショーが開催されたようです。

初来日で盛り上がってたようですね。

この模様は YouTubeで   こちら  


航空ショーに遭遇した後、鳴門大橋を渡り、無事に帰宅となりました 。

  DSC05045.jpg


遠くへお出かけすると、帰り道で休日を1日費やしてしまい、

もったいないです 。 。

出来れば、観光しながら帰れるルートを計画するのが、

ベターかも知れませんね。

そうは言え、出来るだけ遠くまで行きたいし、

なかなか上手くいかないけど・・・

休みはあればあるほど・・ いいな~ 


今回のデータ

走行距離 1379Km  給油151L  燃費9.1Km/L


2013信州お出かけの記録 これにて完結です 。






最後までお付き合いくださり、ありがとうございます。


いつも応援下さり、おおきにですぅ~♪ 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
      にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


またのお越しをお待ちいたしております。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

長編旅行記、お疲れ様でした~!

何日間の旅行だったんですか?
感覚的には1か月くらいお出かけしていたような?(笑)

No title

小黒川PAのキャンプ場もどきスペースは知りませんでした

ストリートビューで見ましたが どのあたりか判りませんでした

施設案内を見ると食事が安くて良心的みたいですね


ブログ更新が週刊誌状態ですか 私は仕事が忙しくて月刊誌状態です

季刊誌にならないようにがんばります

No title

長旅、お疲れ様でした。

キャンプ場もどきスペースがある小黒川PAは寄ったことがないので知りませんでしたが・・・どんなスペースになっているんでしょうかね。
我が家から中央高速に乗ると2時間程度で諏訪まで行けますから途中はほとんど寄らないので・・・機会があれば寄ってみます。

No title

記事を読んでると、1ヶ月位の旅行だったような
感じを受けますが、GWだけだったですよね~?

次回のキャラバンはどちらへ行かれるのでしょう!!
私達は、3連休は白樺湖に決定しました~♪

No title

GW超ロングキャラバン記お疲れさま~(^O^)/
何とか7月の三連休のお出掛け(行くのかな?)までに終了して良かったですね(笑)

HEYさんへ

実質4日間の旅行だったんです(笑)
1か月くらいのお出かけをしてみたいですね~

オジジさんへ

小黒川PAには、ちょっとしたキャンプ場気分を味わえるスペースがあるんですョ。
場所的には建物に向かって右側にあります。
過去の記事に書いてますので、こちらでご確認下さいね~
http://lachole.blog116.fc2.com/blog-date-20121010.html

そのうちに季刊誌になるかも・・・(笑)
オジジさんもお仕事にブログに頑張って下さいね。

レオじじいさんへ

記事が長すぎましたかね(笑)
小黒川PAは予想外に広い駐車スペースがあるので穴場です。
キャンプ場もどきスペースは車と車の間のスペースが広くて、芝生や木が植えられていて外灯まであるので駐車でない雰囲気です。
機会があれば是非寄ってみて下さいね。
昔の記事ですけど、覗いてみて下さい~
http://lachole.blog116.fc2.com/blog-date-20121010.html

やっちぃ@さんへ

そうなんですよ・・・
GWの4日間だけです~(笑)
7月の3連休は白樺湖へ行かれるんですね。。
遊園地もあるし、見るところもあるし、お蕎麦屋さんもあるし、ボートもあるし、温泉もあるし、まったり楽しんで下さいね~
我が家は、お出かけできるかどうか・・(^^;

もっちゃんさんへ

6月中にキャラバン記が完結出来て良かったです(笑)
これくらいの長いお出かけをしてみたいもんですね。。
7月の三連休のお出掛けは行けるかどうか・・・微妙やけど、
無理をしてでも行きたいですね~

No title

ラチョレさん
記事拝見しました とてもゆったりして良い雰囲気ですね
ストリートビューで見た時に 確かに建物の右側に駐車スペースがありましたが通りからの映像ですので奥までは見えませんでした
確かに穴場ですね

オジジさんへ

ご覧いただいてありがとうございます。
駐車スペースに余裕があるのでエントランスドアも気を使うことなく開けれるので良く考えられてます。
こんなスペースがあるPAを増やして欲しいですね。

No title

えっとぶりです^^
ご心配おかけしました。
体的には元気ですがなかなかコメントを書くまで気力が戻りませんでした。

どうしても現役で休みがあまり取れないときは、欲張って遠出しますよね。
まあ、年金もらえるくらいになれば時間はいくらでもとれますよ(^^)

せんべいまゆさんへ

ちょっとだけ回復しましたか?
精神的に大変お疲だと存じ上げますので、ご無理なさらないようにして下さいね。
気力は時間が解決してくれるので、沢山の用事があると存じますので、ひとつひとつ片付けて平穏な日々が早く来ますようにお祈りいたしております。

早く年金をもらえるようになって自由気ままに遠出したいですね~
非公開コメント

