☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~

スポンサーサイト


信州お出かけ(2013GW) 清里編

今日は昼から、えっとぶりに雨になりました。

夏は暑くなりそうなので、渇水にならないように雨も必要ですね。



まだ5月5日 GWのことを書いてますが、

暫しお付き合い下さいませ。



佐久市でバルーンフェスタに遭遇し、

気分を良くして、国道141号線を南下します。

  DSC04907.jpg

佐久を抜けると、正面に八ヶ岳が見え隠れします。

「信州そば」と「野沢菜漬け」の看板を見ながら、

  DSC04908.jpg

坂道を山登りします。

松原湖入り口を過ぎ、

  CH1_20130505_092507.jpg

急な登りをスローペースで上がっていくと、

高原へと出ました。

  DSC04910.jpg

野辺山にやってきました。

佐久側から来るのは初めてです。

レタス畑街道を通り、

  DSC04912.jpg

高原の爽やかな空気と心癒される八ヶ岳の残雪を見ながら、

先を急ぎます。。

野辺山高原を過ぎると下り坂となり、

あっと言う間に到着です (笑)

山梨県北杜市高根町清里

  DSC04921.jpg

萌木(もえぎ)の村

  DSC04966.jpg

道端の臨時駐車場が空いていたので駐車完了!

  DSC04923.jpg

1台停まると、どんどん釣られるもんですね。。

「あっ」という間に満車。

それでは早速お昼・・・

  DSC04922.jpg

清里で人気の「ブルーパブレストランROCK」へ

清里を開拓した当時のトラクターやブルドーザがあります。

  DSC04924.jpg

今でも動くとか・・・

ROCKは、1971年に清里で最初に誕生した喫茶店で、清里ブームとともにオリジナルカレーも有名になり、1997年に老朽になった建物を新たに建て直し、清里の地ビールが飲めるブルーパブレストランとして生まれ変わり現在に至っています。 HPより拝借。

  DSC04925.jpg

お昼の時間にはまだ早いですが、店内はすでに満席状態です。

  DSC04956.jpg

店内には、清里開拓やビールに関するものが飾られています。

  DSC04955.jpg


受付けを済ませ、待ち時間もなくテラス席へ案内してくれました。

  DSC04929.jpg

テラス席はワンコ連れでもOKで超ベリーグー。

  DSC04937.jpg

日差しも少し強くなって、直射日光が暑く感じますが、

清々しく感じられます。

フードメニューは、カレー、ハム&ソーセージ、ピザ、おつまみ、ドリンクが数多くあります。

  DSC04932.jpg

詳しいメニューは こちら

人気のカレーを注文~-~

  DSC04935.jpg

アンちゃんもイイ匂いで堪りましぇん-~~-

  DSC04951.jpg

ご注文の品がやってきました・・

  DSC04945.jpg

  DSC04946.jpg

旨そぉぉぉぉぉぉぉ~ぉ

肝心要のものを忘れていました 。

これがなければ、カレーの味が半減します・・・(笑)

  DSC04944.jpg

偽者ですけど・・(爆)

それでは、いただきます~--~

アンちゃん 早速お相伴に預かってます。。

  DSC04949.jpg

この後、ドッグフードを食べなくなったのは、ご想像とおりです・・

ROCKのカレーを食べて、萌木の村の広場でブラブラ・・

  DSC04936.jpg

早春なので若葉も少なく、もうひとつです。

  DSC04958.jpg
  DSC04957.jpg


桜も満開を過ぎてましたが・・

  DSC04960.jpg

桜吹雪が綺麗でした。

水仙は、まだまだ満開

  DSC04964.jpg

桜よりも水仙が遅く咲くようですね。


萌木の村で「清里の春」をまったり楽しんで・・

次へ向かいます。



つづく






最後までお付き合いくださり、ありがとうございます。


いつも応援下さり、おおきにですぅ~♪ 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
      にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


またのお越しをお待ちいたしております。


関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

おー ラチョレ家お気に入りの清里ですね~(^^)
我が家も近い将来ぜったい行きますぞー!

