☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~

スポンサーサイト


信州お出かけ(2013GW) 安曇野スイス村編


ここ数日は、初夏の陽気になってきましたね。

GWに行った信州が涼しいを通り過ぎて寒かったのが懐かしいです。

避暑に信州へ行きたくなります~

それでは、またまたGWのお出かけの記録にお付合いお願いします。。



5月3日の金曜日のことです。

大王わさび農園を出て、大渋滞の中を次の目的地へ

  DSC04625.jpg

安曇野スイス村へ到着  はやっ(笑)

  CH1_20130503_140423.jpg

大王わさび農場からは、クルマで10分です。

ここは初めて立寄りました。

安曇野スイス村は、このように色んな施設が併設されてます。

  area_map.jpg

入村はしたものの、メイン駐車場は満車・・・

  DSC04636.jpg

駐車することも出来ず、スイス村ワイナリーの駐車場へ

  DSC04627.jpg

お酒の匂いに引き寄せられました(笑)

  DSC04626.jpg

早速、店内へ

  DSC04629.jpg

  DSC04633.jpg

色々なワインの試飲が出来るのですが、
  
  DSC04632.jpg

リンゴジュースの試飲・・(笑)

濃厚な果樹100%で、甘くて美味しー


信州だけに、リンゴのワインもあります。

  DSC04630.jpg

家人は、ワインの試飲を・・・ (ウラヤマ)

  DSC04631.jpg

気に入るワインはなかったようですが、

全種類の試飲をしたそうで・・・ ほろ酔い気分(笑)


ワイナリーのテラスからは、隣のホースランド安曇野が見えます。

  DSC04634.jpg

大勢の親子連れの皆様が乗馬体験を楽しんでいて、

黄色い声が聞こえてきていました。

お馬さんやポニーは大変のようですけど・・

少し時間も調整出来たので、スイス村のメイン場所へ


依然として駐車場は満車ですが、

  DSC04638.jpg

ラッキーな事に1台分のスペースが空いていました。

Skipちんを駐車するなり、

通りすがりのゼントルマンさんご夫婦二組・・

  CH1_20130503_143342.jpg

「キャンピングカーの中って見せてもらえますか・・?」

「旅行中なので整理が出来てないけど・・ どうぞ~」

ってな事で、初めてキャンカーの中をご見学。。

暫し、キャンカー講義を・・・(笑)

「宝くじが当たらなくても是非買って下さいね~」ってお別れとなりました。

旅先では色んな出会いがあるのも楽しみですね。


店内はお土産物屋さんがぎっしり・・・

  DSC04639.jpg

レストランもあって、一息入れてお買い物をすることが出来ます。

2階はホールやお座敷があって、

団体のお客さんも食事や宴会を行うことが出来るようです。

そして、農産物の直売所もあって、

  DSC04640.jpg

新鮮な野菜や果物もあるので、

  DSC04641.jpg

非常に便利です。

残念ながら缶ビールとかのお酒類は売ってないですけど・・(笑)

お土産と今夜の酒の肴の「こごみ」をゲットして、

  DSC04642.jpg

北アルプスに太陽が沈まないうちに、次の目的地へ向かいます。

  CH1_20130503_153831.jpg



安曇野スイス村の詳細は、こちら




つづく







最後までお付き合いくださり、ありがとうございます。


いつも応援下さり、おおきにですぅ~♪ 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
      にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


またのお越しをお待ちいたしております。


関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

酒飲みにはツライ見学でおましたねぇ(-^□^-)

兄さんゼントルマンにはゼニトルマンでっせ~(爆)

No title

信州でSkipちんの宣伝をしてきたんですね。
もちろん、岡モータースで! とは言わなかったの? (笑)

ジェントルマン

やはり、キャンピングカーの中って
気になりますよね〜!
私だって、よそ様のキャンピングカーって
気になるますもん(笑)

安曇野のワイナリーもステキですね♪
運転手さんは試飲できないのが残念ですね〜。

No title

スイス村は気になっている場所なんですが、まだ行ったことありましぇ~ん!

ワイナリーの試飲・・・下戸な私はやっぱりリンゴジュースだなぁ~♪

No title

本当に今週は暑くなりましたね。

渋滞の中を走るのも、乗用車と違いキャンカーでは上から見ているとなんとなくのんびり出来ますね。
私はキャンカーの中を見せてと言われたこと有りませんが・・・
(古い車だから誰も見向きもしませんがね・・・笑)
でも、旅行中は我が家のキャンカーの中は、雑然としていて万一見せてと言われても考えてしまいますね。

スイス村・・・素敵な処ですね。

らふくんさんへ

酒飲みにはツライです・・・
ノンアルワインがあれば・・・(笑)
ああ間違った~ ゼニトルマンさんだった(笑)
奥様が乗り気だったんで・・・ 
キャンカー買いそうな勢いでしたョ。。

せんべいまゆさんへ

信州でSkipちんの宣伝をしやしたョ。。
地元の方ですが、もちろん岡モータースも宣伝しました。
讃岐うどんを食べたいらしいです(笑)

ドッチーズ@ママさんへ

キャンピングカーは、中が見たいですよね~
どんな快適化されてるかも興味あるし・・・気になります(笑)
観光地ってワイナリーが多いのですが、試飲できないのでメチャ悲しいです。。
その分、夜にガブ飲みしてます(笑)

HEYさんへ

スイス村は、マッタリ出来ますね。。
乗馬も出来るし、ラーメン、蕎麦、レストランと食べ物屋さんもあるし、
近くに、カートの本格的なコースもあって爆走出来そうやし、
喉が乾けばリンゴジュースも飲めます~♪(笑)
一度、行ってみてください~

レオじじいさんへ

今日も暑かったです・・・
週末は雨が降るので涼しくなるようですね。。
キャンカーは渋滞でも前方視界がいいので楽ですね。。
レオじじいさんのレオちゃんの中、見たいですね~
いっぱい快適化されてるので、興味深々なのでお会いしたら見せて下さいね♪
スイス村、マッタリするには良い所なので、一度行ってみて下さいね。。

No title

コメ出遅れました^_^;
ここはまだ新しい施設なのかな?
大王わさび農園に行ったらセットで寄ってみないとだめですね(^^♪

もっちゃんさんへ

そう新しい施設ではないような感じでした・・
古くもないようなので、どちらかと言えば新しいかも・(笑)
大王わさび農園と目と鼻の先なので、セットで寄るといいです~♪
非公開コメント

