☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~

スポンサーサイト


信州お出かけ(2013GW) 野辺山でハプニング!!編


今日は、梅雨明けしたかのような快晴・・・

真夏並の気温・・・ 暑い・・

マジで空梅雨なんでしょうか・・・

豪雨は要りませんけど、適度な雨はウエルカムですけどね。



さて、お出かけの記録は、5月5日 GWのことです。

暫しお付き合い下さいませ。



清里にある萌木の村でまったり昼食と散歩を楽しんだ後は、

  DSC04968.jpg

清里をドライブしました。

清泉寮・・

  CH1_20130505_124442.jpg

ここは清里一番の人気スポットとあって賑わってました。

清里駅前・・

  CH1_20130505_124052.jpg

ク・ソフトが有名な「のぞいてin」・・

  CH1_20130505_122352.jpg

観光地は景気のバロメーター ・・・

初めて清里へ来た時は、観光客も多くてお土産物屋さんが繁盛してたけど、

回数を重ねるごとに、シャッターが閉まったお店が増えてます。

  CH1_20130505_123944.jpg


以前のようにならないまでも、景気回復によって、

職場旅行や家族旅行などお出かけが増えて、

賑わいのある活気だった観光地に復活して欲しいものです。

  
こんなことを思いながら、清里から野辺山へやってきました。

  DSC04918.jpg

野辺山から見える八ヶ岳、大好きです。
  
草原の向こうに雪を被った八ヶ岳は、感動ものです。

標高が高いので空気が澄み切っていて、天体観測に最適な所です。

世界でも有数の電波望遠鏡が野辺山にあります。

以前の記事は・・・  こちらから 


そして到着したのは・・

  DSC04915.jpg

JRの標高最高地点

  DSC04916.jpg

標高1375m


すぐ近くには、日本で一番標高の高い所にある蕎麦屋さん。

  DSC04974.jpg

蕎麦屋さんの前から見える八ヶ岳が一番綺麗なような・・

  DSC04971.jpg

 
高原の爽やかな空気に癒されて向かった次なる場所は、

  DSC04985.jpg

㈱ヤツレン野辺山工場

  CH1_20130505_131516.jpg

工場直結で、作りたての牛乳やヨーグルトが販売されてます。

  DSC04976.jpg

お土産のヨーグルトを買って、人気のソフトをいただきます。

  DSC04979.jpg

行列ができるソフトです。

定番のソフトを・・・

八ヶ岳をバックにソフトをいただきます。

  DSC04980.jpg

ここのソフトは何度食べても美味しいです!

チョコたんも、欲しいってことで・・・

少しだけお食べ ~-~-~

とした瞬間・・・・・


・・・・・


あっ・・・


・・・・・


ニュートンの法則・・・


ぺちゃっっっっっっっっっっ

  DSC04983.jpg


草がパクリ・・・(笑)


  DSC04984.jpg

この後、チョコたんが完食したのは、ご予想とおりです。

  DSC04987.jpg





つづく





/__┌──────┐
/□ | □  □□ |   
|  |    skip  |  
└-◎┘──―─◎― =3




最後までお付き合いくださり、ありがとうございます。


いつも応援下さり、おおきにですぅ~♪ 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
      にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


またのお越しをお待ちいたしております。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

美味しいもんは、はよ食べる!!!

これわての鉄則です^m^

空気が澄んでるからお蕎麦も美味いし

天体もキレイでしょうなぁ♪

最後の新型SKIPちん?(笑)

No title

ほんと八ヶ岳がきれいに写ってますねえ~
やっぱり標高の高い所で食べるソフトはすぐに落ちますか(笑)

No title

ありゃ〜(涙)
柔らかめのソフトだったのかな?
それとも、チョコたんの念力が強かったのかな(笑)
清里も綺麗な所なんですね!
ここもキャラバン候補に入れておきます♪

No title

清里、行ってみたいですね!
野辺山も空が澄んでいて、星がきれいなんでしょうね。

夏休み前の、混雑する前に行ってみたいですね。

No title

日本で一番標高の高い所にある蕎麦屋さんでお蕎麦食べたいな~
今年の信州旅行はこの辺りまで足のばしてみようかな~♪

No title

今は職場の旅行も無くなりましたから 観光地も大変ですね
バブルの頃は毎年 海外旅行に駆り出されましたが、最近は国内旅行すらありません

ところでソフトクリーム残念でしたね
でもチョコたんはラッキー!と思ったでしょうね
我家のニモは食べ物おちてこないかな・・と いつも調理中は台所で待機しています

ポさんへ

その通りでおます~ 
はよ食べな、ろくなことがないです(笑)
空気が澄んでいる草原でビールを飲みたいですね~
今度はキャンプでもしたいです。

ピンポ~ン!
最後の変なのは、新型SKIPちんです(笑)

せんべいまゆさんへ

早朝からコメントありがとうござんす~ 早っ!
残雪の山は綺麗です~
雪を見慣れていないので、特に綺麗に感じます(笑)
標高が高くなると重力加速度が強いようでソフトが落ちやすいです(笑)

やっちぃ@さんへ

たぶん、チョコの念力が強かったようです。。
ガン見してたんで・・・(笑)

清里、野辺山もキャラバン候補にして下さいね~

のんびりカメさんへ

一時期の清里とは、少し違ってますが、
何度行っても良い所ですよ~
野辺山は天体観測をする方で夜に混雑するとか・・・(笑)
そうですね~ 夏休みは混雑するので前か後にズラしたのが正解ですよ~
道の駅がいっぱいになりますから・・・
紅葉のシーズンも綺麗なんで是非行ってみて下さい~

もっちゃんさんへ

ここの、日本一高い所にある蕎麦屋さんは、いつも満席のようです。。
時間をズラしたのが正解ですよ~
値段は日本一高くはないですよ・・・(笑)
出来れば、足のばして下さい~

オジジさんへ

現在は、職場旅行も無くなりましたからね~
アベノミクスに期待ですかね・・・(笑)

ソフトが落ちた写真を撮るやいなや、チョコがたいらげました(笑)
ニモくんは、おこぼれを待機してるんですね。。。
たまには、わざと落としてあげて下さいね。。
非公開コメント

