☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~

スポンサーサイト


信州お出かけ(2013GW) みづほ温泉 湯楽里館編


GWのお出かけ二日目のことです。

本日もお付き合い下さいませ。



5月4日の夕方、道の駅雷電くるみの里へお邪魔しております。

雷電関の資料館を見学した後は、売店へ。

  DSC04834.jpg

駅舎は横長の大きな建物で、資料館の隣はレストラン、

  DSC04836.jpg

売店は広く、生鮮野菜、お土産物、民芸品・・・

  DSC04839.jpg

色んな物が販売されていて大賑わいです。

店内をブラブラ・・・

地元でしか売っていないものを発見!

  DSC04841.jpg

わらじ焼き と くるみのおはぎ

  DSC04840.jpg
  
わらじ焼きを買い物カゴに入れて、

少し店内を歩いて、くるみおはぎも買おうと覗くと完売になってました。

この両者は、道の駅ナンバーワンツーの人気商品のようです。

ちょいと、悔いが・・・

気を取り直して、

軽井沢のヨーグルトが売っていたので、買ってみましたが・・・

無糖だったせいか、全然 ダメ でした 。。。

蒜山とか野辺山のらくれんが美味しいかな・・・


レストランは、朝7時から定食、お蕎麦、ソフトクリームまで

品数豊富で夜19時まで開店しており、これまた大賑わいでした。

残念ながら売店で食事をしなかったので・・・ 心残りです。

  DSC04838.jpg


温泉でのんびりしようと、
  
AC誌の付録「道の駅2013」で紹介されている温泉へ。

駅舎から西方向へ長閑な浅間サンラインを走ると・・・

  CH1_20130504_154830.jpg

巨峰で有名なぶどう畑の丘陵地に建物がありました。

  CH1_20130504_154907.jpg

すでに駐車場は満車でした 。

グッドタイミングで駐車場が空いたので無事に

  DSC04843.jpg

湯楽里館(ゆらりかん)へ到着です。

  DSC04848.jpg

駐車場から階段を下りると、物産センターがありました。

  DSC04844.jpg

道の駅と同じく生鮮野菜、地酒、お土産物、

  DSC04845.jpg

色んな商品が販売されていました。

地ビールがあって興味深々だったのですが・・

ビールに夢中で写真がありません。

G015700100025S0000-1.jpg white2011.jpg
  HPからお借りしてます


物産センターの横には、レストランもあって言うことなしです。

  DSC04846.jpg

湯楽里館の正面玄関です。。

  DSC04847.jpg

南側に開けていて、眺め最高です・・

蓼科山、美ヶ原、八ヶ岳が一望できます。(写真ないですが・・)

入浴チケットは自動発券機で購入します。

  DSC04849.jpg

館内には、休憩所、レストランなどあって、

まったりと一日過ごせそうです。

フロントから浴場までは渡り廊下となっています。

  DSC04851.jpg

開放的な感じが非常に良かったです。


露天風呂、大浴場とお客さんは多かったですが、

  yurari3.jpg
  HPよりお借りしてます

いいお湯で眺めも良くて、まったり出来た温泉でした。

ロビーでお土産物をみていると・・・

道の駅で買いそびれた「くるみおはぎ」を発見!

  DSC04852.jpg

残り少ないので、速攻お買い上げ。。

  

ワンコの散歩を済ませて・・

  CH1_20130504_172330.jpg

再び、道の駅雷電くるみの里へ移動します。


まったりしながらビールをいただいて、

寒くなったので長野限定「信州みそラーメン」・・・

  DSC04854.jpg

味噌と野沢菜がベストマッチなラーメンを

  DSC04857.jpg

いただいて爆睡となりました。


雷電くるみの里の特産品は こちら

湯楽里館の詳しい情報は こちら



つづく





最後までお付き合いくださり、ありがとうございます。


いつも応援下さり、おおきにですぅ~♪ 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
      にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


またのお越しをお待ちいたしております。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

わらじ焼き美味しそうですね
それにしても色々な特産品があって楽しそうですね
雷電丼も食べてみたいです・・行きたいです(^・^)

No title

とても運の良い旅でしたねー。
温泉に行けば、丁度良く1台空くし、
道の駅で買いそびれた「くるみおはぎ」はあるし!!

