☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~

スポンサーサイト


信州お出かけ(2013GW) マルメロの駅ながと編


ここ数日、忙しい日々を送っていて更新やコメントがままなりません。

おまけに、今日は31℃と真夏並みで、早くもバテ気味です。。。

GWのお出かけ(二日目)に、本日もお付き合い下さいませ。


5月4日のお昼過ぎです。

小雪がちらつき寒くなってきたので、

  DSC04785.jpg

霧が峰から下界へビーナスラインを下ります。

時雨模様も少し標高が下ると治まってきました。

  DSC04786.jpg

大門峠から長野県上田市へと大門街道R152の急坂を下ります。

北斜面の崖の陰では、残雪も残っていますが、

新緑が鮮やかな山々を観ながら、大門街道をどんどん北へ下ります。

途中では、

白樺林を抜け・・・

  CH1_20130504_133726.jpg

行列の利休庵さん(蕎麦屋さん)・・・

  CH1_20130504_133813.jpg

除雪車・・・

  CH1_20130504_134122.jpg

を眺めながら、くねくね曲がる道を下ります。


下るにつれて、気温も暖かくなって、窓を開けていると爽快

少し平野部まで下ってきました。

マルメロ街道

  DSC04788.jpg

マルメロとは、果物の「かりん」のことで、

洋ナシに似た ひょうたん型をしています。

  Cydonia.jpg
   ネットより画像をお借りしてます

ジュースやジャムにするようですね。

霧の駅で食べた「かりんソフト」を言い換えると、

「マルメロソフト」ってなるんですかね。。


こんなことを思いながら、道の駅が見えてきました。

  DSC04795.jpg

マルメロの駅ながと

  DSC04800.jpg
  
道の駅に、温泉、お土産物屋さん、レストラン、

喫茶店、コンビニが併設されていて、賑わっていました。


温泉「やすらぎの湯」に浸かろうかと近寄ってみましたが、

  DSC04792.jpg

大混雑のようで諦めました。

この大人気はGWが原因なのでしょうか?

レストラン、喫茶店も白壁で感じいいです。

  DSC04791.jpg

温泉もあるし、コンビニでお酒も買えるし、

  DSC04796.jpg

マルメロの駅ながとは、観光地へのアクセスが良い所なので、

今回は休憩だけになりましたが、

もう一度、混雑しない時に行ってみたい道の駅でした。。



道の駅マルメロの駅ながとの詳細は こちら




つづく






最後までお付き合いくださり、ありがとうございます。


いつも応援下さり、おおきにですぅ~♪ 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
      にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


またのお越しをお待ちいたしております。


関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

しらかばー あおぞーら!

何のこっちゃー(^-^)

山形で酔っぱらってま!(笑)

No title

真夏並みの暑さの中残雪の残る高原の写真・・・
なんちゅう季節感の無さ(笑)

頑張ってGWの記事終わらせないと本当に真夏がやってきますよ~(^^ゞ

No title

マルメロって かりんのことなんですか 知りませんでした
あまり知られてないですよね
でも良いところみたいですね

「マルメロの駅ながと」はHPで見たら 食堂も温泉も夜10時まで開いているしコンビニは24時間営業で便利そうな道の駅ですね

マルメロ

こんばんは♪
この道の駅は何度か利用させていただきました。コンビニや温泉があって便利ですよね。ただ,早朝のコンビニは特に食べ物が品薄で困ったことがありました。トイレ前の駐車スペースは大型車が多くアイドリングがかなり気になりました。温泉側の個別スペースが静かで良いのですが,トイレはすごく遠いです。
でも,便利な駅ではありますね♪コンビニはありませんが,女神湖畔もいいですよ♪

マルメロ、、、懐かしい

キャンピングカーを買って(前車vega)直ぐに行きました。。。
かれこれ十数年前になりますが、、、
そろそろ、又、行かなくっちゃね。。。
夏の霧ヶ峰や美ヶ原に行きたいなー\(^o^)/

ポさんへ

遠く山形からありがとうござります~
アルコール消毒したので風邪が完治したのでは(笑)

もっちゃんさんへ

真夏並みの暑さなので、残雪が残る高原の写真を見ると涼しいでしょ・・・(笑)
真夏がやって来るまでにはGWの記事を終わらせないといけないですね。(^^;

オジジさんへ

マルメロと呼ぶと西洋感がありますね~
色んな施設が併設されてるので混みそうですけど、便利な道の駅だと思いますね~

あぶさんへ

こんばんはー
この道の駅を何度も利用させてるんですね。。
早朝のコンビニは食べ物が品薄なんですか・・・
大型車のアイドリングは迷惑ものですね。。困ったものですね。
温泉側にもトイレがあれば最高ですけどね(笑)
女神湖畔、P泊出来るんですかね・・
雨の昼間に行ったので気づきませんでした・・
一度、寄ってみたいです~

畠mamaさんへ

Vegaで行かれたんですね~
十数年前なら色々と変わってるかも知れませんョ(笑)
夏の霧ヶ峰や美ヶ原は、避暑に最高ですね~
また行ってみて下さいね~

No title

ビーナスラインは見晴が良いので停まって写真でもと思ってもGWでは少ない駐車場は満車ではなかったでしょうか?
この道は、皆さんあまり飛ばさないので、キャンカーでもゆっくり走れ景色が楽しめたのでは無いでしょうか?

道の駅

マルメロって「かりん」の事だったんですね〜。
お勉強になりました。
温泉が併設されている道の駅は最高ですね!
レストランやコンビニもある〜♪

No title

毎回読み逃げしてます。ちなみにカリンちゃんとマルメロちゃんは違うんですよ。産毛?肌とツルリン肌です。さあどっちがマルメロちゃん?

レオじじいさんへ

ビーナスラインは見晴がいいですねー
展望のよい駐車場は満車でした。駐車するのも順番待ちでした!
皆さんあまり飛ばさないので、ドライブに最適でお気に入りです~♪

ドッチーズ@ママさんへ

温泉が併設されている道の駅は最高に便利ですね。
レストランやコンビニもあるので凄く賑わってましたよ〜
信州に行った時には寄ってみて下さいね~!

おっきさんへ

初めまして~
いつも読んでいただいてありがとうございます!
今後ともよろしくお願いしますね~♪
産毛があるのとないのと両方あるのかと思ってましたけど・・・違うんですかね・・
あちゃー 嘘書いちゃいましたか・・・
ならば、産毛ありがマルメロですかねー?

No title

まるまるめろめろみんなたべるよ~♪
温泉つきの道の駅は最高ですね。
コメントしたはずなんだけどなあ~(^^)

せんべいまゆさんへ

丸丸めろめろ~
こんばんは~
暫くブログ更新してないんで、コメントが自然消滅したかも・・(笑)
お出かけしたら、温泉つきの道の駅を優先して立ち寄りますよね。。
でも混雑している駅が多いのでキャンカーは駐車スペースを探すのに苦労しますね。
非公開コメント

