☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~

スポンサーサイト


信州お出かけ(2013GW) 佐久バルーンフェスティバル編



ザックJAPAN 本田のPKで引き分けにもちこみ、

ワールドカップ出場を決めましたね。

5大会連続出場決定 おめでとうございます。

日の丸を背おったサムライブルーの戦いは、力が入りますね。

サッカー王国ブラジルで開催されるW杯でも、

悔いのないように頑張って欲しいです!



さて、GWのお出かけ三日目のことです。

本日もお付き合い下さいませ。


5月5日は、道の駅雷電くるみの里で迎えました。

  DSC04862.jpg

P泊の皆さんは未だ眠っていますが、早朝から毎度のお散歩です。

  DSC04867.jpg

少し遅霜が降りていて、寒いですが、

駅舎内の芝生はペットの散歩禁止なので、駅舎外へ歩きます。。

ペット散歩禁止は、後始末などマナー違反があったのでしょうかね・・

最低限のマナーを守れない人はペットを飼う資格なしですね。

  DSC04866.jpg

日の出前で空気も澄んで遠くの山までくっきり観えてます。

  DSC04864.jpg

高台に歩いて道の駅を眺めてみました。

  DSC04863.jpg

前方に見えるは、湯の丸高原かな??

寒くなったので、道の駅へ帰ります。

  DSC04870.jpg

あれっ またこんなことを・・・

  DSC04871.jpg

芝生広場は広いけど・・・

これは駄目っしょょょ !

こんな光景は見たくないです!!



気を取り直して、道の駅の食堂が開くのを待たず・・

モーニング、そしてデザートは「わらじ焼き」。

  DSC04873.jpg

レンジでチンして温めると、旨か~~

五平餅と良く似てて、もちもちと甘辛タレが旨うまです。



簡単なモーニングを済ませたら、ちょっと早いけど出発。

いつもは9時頃までまったりすることが多いのですが、

  DSC04875.jpg

我が家には珍しく7時過ぎに次の目的地へ向かいます。

理由は、お昼ご飯混雑をさけるため、

少しでも早く到着して昼ご飯を食べようとの魂胆です。

浅間サンラインを軽井沢方面(小諸)へ

  DSC04877.jpg

朝早いとあって道もよく空いてます。

小諸市街を抜けて、

  CH1_20130505_073215.jpg

軽井沢へ行かずに、浅間山を背にして佐久方面へ

佐久市街を走っていると・・・

  CH1_20130505_074454.jpg

前方上空に未確認飛行物体発見!

  DSC04880.jpg

よーく見ると・・ 気球のようです。。。

  DSC04883.jpg

風もなく穏やかで気球日和のようですが・・

気球でアルプス観光でも楽しんでるのでしょうか??


しばらく走ると高架橋に横断幕があります。

  DSC04882.jpg

佐久バルーンフェスティバル 

会場まで遠いのか近いのか分かりませんが、行ってみることに。

  CH1_20130505_074940.jpg

八ヶ岳・蓼科山・美ヶ原をバックに、

気持ち良さそうに飛んでいるようです。

なんとか対向出来る狭い道を行くと、佐久橋の袂へと・・

  CH1_20130505_075502.jpg

千曲川スポーツ交流広場、河川敷の広場へ案内されるがままに・・・

  CH1_20130505_075521.jpg

テントが張りめぐらされて、8時過ぎなのに駐車場がいっぱい!

  CH1_20130505_075750.jpg

先ほど飛んでいた気球もここから飛び立ったみたいです。

気球が飛び立つのを見た人達は、早くも帰り支度の様相。。

ドラえもん、タコ、などの珍しい気球がスタンバイしてるようなので、

未舗装の河川敷を奥へと入っていきます。

一番奥へ行くと駐車スペースがガラガラに空いていました。

  DSC04891.jpg

さっそく気球を見に行ってみると、

ドラえもん、タコさんの気球は、試乗用で飛び立つものではないようです。

  DSC04888.jpg

気球を見るのは初めて、思っていたより大きくてビックリ!

よくまあ、あんな大きなのをコントロール出来るもんです。

遠く浅間山をバックに見学タイム。。。

  DSC04887.jpg

黄色は、ビートたけしさんが絵画を提供したようです。

  DSC04889.jpg

「ビートたけし」って書いてあります。

  DSC04884.jpg

5月3日からフェスティバルが開かれていて、

初日には、たけし軍団も来てたようです。。

この大会は、熱気球ホンダグランプリの第2戦として、

国内のトップレベルのパイロットを集めて、

本格的な競技会が開催されていたようです。


フェスティバルのパンフは こちら

フェスティバルのHPは こちら


フェスティバルがあるのを知っておれば、

早朝から見に来てたんですけどね・・・

遅かりしでした 。。


気球が帰ってくるのは、まだまだ時間がかかると思い、

  DSC04892.jpg

会場から退出・・・

  CH1_20130505_080533.jpg

キャンカーさんも沢山見物に来られていて、

盛大なバルーンフェスティバルでした。

離発着が見えなかったのが残念でしたが、

初めて気球も見えて、ラッキーでした。

  DSC04893.jpg

毎年開催されているのであれば、もう一度見てみたいです。

キャンカーが砂まみれになりそうですけど・・・(笑)