No title

信州には何回も行ってるのに何故か行った事のない清里!
でもラチョレさんのブログいつも読んでるんで何故かよく知ってる気が(^^ゞ
そろそろ今年は実際に行ってみるかな(^^♪

No title

おっ! 兄さんえ〜もん食べてますなぁ(^○^)

空気の澄んだ場所で食べると格別でしょうね

アンちゃんお裾分けが定番化するぞな(笑)

No title

清里・・いいですね
以前 行ったときは どこも凄く混んでいて駐車場が空かなくて困ったのを覚えています
今度 ゆっくり周ってみたいです

No title

美味しそうなカレーでついメニューをクリックしてしまいました
厚切りベーコンが美味しそうですね

GWをゆっくり楽しんでいますねぇ(・・?

ラチョレ家の信州旅ブログを読んでいると、、、
遂に行きたくなりましたよ(@_@;)
と言う事で・・・
来月、夏休み前の一週間くらい、、、
家族にお暇を頂いて・・・
信州方面の旅を計画しています。。。
この時期、ラベンダーの花畑ご存じないでしょうか(・・?
信州の情報お願いしますφ(..)メモメモ

せんべいまゆさんへ

お気に入りの清里へ寄ってみました~
毎度のワンパターンですけどね(笑)
夏に避暑で行くのも最高ですョ~
キャンプ場もあるし~
真昼はエアコン要りますけど、夜は快適に寝れまする。
腹を出して寝ると風邪引きまする(笑)

もっちゃんさんへ

清里は信州の他の観光地から離れてるんで日程を組みにくいですね~
一日余分に休みが欲しい所ですね。。
いつも清里のことを書いてるのでガイドブックは要らないですね(笑)
清里も昔のような活気がなくなってきているのが、少し心配です・・・

ポさんへ

はい~
たまには、エエもんも食べまするです(笑)
空気の澄んだテラスで食べるとキャンプ気分で美味しいです~
アンちゃんは、いつも吠えてうるさいけど、美味しいものを食べてる時だけは静かです(笑)

オジジさんへ

清里の雰囲気大好きなんですが・・
以前ほど人出も車も少なくなってきてるように感じました。
清泉寮・萌木の村は混雑してましたけど、清里駅前はシャッターを閉めてるお店が増えてました。
今度 ゆっくり周ってみて下さいね!

レオじじいさんへ

ROCKのカレーは、美味しいですよ~
本物のビールだと更に美味しいんですけどね(笑)
ROCKのカレーは、レトルトパックになってお土産としても売ってます。。
ベーコンやソーセージも美味しいので、ビールが進みます!(笑)
清里へ行かれたら、寄ってみて下さい~

畠mamaさんへ

信州方面は大好きなんで遠いけど無理して毎年行ってます。
もう少し近ければ良いのですけどね~
7月に信州行きを計画中なんですね。。
避暑が出来て丁度良い時期ですね~

ラベンダーの花畑 思いつく所を書いてみますね。

斑尾(まだらお)高原にある「タングラム斑尾」

安曇野にある「夢農場ラベンダー園」

小諸にある「夢ハーベスト農場」

塩尻にある「チロルの森」

白馬にある「ハーブガーデン」

あと信州でないけど富士山の河口湖も有名ですョ。
「八木崎公園」や「大石公園」

あとは北海道の富良野へ行けば、いっぱい見えますね(笑)

早々の情報提供・・・

ありがとうございました(^o^)/。
本当は北海道へ行きたいのですが、、、
一週間や10日では・・・
ラチョレさんお薦めのカレー食べに行って来ますねぇσ(^_^;)?

畠mamaさんへ

北海道は日数が要りますもんね。
カレーの種類も豊富なんで畠papaさんと違う種類を注文して半分ずつ仲良く食べて下さいね~ー~
非公開コメント

