☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~

スポンサーサイト


信州お出かけ(2013GW) スパティオ小淵沢編

今日は久々の雨になりました。

先日の35.7℃に比べると涼しいですが、

湿度が高くて蒸し蒸ししてます。



5月5日 GWのことを書いてます。

暫しお付き合い下さいませ。


野辺山でのんびり八ヶ岳を観ながら、高原の爽快感を味わった後は、

少し早いけど、温泉を求めて下界へ 。

清里にも「天女の湯」「パノラマの湯」の温泉がありますが、

大混雑が予想されるので、少し空いてると思う小淵沢へ・・・

清里から下ります 。

  DSC04989.jpg

高原大橋を渡り、レインボーラインをまったりと進みます 。

  DSC04990.jpg

南から見える八ヶ岳は、雪が少ないですね。


もこもこした木々の中を走ると、到着です。
  CH1_20130505_144151.jpg

スパティオ小淵沢

  DSC05006.jpg

入ると同時に目に飛び込んできたのは・・

車、くるま、クルマ・・・

ロータリーにまで、車が溢れています。

  DSC04991.jpg

ロータリーには、臨時のラインが引かれて、臨時駐車場となっています。

駐車場の係員さんに聞いてみると、

昨日(5月4日)は、もっと混んでいて、

朝出勤した時から駐車場が満車状態で、

入れない車の行列が外の道路まで延びていて、

道の駅へ立ち寄る人、温泉へ入浴する人で、

夜まで渋滞の列が絶えなかったようです。

あんな大混雑は初めて見たらしいです。

小淵沢は、凄い人気なんですね 。

  DSC04992.jpg

道の駅、温泉から一番遠い駐車場が空いていたので、

  DSC04994.jpg

駐車することが出来ました。

お日様が高いけど、温泉にします。

  DSC04996.jpg

延命の湯

  DSC04995.jpg

駐車場の混雑具合から、温泉も大混雑!と覚悟を決めてましたが、

意外と空いていて、まったりとすることができました。


温泉から出た後、道の駅をぶらぶら・・・

  DSC05005.jpg

足湯も人気で、満員御礼 。

  DSC05003.jpg

蕎麦打ちなどの体験も大勢の方がいらっしゃるようでした。

  DSC05004.jpg

駐車場は、相変わらず満車 。

  DSC05000.jpg

キャンカーさんも無事に数台到着されていました。

  DSC05001.jpg

こんな具合に、連休三日目が過ぎたのでした。



つづく



道の駅こぶちさわの詳細は こちら


延命の湯の詳細は こちら




/__┌──────┐
/□ | □  □□ |   
|  |    skip  |  
└-◎┘──――─◎― =3






最後までお付き合いくださり、ありがとうございます。


いつも応援下さり、おおきにですぅ~♪ 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
      にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


またのお越しをお待ちいたしております。



関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

ラチョレさんは、信州が詳しいので、
渋滞回避や混雑回避が考えられるのでしょうが、
私たち初心者が行くと、大渋滞に巻き込まれるんでしょうねー(汗)
コツは、何度も通うしかないのかな〜???

No title

やっぱり 温泉のあるところは混みますね。
ラチョレさん延命しました? (笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

小淵沢・・行きたいですね

駐車場が混雑しているのに温泉が空いていたのはなぜですかね

キャンピングカーだと入浴後に車内で寛げますから何時でもOKですが、普通乗用車だと その後の事を考えると日中の入浴は億劫だからかな?

No title

やはり小淵沢は混雑がすごいですね!
キャンカーだと温泉入浴後、社内でのんびりできるので
良いですよね。

でも日中の温泉は以外と空いているんですね。
温泉は夕方から大混雑するんで、日中のほうが
いのかな。
今後の混雑した所では参考になりますね。

こんにちは

野辺山は気持ち良いですよね。駅前の道を山に向かって走ったところの北沢峠の駐車場からは素晴らしい八ヶ岳や南アが見えて好きです。そこには立派なトイレがありますが,P泊はできるのかどうか..?道の駅小淵沢も好きな場所です。割と立地がよいためか込みますよね。静かを好むなら,そこからすぐの天女山のPが良いです。トイレが少々ワイルドですけど..。また行きたいなぁ♪延命の湯も入りたいです♪

No title

小淵沢は清里とセットで行ってみたいですね~
でも連休は混むだろうから初心者はラチョレさんの信州ガイドを参考にします(^^♪

やっちぃ@さんへ

そう信州は詳しくないですョ~
何度か行ってると、まれに回避が出来ることがありますね。。
まぐれです・・(笑)

せんべいまゆさんへ

道の駅+温泉は、混んで当たり前になってますね。。
何故か混んでる所へ集まる習性もあるようです(笑)
延命の湯に浸かったので、三日ぐらい延命なったかも(爆)

オジジさんへ

スパティオ小淵沢は、温泉の他に、レストランや宴会場もあるので、混雑してたようです。。
入浴の時間帯がよかったのか、皆さん休憩室で横になって寝てました。
ちょうど、空いてました・・ たまたま(笑)
キャンピングカーは、時間に縛られないので、色んなバリエーションが出来ていいですね~

のんびりカメさんへ

小淵沢は高速出口から近いし、アウトレットもあるしで、混雑が凄いです。
温泉入浴後にキャンカーで寛げるので、最高ですね~
たまたま入浴した時間帯がよかったようで、その代わりに休憩所が湯上りのお客さんでいっぱいになってました~
夕方前が穴場時間帯なんでしょうかね??(笑)

あぶさんへ

北沢峠にも駐車場があるんですね。
まだ行ったことがないので、今度行かれたら教えて下さいね。
天女山は行きました~ 
見晴らしが良い所ですね!
トイレも行きましたョ(笑)

もっちゃん

小淵沢は清里とセットにするのが正解です~
白州や信州蔦木宿の道の駅も混雑しますよ。
南きよさと が穴場的な存在かな・・
広い芝生公園はあるし、ドッグランもありますよ~

No title

今晩は♪
今日、母の一周忌法要が終わり・・・
ほっと一息ついています。。。
いよいよ信州行の計画を立てなければなりませんが・・・
道の駅小淵沢も良い所ですねぇ。。。
益々ラチョレさんの足跡巡りにしようかなφ(..)メモメモ

畠mamaさんへ

一周忌法要 大変お疲れさまです。
これからは、避暑と観光を兼ねて
信州の温泉で疲れを癒やしくださいね。

No title

何年か前に延命の湯に入ったことがあります。

たしか茶色っぽいお湯で、とっても気持ちよかった記憶が?

HEYさんへ

流石に温泉博士~♪
よくご存知でおますね~
延命の湯は、茶色っぽいお湯で気持ちがいいですね。。
有馬温泉にも似てますね。。
赤松林を観ながらの露天は最高なので、また行ってみて下さい~!

No title

今記事へのコメントではないのですが<m(__)m>

我家の購入予定車がほぼSkipに決定しました。
ラチョレさんのブログを隅から隅まで拝見させてもらってます

今度九州近辺にはこられる予定はないのでしょうか?
ぜひオーナーさんのご意見をお聞きしたいのですが・・・・・

平八郎@諫早さんへ

ブログを隅から隅まで読んでいただいてありがとうございます。
Skipのご購入をお考えなんですね~
二人旅ならベストサイズですョ。。。
近々に九州へお出かけするチャンスは、残念ながらなしかも知れません・・・
7月の三連休も全く未定なんですョ。。
困ったものです(涙)
行けるチャンスがあれば、連絡させていただきますね~♪
非公開コメント

