☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~

スポンサーサイト


i-Boxの快適化



えっとぶりにキャンカーネタを書いてみます。


Skipちんのお尻に搭載しているi-Boxですが、

  P1010437.jpg

発電機を載せない時は、ゴミ入れとして使えます 。。

  P1050475_20130422215412.jpg

これは、非常に快適でございます 。 。

ちゃんちゃん・・・

お仕舞い(笑)



これで快適化の話が終われば・・・

許してくれないでしょうね 。 。 (笑)

ゴミ入れ以外の快適化についても書いてみましょうかね。



皆さん お出かけの荷物の積込みは、何時されてますか?

我が家は、お出かけ前の数日間で荷物を準備して、

出発当日に一気に積込みしています 。

それも出発の直前・・・

会社から帰り、用事を済ませてからになるので・・・

いつも夜に荷物を積み込んでいます 。


当然のことながら、発電機の燃料補給も夜間です 。

意外とこの給油作業は暗いので大変なんです 。

この様に真っ暗なので・・・

  DSC03357.jpg

燃料携行缶を持ち、ポンプでしゅぽしゅぽ給油するのですが、

照明がないために懐中電灯を口にくわえて、しゅぽしゅぽ 。 。(笑)

LEDヘッドライト式などなく、悪戦苦闘 。 。



そこで、どんな夢でも叶えてくれる岡モータースキャンピング隊の

隊長さんにお願いをして、車検時に快適化をしてもらいました 。

i-Box専用照明を取付け~♪

  DSC03359.jpg

ちょうど発電機の給油口が明々と照らされて、バッチグー♪ 

これで夜間給油が安心して出来るようになりました 。




最後までお付き合いくださり、ありがとうございます。


いつも応援下さり、おおきにですぅ~♪ 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
      にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


またのお越しをお待ちいたしております。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

いつでもどこでもパワー満タン(^^

No title

あ〜ウチも同じく、仕事が終わってからの
荷物の積み込みですね〜。
この発電機って、このBoxの中に入れたままで
使えるのでしょうか?
それとも出して使う?
発電機があると便利ですよね〜♪

No title

ラチョレさんも発電機積んでたんですね!?

やっぱり発電機がないと快適キャラバンは難しいですか?
(バッテリーだけだと、エアコンとか心配ですか?)

最近、他の車の情報にムチャ興味があります~

No title

我が家も準備だけは事前にしてるけど積み込むのは出発直前です!!
基本積み込むのは夜やけど玄関先のハロゲンセンサーライトのお陰で大丈夫かな(^^ゞ
さすが隊長さん、いい仕事しますね~(*^^)v

No title

この小さい快適が
大きな成果になるんが良いぞな♪
でもゴミを照らすと・・・(笑)

No title

発電機がスマートに収納できてGoodですね。
防音BOXになっているのでしょうか?

出発準備・・・我が家は基本的に前日の夜、
AC電源を接続して冷蔵庫の製氷皿に水を入れSW-ON、
水を補給して・・・この水は温水ボイラーに廻るように連続的にポンプを廻し、
混合栓の温水ラインから水が出ることを確認して・・・
発電機とゴミ箱を取り付け・・・私の仕事は完了で、
後は出発日の昼間に家内が食料やビールを冷蔵庫に詰め、
着替えなどを載せれば準備完了ですね。・・・夜出発の場合ですが。

常時、準備Okでーす!

我が家は、冷蔵庫も水も常備食料も衣類も・・・
いつでも家出Okです(^^;)))
これは家庭の常備と災害時対策です(@_@)
出動前に水の入れ替えと生鮮食品の積込で完了(^o^)/
帰宅後のトイレとi ボックスの燃料追加。。。
でも、、、時々出先で…しかも夜間の燃料追加は(>.<)y-~
ここに明かりは良いですねーφ(..)
早速、真似っこさせていただきます\(^o^)/

No title

i-Boxいいですよね
私も最初はリーブス買うつもりでしたのでオプション候補にしていました
我キャンピングカーにも消音ボックス+発電機を付けたいと思い計画しています

てん☆そら☆ゆきさんへ

そうそう お酒も満タンにしないと・・・(笑)
元気の源やもんねぇ~~

ドッチーズ@ママさんへ

仕事が終わってバタバタと荷物の積み込みすると忘れ物しますよね~
寒い時にジャンバー忘れたこともありまする。。(笑)
このBoxの中に入れて締め切って発電機を使うんですけど、結構静かです。
走行距離が短くて長期滞在する時にはサブバッテリーが充電不足なので発電機に助けられてます♪
道の駅とかでは使えないですけどね・・(汗)

HEYさんへ

あまり使わないけど発電機積んでまする(笑)
一年に数回しか使ってませんけど。。。
発電機がないと快適キャラバンは難しいですね・・・
電気がなくなると何も出来ないので、寝るしかないですもん(笑)
バッテリーだけだと、エアコンとか心配です~
夏場は冷蔵庫・エアコンと電気を多く使うので必需です。。
こんな情報で納得してもらえるかな・・(笑)

もっちゃんさんへ

準備は事前、積み込みは出発直前ですか。。
奥様も仕事してるとそうなりますね。。
玄関先にハロゲンセンサーライトがあると便利ですね。。
隊長さんは何時もいい仕事してくれるので、うどん県へ足を向けて寝れません(笑)

ポチ爺さんへ

小さい快適が大きな成果になるんは間違いござりません~♪
ポチ爺さん家みたいな専用GASタンクが欲しいでござりまする。。
ゴミを照らすと暗闇でも分別できまするョ・・・(爆)

レオじじいさんへ

このi-BOXは防音になってて消音効果、そこそこあります。
出発準備は前日の夜にスタートして当日の昼間に完了なんですね。。
奥様と準備作業を分担されていて効率的且つ機能的に準備されてますね~
レオじじいさんは、何事にも計画性がありますね~
行き当たりばったりの我が家と大違いです。。(笑)

畠mamaさんへ

流石に準備万端ですね~
完璧に避難シェルターに早変わりしますね!
水の入れ替えと生鮮食品の積込だけで済むなら、即出発できますね。。
これは効率いいですね~

夜間の燃料補給は大変ですよね。
近くに照明でもあれば助かるけど、そんな所は少ないでしょうしね。。
この灯りがあると凄く便利ですよ~

オジジさんへ

i-Box これは便利で重宝してます。
どこでもドア号に消音ボックスと発電機を付けて下さいね。。
エアコンが安心して使えますョ。。
でも どこでもドア号はソーラーも凄いので発電機が必要ないかもね~♪

No title

GWお出かけの準備はできてますかー
今年はどっちの方へ行くんでしょうかね(^-^)

ご心配ありがとうございました。
みんな元気にやっております。

せんべいまゆさんへ

えっとぶりです~
皆さんお元気そうで安心しました。。
なんだかんだと大変でしょうけど、少しは落ち着きましたか?
あまり無理なさらないようにして下さいね。

こちらはGWの行き先がまだ決まってません~
最初は九州に決めてたのですが・・
あっちもいいなー こっちも行きたいなーって・・
まだまだ迷ってます。。
なので、準備もぜんぜんしてませんよぉ~(笑)
非公開コメント

