☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~

スポンサーサイト


信州お出かけ(2013GW) 安曇野大王わさび農場編


最近、GWの遊び疲れ、アッシー君でお疲れモードです。

GWのお出かけの模様を下手くそな文章で書いてます。

読み飽きた文章、見飽きた写真があったら無視してくださいね。。


5月3日の金曜日です。

高速・下道ともに渋滞に遭いながらも、第一目的地へ無事到着です。

駐車場は、あっちも・・・

  DSC04541.jpg

こっちも満車寸前

  DSC04547.jpg

大型スペースも・・

  DSC04542.jpg

安曇野の人気スポット 大王わさび農場です。

  
到着するなり、キャンカーさんと暫しお話 。
  
  DSC04538.jpg

昨年の秋にも立寄りましたが、家人がわさびを食べ損ねていたので、

アンコールに応えての訪問です。



ここは見学コースがあって、時間に合わせた見学ができます。

  DSC00527.jpg

もちろん、入場料は無料です! 

大勢の観光客の皆さんも来られていて、遠くは韓国からも。。

それでは、さっそく場内へ

  DSC04544.jpg


入場ゲートを抜けると売店がありますっ。

 DSC04618.jpg

早速、お昼前のおやつ・・・

  DSC04617.jpg

わさびコロッケ

  DSC04554.jpg

わさびのほんのりとした香りと味・・病み付きになりそう♪

  DSC04556.jpg

ワンズも、欲しいって言うとります。

  DSC04557.jpg


売店から少し奥に入ると、広い広いわさび畑があります。

  DSC04560.jpg

あれっ・・・

  DSC04564.jpg

石しか見えません・・・

わさびの季節は、夏から秋なんでしょうかね??

現在は、植付け作業をしているようで、

  DSC04565.jpg

わさびを植える畝を作ってるようでした。。


わさび畑は雪解け水が流れていて、わさびがなくても綺麗です(笑)


テクテクと歩いていくと、別の広いわさび畑・・・

  DSC04573.jpg

こちらは、緑の葉がいっぱい・・
 
広いわさび畑の緑と青い空のコラボが最高です。


ここには、大王神社があります。

  DSC04590.jpg

大きなワラジが印象的です。

3月末で完全に喪が抜けたので、遅い遅い初詣となりました。

お神様の傍らを通っていくと、わさび畑に架かる橋に通じています。

DSC04586.jpg

幸いのかけ橋

わさび農場一番の人気スポットです。

ここには、早植えのわさび?なのか、葉っぱが綺麗な緑色をしています。

橋を渡ると洞窟があります。

大王窟・開運洞

  DSC04579.jpg

皆さん、興味あって洞窟の中へ・・・

ここにも、お神様が祀られていました。

洞窟の横は小高い丘があって桜が綺麗に咲いていました。

ちょうど満開~

  DSC04580.jpg

大王さまの見張り台 と名付けられています。

高台に上がってみると、こんな石が置かれています。

  DSC04582.jpg

近くの売店から、わさび畑と残雪の山々が綺麗に観えます。

  DSC04585.jpg


ブラブラ農場内を散策します。

  DSC04594.jpg

わさび田の小道

ここは、桜とわさび畑と常念岳 。。。

  DSC04597.jpg

この時季しか観えないコラボです。

わさび農場の横には蓼川が流れています。

  DSC04600.jpg

ボートにも乗ることが出来るし、

  DSC04605.jpg

水車小屋もあって、夏は人気のスポットになるんでしょうね。

  DSC04604.jpg

水車小屋をバックに写真を撮っていると・・・

  DSC04606.jpg

記念撮影のお姉さまが・・・

綺麗な記念写真を撮ってくれました。。 

  DSC04622.jpg

有料ですが(笑)


農場内の観光も一段落したので・・・

お待ちかねの・・・

  DSC04620.jpg

名物わさびソフトをパクリっ

  DSC04615.jpg

鼻がツンツンせず、ソフトなソフトです(笑)

これまた、病み付きです♪


わさびのお土産を買って、

溢れんばかりの満車状態の大王わさび農場をあとにします。

  DSC04623.jpg




つづく






最後までお付き合いくださり、ありがとうございます。


いつも応援下さり、おおきにですぅ~♪ 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
      にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


またのお越しをお待ちいたしております。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

やっぱりわさびソフトが食べたいですねー
でも、コロッケもよさそう(^-^)

No title

あっ!わさびコロッケにソフトだ〜♪
私も行ってみたかったんですが〜、
長期の旅行が出来ないので、
今度また信州方面に旅行へ行く際に
行きたい候補に入れよっと♪

No title

ここ良い所の様ですね。
わさびコロッケもわさびソフトも食べてみたい!
一日遊べそうでのんびりするには絶好の場所ですね。
そのうち行ってみたい所がどんどん増えるばかりです。

No title

何故かいつも通り過ぎるだけの安曇野。。。
わさび農園見てコロッケとアイスが食べれるだけだと勘違いしてた(ーー;)
他にも見所満載だしボートにも乗れるんだったら今度は絶対行ってみよっと(*^^)v

No title

わさび田は未経験です!

