☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

被災地に税制特例措置を!

2011年3月11日に発生しました東日本大震災によってお亡くなりになられた方々とご遺族の皆様に謹んでお悔やみを申し上げますとともに、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。




昨日のNHKニュースより・・・


 被災地の税制特例措置を検討  (3月26日 16時49分) 
政府は東北関東大震災の被災地を支援するため、住宅などに被害を受けた人の所得税を軽減したり、企業に損失額に応じて、すでに支払った法人税を還付したりするなど、税制面の特例措置の検討を進め、来月中にも必要な法案を国会に提出する方針です。

政府は、東北関東大震災の被害が甚大であることから阪神・淡路大震災の際の対応を基に被害を受けた個人や企業に対する税制面の特例措置の検討を進めています。このうち、住宅や家財などに被害を受けた個人については、すでに確定申告を済ませていても、これを見直して所得税を減免するほか、税金が源泉徴収されているサラリーマンには所得税を還付する方針です。また、住宅を建て替えた場合の登録免許税を免除するほか、復旧が困難な住宅などの固定資産税は非課税とすることも検討し、生活の再建を支援することにしています。一方、企業に対しては、建物や設備などの被害額の一部を前の年にさかのぼって損失として計上することを認め、すでに納めた法人税を還付するほか、新たな設備を購入した場合は減価償却制度の優遇策を設ける方針です。さらに農業や漁業への支援では、農地の相続税の支払いを猶予する制度を津波の被害で耕作できなくなった農地にも適用することや、新たな漁船を購入した場合の登録免許税を減免することなどを検討しています。政府は、このほかの支援についても検討を進め、来月中にも特例措置を盛り込んだ法案を国会に提出する方針です。




政府も本腰を入れたようですね。

どんどん、この様な被災地限定の特例措置をしてあげて欲しい・・・

被災地でない他府県の税金が上がっても、当然構わないと思う。

国税か、市県民税に、被災地支援援助税(仮称)などを付加して、穴埋めするべきではないかな。

東北関東大震災の痛みは、日本国民の痛みなので、国民全員で背負わないといけない!




↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  いつも応援ありがとうございます! 
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

Comment

ありがとう!!!!

ありがとうございます。
カスタムしたハイエースに会うのが、楽しみで、楽しみで。

6月に結婚する主人の部下が「お祝いして下さいよぉ~」
って、言ってきたので、ただ食事に行くよりは!!と
ハイエースで日帰り旅行を企画しています。

Skipちんでの、お水運送。
かなりの人気者になりますよ。
皆さん、地方の方々に水を頼んでいるらしく、宅配便の方が
地方の水が売り切れ状態だし、水の運び屋と化している。と
言っていました。(う~ん)

今日、知り合いと出掛けましたが。
液状化した街は、ボコボコ。
こんなに沢山の道路の復旧って、どうなるんだろう…
と、思いつつ、みんな普通に買い物していました。
何だか不思議な風景でしたよ。

こむぎさんへ

いつもありがとうございます。
ハイエース君・・・
納車まで、あと4つ寝ると・・・ 来るよお~~

ご主人さんの部下と、お祝い日帰り旅行なんて・・・
なかなか洒落てますねぇ♪

これは、記念にそして記憶に残るよなあ・・・
粋な計らいやねぇ♪ Good!!

Skipちんでの、お水運送。
テレビの取材してくれて、かなりの人気者になるかな・・(笑)

そうそう、今日こちらのスーパーへ行ったけど、水が陳列棚に一つもなかったよ!!
全部、被災地へ行ってるんだろうね・・・
こちらは、水道水で充分だし、そうしないといけないわな!!

こむぎさんの方も、液状化してるん???
浦安なんかは、マンホールが飛び出して、酷い状態やねぇ・・・
普通に買い物できてるけど・・・・
道路の復旧は、だいぶかかるかも知れないね・・・
政府も、地方の公共工事をストップして、被災地の道路を優先に修理させないと・・・
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。