☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~

スポンサーサイト


信州お出かけ(2013GW) 安曇野も大渋滞編



GWのお出かけの模様を下手くそな文章で書いてます。

読み飽きた文章、見飽きた写真があったら無視してくださいね。。


5月3日の金曜日 06:30です。

寒い朝を駒ケ岳SAで迎えました。

  DSC04511.jpg

睡眠時間、2時間30分足らずで超眠たい・・・

しかし、お出かけしてるので、頭は冴えてます。。

初めて使ったキングサイズのシュラフで暖かく眠れました。

沢山のキャンカーさんは出発されていました。。

  DSC04506.jpg

スタートダッシュの遅い我が家は、いつも出遅れ組です(笑)

  DSC04508.jpg

ドッグラン脇でお散歩しながら駒ケ岳を観たり、

  DSC04503.jpg

軽く朝食を済ませ、国営放送の連ドラを観ながらマッタリ~

それでは出発 なんと09:00です(笑)


中央道はお天気も良くて室内は快適な温度♪

(外は寒いですけど)

  DSC04513.jpg
  
南アルプスを観て走行していると・・
  
火災走行注意! が・・・

下り車線脇の雑草?が火災のようです・・・

  DSC04516.jpg

タバコの投げ捨てが原因? かもかも?

この後、無事に鎮火したのしょうか・・・


順調に走行できたのも束の間、

岡谷JCT手前から渋滞に突入 。。。

  DSC04520.jpg

トロトロしか動きません。。

下り車線のキャンカーさんに手を振ったりと退屈はしませんでしたが、

長野道へ入っても渋滞は続きます。。

  CH1_20130503_095039.jpg

みどり湖PAを過ぎてからは、すいぃーっと走れました。


安曇野IC(昔の豊科IC)が近づくにつれて、

  DSC04529.jpg

残雪を被った山々が綺麗です 。。

信州はスイスのようで、山を観てるだけで、癒されます。


安曇野ICから下道へ・・・

  DSC04530.jpg

IC下りてからも混雑はしてなかったのですが・・

数分走ると、渋滞 ・・・

  DSC04535.jpg

沢山のクルマが信州へ押し寄せてるようです 。

安曇野、白馬、黒部、上高地の各方面へ向かうクルマでしょうか・・

渋滞中は、菜の花と雪山を観ながら、うっとり~

  DSC04533.jpg


渋滞に巻き込まれながら、マンボーさんとランデブー 。。

  CH1_20130503_103933.jpg

広い駐車場が満車寸前になってました 。。

目的地に到着です 。

  DSC04540.jpg




つづく






最後までお付き合いくださり、ありがとうございます。


いつも応援下さり、おおきにですぅ~♪ 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
      にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


またのお越しをお待ちいたしております。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

あららっ(*^。^*) 雨がなければ渋滞が・・・ヾ(≧▽≦)ノ

私も山の残雪に驚きましたよ♪

着いたのは白馬っすかね?

No title

信州方面は久しくいってないなあ
ここは白馬なの?
スキーでしか行ったことないです(^^)

No title

青く澄んだ空と遠くの山がきれいですね
渋滞が無ければ最高の旅ですね

でも睡眠2時間半では 私は血圧が上がりそうです(ーー;)

No title

GW中の信州方面はこんな感じで渋滞するんですね・・
来年行くにしてもリフレッシュ休暇とって1日前から現地入りしないとダメみたいですね(^^ゞ
ところでココはどこかな?

初めて乗鞍での全オフ開催で行きましたが行きも帰りも渋滞が凄かったですね~

渋滞は苦手です(>.<)y-~

今年の山々の雪は見応えありますね!
やっぱり、、、
信州方面は渋滞は避けられませんかσ(^_^;)?
我が家も久しぶりに安曇野辺りに行きたいけど、
渋滞が、怖いでーす(^^;)))

No title

やはり信州はGW大渋滞するんですね。
渋滞の無い所が好きです。

GWを避けてのんびり信州に行きたいですね。
でも行きたい所が多すぎて、困っちゃいますね。

らふくんさんへ

雨男改め渋滞男??? (笑)
アルプスの残雪を先に観てましたもんね~
渋滞で白馬まで走ることが出来ないので、
安曇野をウロウロしましたョ

せんべいまゆさんへ

スキーで滑れるのは尊敬します~
信州方面は避暑が一番いいんでしょうけどね。。
ここは安曇野ですよ~
白馬まで行くのを諦めて、マッタリしてました。。

オジジさんへ

雪山と青空のコントラスが綺麗だったです~
会社を卒業したら平日に行きたいですね。。
寝不足で、この日の夜は21時には爆睡してました(笑)

もっちゃんさんへ

GWの信州方面は大混雑しますョ。。
出来れば、GWを外して行きたいですね~
貸切で・・・(笑)
ここは安曇野です。。
常念岳が綺麗でしたョ~

ヒライワ@岡山さんへ

乗鞍のオフ会へ行かれてたんですね~
大変お疲れさまでした~
あの渋滞は半端でなかったですね・・・
帰りも真夜中に強行で走行しました(笑)

畠mamaさんへ

今年は残雪が多いんでしょうかね~
まだ暫くは残雪が観えるでしょうね。。
信州は何処へ行っても車クルマくるまだったようです。。
温泉も人ひとヒトで芋こぎ状態でした。。
のんびり浸かれない温泉は疲れますね。
渋滞を気にしないで旅をするように早くなりたいです(笑)

のんびりカメさんへ

信州は大渋滞するで、来年からは別の場所にしようと思ってます・・・
渋滞の無い所がいいですね~
GWを避けて平日に信州へ行って下さいね。
穴場があれば教えて下さいね(笑)
非公開コメント

