☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~

スポンサーサイト


信州お出かけ(2013GW) 霧が峰編



GWのお出かけを今頃書いていると白けてしまいますが、

本日もお付き合い下さいね。



5月4日のお昼のことです。

ビーナスラインを霧が峰へと上ります。

  DSC04736.jpg

早春の高原は、枯れすすき色でパッとしませんね。

高原の美しさは夏が綺麗ですね~

富士見台などの展望所は、クルマがいっぱい 。

  DSC04739.jpg

車内から八ヶ岳を・・

少し違う方向を見ると・・・

焼き畑ならぬ焼き山で、黒山が出現 。。

  DSC04754.jpg

新芽が出たら放牧をするのでしょうかね?

遠く八ヶ岳の富士見高原付近に富士山がうっすらと見えてます。

  DSC04743.jpg

よーく目を皿にして穴があくほど見て下さいね・・(笑)


西方面、北方面はどんよりと曇ってきました。

北アルプスや御嶽山や南アルプスも見えてましたが、

  DSC04752.jpg

曇り空でコントラストが悪くて、いまいちです。

  DSC04751.jpg

途中の駐車場で、Skipちんと茶色の草原と曇り空・・・

  DSC04760.jpg

緑の草原と青空なら絵になるのでしょうが 。。

  DSC04764.jpg

道中でキャンカーさんと擦れ違いながら、到着です。

霧の駅

DSC04778.jpg

ここもクルマがいっぱいです・・・

停める所がないので、お土産物屋さんのご好意で

  DSC04779.jpg

バス専用駐車場に駐車することができました。

  DSC04773.jpg

店長さんからお店限定のかりんソフトの割引券、

搾りたての牛乳10円券も頂いちゃいました。

お礼にお土産物を物色・・

  DSC04774.jpg

お店の入り口でお姉さんに捕まりました。

  DSC04767.jpg

生野菜を乾燥させた珍しい山くらげ

これを一晩水に浸しておくと、生野菜に復活・・

誰が最初に始めたのか知りませんが、良く考えてますね。

雪国の知恵でしょうかね。。 

昔の人は凄いですね。

冷凍庫がある現代人では思いつかないですね。

  DSC04768.jpg

お姉さんの話術に負けて(笑)、2セット購入です。

ドレッシングも無理やり・・・(笑)

先日、家で食べてみましたが、こりこりしてて美味しいです。

  DSC_1281.jpg

次回行った時も買いたいです。。

山くらげ 病み付きになりました。


寒くなったので、店内に入ると暖房が効いてます。

  DSC04770.jpg

温かい店内でソフトと牛乳を・・・

  DSC04769.jpg

かりんソフト

完璧にピンボケ~(笑)

暖房が効いた店内で頂きます。

アッサリして後味スッキリです。

夏は沢山売れるんでしょうね~

牧場搾りたての牛乳

  DSC04771.jpg

普通の牛乳でした(笑)

お土産を買って、お店を出て、


続いては、別のお土産屋さんに・・・

  DSC04776.jpg

目的は、ここでしか売っていないお土産「霧のたまご」

  P1020454.jpg

  P1020453_20111001231255.jpg

この写真は2011年9月に行った時のもの。


店内へ入って探すも、たまごが見当たりません・・

店員さんに聞いてみると、

今年はまだ入荷しておらず、6月頃になりそうとのこと・・


仕方ないので、やけ酒・・

  DSC04775.jpg

焼酎をゲットします。。(笑)


外は、一段と曇り、風が強く、寒くなってきました。

  DSC04772.jpg

グライダーの発着に影響しそうな天気となってきました。

Skipちんへ帰り、ワンコの散歩をしてると・・・

なんと・・・

小雪が・・・

寒いはず・・

  DSC04782.jpg

遠くの山も時雨れてるようです・・・

早々に散歩を切り上げて、下界へと下ります。




つづく






最後までお付き合いくださり、ありがとうございます。


いつも応援下さり、おおきにですぅ~♪ 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
      にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


またのお越しをお待ちいたしております。


関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

えーーー雪が降ったの?(*^。^*)
そりゃ寒いわ! さすがは良く冷える霧ヶ峰(笑)
四国中央の道の駅:霧の森:も良かったよ♪

霧ヶ峰もステキ!!

