☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~



信州お出かけ(2013GW) 道の駅アルプス安曇野ほりがねの里・白樺湖編


今日は雨 。。。

今年の5月は大きな雨もなく、降水量が少ないようで、

ダムの貯水率も少なくなってきてるので、

お出かけしてる皆さんには生憎の雨ですが、

恵の雨になればいいですね 。。


それでは、GWのお出かけの続きに、

本日もお付き合い下さいね。



ドラえもんがお出迎えしてくれる道の駅に到着です。

安曇野には、「松川」「池田」「ほりがねの里」があります。

今回、到着したのは「アルプス安曇野ほりがねの里」。

すでに数台のキャンカーさんも到着されていました。

  DSC04662.jpg

傾斜がある所に駐車したけど、前夜の睡眠不足がたたり、

21時には爆睡となりました 。 。 。


夜は明けて、5月4日

安曇野の朝は寒かったです。。

  DSC04668.jpg

温度は測ってないけど、FFヒーターを点けて温まって、

ジャンバーを羽織って、散歩タイムです。

  DSC04669.jpg

常念岳がくっきりと綺麗です。

キャンカーさんは、まだお休みのようです。

アルプス安曇野ほりがねの里は、公園と隣り合わせになっています。

  DSC04678.jpg

公園には面白い銅像があって、

  DSC04679.jpg
  
荷車に乗って飛んでいるような・・・常念岳を向いています。

  DSC04680.jpg

ここで、道の駅安曇野ほりがねの里と周辺のご紹介をします。

駅舎 
ドラえもんがトレードマークのようです。

  DSC04670.jpg

ほりがね物産センター
品数豊富で人気の直売所です。

  DSC04672.jpg

臼井吉見文学館
作家臼井吉見の直筆原稿などが展示されてます。

  DSC04681.jpg

ほりがね多目的室内運動場
昨夜は室内テニスをされてたようです。

  DSC04682.jpg

堀金総合体育館

  DSC04674.jpg

キャンカーさんの奥に写ってるのが体育館です。
体育館で試合などある時は道の駅駐車場も混雑しそうですね。

周辺は田んぼに菜の花も咲いて、

  DSC04684.jpg

鯉のぼりが風に泳いでます。

散歩を終えて、軽く朝食に・・

この日は、切り花を無料でもらえるらしく、

  CH1_20130504_084431.jpg

知らぬ間に駐車場が満車に。

常念岳を目に焼き付けて・・

  DSC04693.jpg

出発。

  DSC04696.jpg

安曇野ICから長野道へ上がり、

  CH1_20130504_091125.jpg

  DSC04697.jpg

塩カルが残る岡谷JCTを東向け

  DSC04700.jpg

諏訪湖を横目で観ながら、

  DSC04701.jpg

諏訪ICから下りて、ビーナスラインへ

  DSC04708.jpg

相変わらず、車は多いです。

  DSC04714.jpg
  
大門街道を北向けに上ります。


やって来たのは、白樺湖 。。

  DSC04721.jpg

いつもの駐車場も満車です。

寒いですが、皆さん、ボートに乗ったり釣りをしたりしてます。

蓼科山も綺麗に観えてます。

  DSC04720.jpg

スキー場には残雪もあって、まだスキーが出来るようです。

  DSC04716.jpg

白樺湖の周辺を偵察しようと湖畔道路を行くと・・

  DSC04722.jpg

蓼科テディベア美術館や白樺リゾートファミリーランドは、人ひと人ヒト人・・

  CH1_20130504_105301.jpg

駐車へ入るクルマで渋滞 。

  DSC04726.jpg

湖畔巡りを諦めて、少し早い腹ごしらえ

  DSC04735.jpg

そば処緑苑さんで、

  DSC04730.jpg

スタミナそばをいただきました。

  DSC04733.jpg

寒い時に温かいそば 美味しかったです!

さあ、スタミナがついたので 出発~



道の駅アルプス安曇野ほりがねの里の詳細は こちら

白樺リゾートファミリーランドの詳細は こちら

蓼科テディベア美術館の詳細は こちら



つづく





最後までお付き合いくださり、ありがとうございます。


いつも応援下さり、おおきにですぅ~♪ 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
      にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


またのお越しをお待ちいたしております。
関連記事

Comment

No title

信州といえばソバ。
あー腹へった~
そばが食べたくなりました(^-^)

No title

讃岐と言えば「うどん」
信州と言えば「そば」ですもんね(^^♪

白樺湖で釣りしてみたいかも(^_-)-☆

No title

道の駅安曇野ほりがねの里は、あの微妙なドラえもんが強烈すぎて、他のものは気づきませんでした~!

お蕎麦が美味しそうですね~
食べに行きたぁ~い!

No title

連休はやっぱ何処も混むんですねぇ(*^。^*)
信州はFFが大活躍っすね♪
最後の塩カルは・・・^^;

No title

マダマダ寒かったのでは?

白樺湖の周囲を廻る馬車は乗りませんでしたか。
結構楽しめますよ。

No title

白樺湖もステキですね〜♪
そーいえば、信州と言えばお蕎麦!!
食べるの忘れてました〜(涙)
今度はお蕎麦を食べに行きます(笑)

せんべいまゆさんへ

信州の蕎麦は美味しいですね。。
本場のものは食べないと心残りになるので毎回食べてます。
年越しと信州でしか、蕎麦は食べないですけど・・・(笑)
蕎麦が食べたくなったら「緑のたぬき」を・・・(笑)

もっちゃんさんへ

「そば」と「うどん」は、東西の両横綱ですね♪
徳島は、ラーメンですけどね・・・(笑)
白樺湖の釣りは、フライをしてました。。
寒くて全然釣れてなかったようです・・・

HEYさんへ

ほりがねの里は、ドラえもんがあったのでビックリでした。
何か関係するものがあるのですかね・・・?
堀金との関係が今も不明です。。(笑)
信州のお蕎麦は、やっぱり美味しいですね~

らふくんさんへ

連休は出来ればお出かけしないのが正解ですね(笑)
平日にお出かけ出来るのがウラヤマしいです♪
信州はFFがないと寒くて、あきまへん~(笑)
まさか、この時期に塩カルがあるとは・・・
日頃の行いが良いからなの?? (笑)

レオじじいさんへ

信州は朝晩寒かったです~
日中は長袖でちょうど良かったですが・・
朝晩は四国の真冬並みでした。。。(笑)
白樺湖の馬車は、出払っていて居ませんでした。。
たぶん引っ張りだこだったんでしょうね。。
今度乗ってみようかな・・・ パカパカ・・

ドッチーズ@ママさんへ

白樺湖は景色もいいし、レジャー施設もあるので、一度行ってみて下さいね~
お蕎麦を食べながら白樺湖を見るのは最高ですよ。。
今度はお蕎麦を食べて下さいね。。

No title

信州に行ってソバ食べたいですね。
もう少し暖かくなってからが良さそうですが・・。

のんびりカメさんへ

信州へ行くと蕎麦が食べたくなりますね・・
蕎麦屋が多いのもあるかも知れませんが、信州の景色を観てると蕎麦が食べたくなりますね。
そうですね~ 少し暖かくなると涼しい爽快感も味わえて、蕎麦もなお一層美味しく感じるでしょうね。。
是非、避暑にでも行ってみてくださいね。。
非公開コメント