こちらも美味しそうなビールがあるんですね〜♪
う〜ん、3連休の旅行先は迷っちゃうなぁ(笑)

No title

雷電くるみの里の近くにこんな温泉施設があったんですか?
去年行った時ここはノーマークでした。。。
開放的で景色も良さそうなんで今度安曇野に行く時には脚伸ばして寄ってみます(*^^)v
「玉手箱温泉」といい最近ラチョレブログの温泉ガイドが役に立ってます(笑)

小松島の谷ちくわさんのフィッシュカツを私以外の家族はわらじ〜って呼びます(笑) 何か?(笑)
わらじ焼き美味しかった^_−☆?

オジジさんへ

わらじ焼きは、うるち米を餅状にこねて両面を鉄板で香ばしく焼いてあって、甘辛のごま味噌ダレがベストマッチで美味しかったです~
長野県の2010年食の祭典で金賞を取ったようですよ。
くるみおはぎも2009年に金賞を受賞してるようでダブル受賞みたいです。。
是非、食べてみてくださいね!

やっちぃ@さんへ

たまにはラッキーなこともあるもんですね・・・(笑)
信州はワインだけかと思ってたけど、美味しい地ビールもありますよぉ~
機会があれば行ってみてくださいね~-~

もっちゃんさんへ

道の駅から案外近いところに温泉があったですよぉー
当日は曇っていて視界が今一でしたけど、高台にあるので綺麗な山が見えてました。。
長野県でも一位二位を争う人気の温泉らしいです!
休憩所や食堂もあるので、まったり昼寝もできますよ~(笑)
チャンスがあれば寄ってみてくださいね!

ふぇありさんへ

フィッシュカツが、わらじに似てるのわかるわかる~
鼻緒を通せば、歩けそうですね(笑)
わらじ焼き、もちもちしてて、ごま味噌の甘辛タレが美味しかったです~
モーニングのデザートに食べました(笑)

No title

美味しそうなビール・・良いですねー
我が家は私しか運転しないので、最終目的地(宿泊地)以外はいつもノンアルコールで我慢しています。

わらじ焼きは、五平餅のようなものですか?

No title

わらじ焼きは美味しそうですね。
おいしいお土産はすぐ売り切れちゃうんで悩んだら
すぐ買い物かごへ!ですね。

良い温泉に巡り合えましたね。
機会があれば朝からのんびりできそうですね!

No title

あれ~ 私のコメントがー いない(泣)
では、もう一度!

くるみおはぎって人気があるんですねー
私は雷電ビールをお土産に買いそうですがお味の方はどうでしたか(^-^)

レオじじいさんへ

お出かけの疲れはビールを飲むと吹っ飛びますよね~
我が家も同じくでノンアルか水です(笑)
わらじ焼きは、五平餅と同じでもちもちしてて、
ごま味噌ダレが凄く美味しいかったです。
一度、食べてみて下さいね~

のんびりカメさんへ

わらじ焼きは、絶対に買って損はしないです。
今度行ったら、すぐ買い物かごへ入れます(笑)
出来れば、2個食べたいです。。

湯楽里館は眺めもよくて、まったり出来る良い温泉でした。
長野県内でも指折りの人気温泉らしいです。
機会があれば朝からのんびり温泉に浸かって下さいね!

せんべいまゆさんへ

コメントが弾かれて行方不明にーーー
FC2のサーバーが混雑しているとなるんですかね・・
くるみおはぎ、わらじ焼きは人気商品で奪い合いです・・・(笑)
雷電ビール、お相撲さんの味が・・・ 嘘です。。
地ビールなので癖がありますね~
2本目からは普通のビールの味になりますね(笑)

No title

ご当地食は食べてみたいぞな^m^
カップ麺一杯あるから買ってSKIPちんの
保存食にすると良いぞな♪ もちろん
ビールもです(笑)

ポさんへ

ご当地ラーメンは食べてみる価値ありです・・
カップでないのがベストですけど(笑)
Skipちんにカップ麺の非常食を置いてあったけど、
忘れてたら賞味期限が切れてました・・(爆)
ビールなら忘れるなんて・・ とんでもないです(笑)
非公開コメント