「霧ヶ峰」、ここも綺麗な所ですね〜。
信州には見所が沢山ありますね!
あと、西日本よりキャンカーさんと
すれ違い率が高いですね〜。
キャンカーさんとすれ違う時の
ワクワク感が大好きです!!
ソフトクリームも美味しそうだし、
もっと信州が好きになりそう♪

No title

かりんソフトかぁ~


かりんとうソフトと勘違いして、こりゃ珍しい!と思っちゃいました~(恥)


でも、かりんソフトも食べたことないなぁ~~こりゃ食べなければ!

No title

富士山なんとか探そうと必死で眺めましたが、穴はあかなかったです。
富士山ようわからん(^.^)

No title

せんべいさん見えなかったんですか!?
ちゃんと富士山見えましたよ(^^♪
やっぱ歳の差ですかね(笑)

らふくんさんへ

雨は降らんかったんですが・・・雪が降ってくれました(笑)
霧ヶ峰は天然も電気もよう冷えます(笑)
霧の森、避暑を兼ねて温泉入りに行きたいです~

ドッチーズ@ママさんへ

緑一色の霧ヶ峰はもっと綺麗ですよ~
キャンカーさんと擦れ違うのはワクワクしますね。。
思わず手を振りますね・・
ナンバープレートなんか見る余裕がないので、何処からお出でてるのか分からないですけどね(笑)
今年のGW中の信州は予想外にキャンカーさんが少なかったです・・・
皆さん、混まない方面へ行ってたのかも知れませんね。。
真夏にソフトを食べに霧ヶ峰へ避暑を兼ねて行ってみてくださいね~!

No title

あいにくの天気でしたが富士山はしっかり見えましたよ・多分これかな?

やまくらげって こりこりしたやつですかね 美味しいですよね
違ってたらすみません

でも雪が降ったとはびっくりしました

ところで霧のたまごって何ですか?

HEYさんへ

同じく、かりんとう入りソフトかと思ってましたョ(笑)
かりんからかりんとうが出来るのかと一瞬考えたけど・・赤の他人みたいですね(笑)
夏にかりんソフトを食べるとスカット爽やかっすョ。。

せんべいまゆさんへ

あれっ、富士山ようわかりませんか・・・
老眼鏡をかけるの忘れてないっすか・・・(笑)
ちょっと画質が悪いので、ごめんちゃい~

もっちゃんさんへ

富士山見えましたか・・ よかったです。。
せんべいさんも、もう見えてる頃と思いますョ。。
この富士山はビールを飲んでると凄く良く見えるんです・・・(笑)

オジジさんへ

肉眼で見えていてもカメラで撮ると、コントラストがない画像では見え難いですね。。
富士山しっかり見えて良かったです。。
そうそう山くらげの食感は、こりこりして美味しいですね。。
ピンポーン大当りでーす。。景品はありませんけど・・(笑)

やはり標高が高くなると5月でも雪が降るんですね・・
寒くて、びっくりでした。。
霧のたまごは、アーモンドをホワイトチョコでくるんだお菓子です。。
霧ヶ峰の霧の駅だけしか売ってないお菓子なんです~
一度食べたら、もうたまりません・・・(笑)
是非、霧ヶ峰へお出かけして下さいね~

No title

GWに雪が降ったんですね。
やはりもう少し暖かくなってからが良さそうですね。
毎日GWが続く我が家は、もう少し待ってから検討します。
でもラチョレさんはいろんな所の美味しいものを知ってますね。

山焼き

はじめまして、埼玉のあぶと申します。
オジジさんのところからやってきました。
よろしくお願いいたします。

真っ黒の霧ヶ峰の山は早春の山焼きの時、予定外に焼きが広がってしまいかなり大騒ぎになったようです(地元おの方のお話です)。こんなふうになっているとは知りませんでした。

霧ヶ峰も時々行きますが、僕は来週麦草峠に行きます。今年もちょくちょくいくことになります。お会いできたら楽しいです♪

のんびりカメさんへ

ご返事が遅くなりました。
GWに雪が降るとはビックリでした。
少しして暑くてたまらない時に避暑を求めて行ってみて下さいね~

過去に行ったことがあるので、美味しいものを知ってるだけです。。
のんびりカメさんの情報には、足元にもおよびません~

あぶさんへ

初めまして~
コメントありがとうございます。
山焼きで予定外まで焼けてしまったのですね。。
実際に焼けた所は、結構な広さでした。。
大騒ぎになったのが良くわかります。。
山焼きも自然相手なので怖いですね~

麦草峠に行かれるんですね。。
GWの八ヶ岳は残雪が多く残っていたので、
お気をつけてメルヘン街道を走行なさって下さいませ。
何処かでお会い出来るのを楽しみにしてます~
今後ともよろしくお願いいたします♪
非公開コメント