清流で良いわさびが育つんですよね♪

生わさび田見てみたいっす(*^_^*)

No title

わさびソフトはテレビで何度か見て知っていましたが、わさびコロッケは知りませんでした・・・美味しそうですね
でも200円は高いですよね
いつもこんな事言うので妻から・・おとうさんと来ると楽しく無い・と言われます

せんべいまゆさんへ

このわさびソフトは、全然辛くないので、はるま君も大好きになると思いますョ~
一度行って、ソフトとコロッケを食べてみて下さいね~

ドッチーズ@ママさんへ

わさびコロッケとわさびソフト、美味しいですよ~
信州は見所も多いので長期連休が必要ですね。。
チャンスをみて、是非安曇野のわさび農場へ行って下さい~

のんびりカメさんへ

ここのわさび農場は、広くて一日遊べますよ~
健康ウォーキングを兼ねて場内を観光できます。
信州は九州と同じで見所がいっぱいあるので、ジックリ日程に余裕を持ってお出かけしてみてくださいね~

もっちゃんさんへ

わさび以外にも季節によって花も見れるし、ボートで清流を観光できるので、観光客がいっぱいです~
ペット入場OKなのでモモちゃんも喜びますョ!
是非、寄ってみてくださいョ~

らふくんさんへ

わさび田は静岡にもあるようなんですが・・
安曇野の規模は凄く広いです~
清流なんで美味しいわさびになるようですね~
是非、行って生わさび田を観ながらビール飲んで下さい~(笑)

オジジさんへ

東京ではテレビでも、わさびソフト紹介されてましたか~
わさびコロッケは、確かにいいお値段ですね。
お店のコロッケなら4個くらい買えそうですもんね・・(笑)

No title

本当にワサビだらけなんですねっ
わさびコロッケも美味しそうですねっ♪( ´▽`)たべたあ〜いたべたーい。
体調はいかがですか?ご無理されませんようにっ。泡の出る風薬(笑)でもぐびっと飲んで良くなってくださいねっ(^_−)−☆

No title

たいしたモノもない遊園地でも有料の時代に無料とはいいですね!
安曇野へは行ったことがないので参考にさせていただきます。
甘いものを控えている私にはソフトはダメですがわさび漬けは大好きですから。

ワサビソフト美味しいそう♪

5月の信州は花がいっぱいで、、、
山にも雪が・・・良いですね(^o^)/。
ワサビソフトのクルクルが、少ないのが気になりますねぇ(笑)
ガンジー牧場の超長ソフトを見慣れていますので。。。(爆笑)

No title

GWは、信州はどこも混んでるみたいですね。

東北の山中は、まだ寒いので ほとんどお客さんもいませんでしたよ。

わさび農場も夏に2回ぐらい、行きましたが そんなに人はいませんでしたね。

ふぇありーさんへ

ご心配ありがとうございます~
泡の出る元気の素で元気になりました(笑)
この農場は何処を向いてもワサビだらけです(笑)
色んな花もあって結構楽しめますョ~
わさびコロッケ、これは女性陣に大人気のようですョ!
機会があれば行ってみて下さいね~

レオじじいさんへ

そうなんですよ、綺麗な農園も手入れが大変なのに、無料は非常に有難いです~
あまり参考にならないでしょうけど、信州なら近いでしょうから是非ゆっくり行ってみて下さいね。。
わさび漬けは美味しいですね・・・
我が家もわさび漬けをお土産に買って帰ってきましたが・・
あっという間に食べちゃいました。。
また買いに行こうかな・・・(笑)

畠mamaさんへ

春の信州は花がいっぱいで、雪山も見えて綺麗ですョ。。
わさびソフトは、お兄さんがクルクルしてたので、小盛りだったかも・・・
女性には大盛りだったかも・・・・(笑)
ガンジー牧場のソフトは、特盛ですもんね~~(爆)

ハラさんさんへ

GWの信州は混んでますね~
我が家も昨年の秋にも行きましたが、その時は少なかったですね。。
やはり連休は混雑しますね。。
東北の山中は、まだ雪がいっぱいで寒いようですね・・・
ブログ読み逃げさせていただいております~
こごみの天ぷらを信州で初めて食べましたけど、
美味しかったです~。。
非公開コメント