少し時間を費やしたけど、

浅間山、

  DSC04899.jpg

蓼科山、美ヶ原、八ヶ岳の景色を見て、

  DSC04894.jpg

  DSC04896.jpg

  DSC04895.jpg


佐久を後にしました。




つづく






最後までお付き合いくださり、ありがとうございます。


いつも応援下さり、おおきにですぅ~♪ 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
      にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


またのお越しをお待ちいたしております。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

どらえもん気球に乗ってみたーい(^-^)

No title

信州にもバルーンフェスタがあるんですねー。
佐賀県だけかと思ってました。
ドラえもんや、タコ!可愛くて面白いー♪
道の駅でペットの散歩が禁止な所があるなんて
初めて知りました!
マナーを守らない人が居るから禁止が増えちゃうんですね、
とても残念な事です。

No title

協賛金出すなら給料増えないかな~(爆)

近くで見ると迫力ありますねぇ♪

キャンカーの形でも有れば面白いかも(-^□^-)

No title

佐久は良い所ですよね
昔、ビーパルという雑誌の主催でキャンプに行ったことがあります
日なたは暑いですが、日陰に入ると涼しくて過ごしやすかったです

たしかその時もドラえもんの気球が上がっていました
一度乗ってみたいです

No title

バルーン、乗ってみたいですねー。

海外の観光地では結構搭乗できるところが多く有るようですが、
数年前ケアンズに行ったときも友人たちは早朝から搭乗体験に出かけてましたが。

最近のトルコの事故後はチョット怖いですね。

No title

GWにこんなイベントやってたんですね!?
来年もあるんなら行ってみたいな~
そしてやっぱりドラエモンに乗ってみたい(^O^)/

No title

このバルーン達は佐賀のバルーンフェスタにも来ていましたよ。
たしか佐久は鯉太郎のバルーンだったような。

ドラエモンのバルーンは昔から有名ですね!

せんべいまゆさんへ

ドラえもんの気球に乗りたいですね~
でも高所恐怖症なんで・・・
乗るのはせんべいさんにお任せでごじゃります(笑)

やっちぃ@さんへ

信州にもバルーンフェスタがありましたね~
たまたま遭遇できてラッキーでした!
やっぱり、ドラえもんは愛嬌があって可愛いですね~
岡モータースのドラえもんも可愛いですよ(笑)
ペットの散歩禁止の道の駅は初めてでした・・・
マナーを守らない人がいると困りますね。。

らふくんさんへ

昇給は据え置きですか・・・
売れ行き好調なんで大丈夫ですよ!
ボーナスで取り返して下さい(笑)

実物は大き過ぎて、遠くからでないとカメラに収まりませんでした・・(笑)
アシモの気球が見たかったです♪
キャンカーの形があれば、岡モに浮かべておきたいですね。
ヘリコプターに負けないように・・(笑)

オジジさんへ

あのビーパル主催のキャンプが佐久であったんですか。
景色も綺麗し、空気も美味しいし、良い所ですね!
ドラえもんは、佐久に何度も行ってるんですね・・(笑)
気球に乗ったら感想を聞かせて下さいね。。
高所恐怖症のラチョレより・・・(笑)

レオじじいさんへ

バルーン、乗ってみたいですねー
地上に置いてあるときに・・(笑)
あのカゴから地上を見たら、心臓が止まるかも。。(笑)
海外では観光飛行が多いようですね・・
あの事故を見ると怖くて、海外では乗れませんね。。
自分には縁のないことですけどね(笑)

もっちゃんさんへ

どうも毎年イベントやってるようですョ。。。
来年は佐久へ行って、ドラえもんに乗ってみて~-~
もっちゃんさんは高い所は平気なの??(笑)

のんびりカメさんへ

このバルーン達は、佐賀のバルーンフェスタにもいたんですね!
佐久の市の魚は、鯉だそうですね。。
鯉祭りも共催されていました。。
鯉のバルーンも見たかったです(笑)
ドラエモンのバルーンは昔からあるんですね・・
誰もが知ってるので、客寄せには最高のバルーンですね(笑)

No title

ドラえもんの気球、遠くからもよく映えてますね~!

とっても可愛い♪

ドラえもんのバルーンは、遠ーーーくから見ても完璧にわかりました。
おっさんでも、知ってまするもん~~~(笑)
ドラえもん、可愛いし憎めないですね。
国民のアイドルかも(笑)

佐賀のバルーンフェスタで見ましたよ。。。

我が家も佐賀のインターナショナルバルーンフェスタで3回ほど見ましたよ(^o^)丿
早朝からの一斉離陸は見ごたえありますヽ(^。^)ノ
アシモくんも悠々と青空を散歩していました。。。
ぜひ、佐賀のバルーンフェスタでへ行ってみてくださいね\(^o^)/

畠mamaさんへ

佐賀のバルーンフェスタで足る程見られてるんですね。
早朝の離陸とアシモくん、見たいです。。
11月は佐賀に決まりかな・・(笑)
非公開コメント

