☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

道の駅 『 おおとう桜街道 』  (天然温泉編)

2011年3月11日に発生しました東日本大震災によってお亡くなりになられた方々とご遺族の皆様に謹んでお悔やみを申し上げますとともに、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。





2011年 3月 25日 (金)

きょうは、「電気記念日」でぇ~っす!

早く、被災地の全地域へ電気が通じることを祈っております・・・





ではでは、つづきを

道の駅『おおとう桜街道』
P1020519.jpg


きのうは、「トイレ編」について、書きましたっす・・・
P1020451.jpg


きょうは、何について書こうかなぁ・・・(困った)


皆さんは何について書いて欲しいですか・・・


ネタは、いっぱいあるんやけどなぁ・・・


あるけど、長い話にならないし・・・


「トイレ編」だけで終わってしまったら、皆さんから非難「轟々」だろうしなあ(笑)


メインの「トイレ編」を先に書いちゃったもんな・・・


書く順番を間違えた気がするなぁ・・・(笑)


こんな事ばかり書いてると、「引っ張り過ぎ」って、言われるわなぁ・・・(笑)


いやぁ・・・、困った! 

時間が経つだけやなぁ・・・ 何とかせなあかん!


ちょうど時間となりました・・・「これにて終わり」 では、怒らえるし・・・



ではでは、勇気を出して(笑)  

『天然温泉編』を綴りますね・・・
P1020453.jpg


ここ、道の駅「おおとう桜街道」には、駅舎から50mぐらい離れた高台に、天然温泉があります。
P1020450.jpg P1020500.jpg


この温泉の建物は、「さくら館」と名付けられており、「一億円のトイレ」も賑わっていましたが、ここ「天然温泉」もこれまた賑わっていました。
P1020505.jpg P1020600.jpg



この天然温泉の正式名称は、「さくら温泉しじみの郷」と名付けられてます。
P1020503.jpg

大任町は、町の花が「菜の花」、町の木が「松」、町の鳥が「めじろ」 となっています。

そして、近くを流れる清流の川には、「しじみ」がいっぱい居るのでしょうね・・・

「しじみ」は、清流でないといないですから・・・、自然豊な町っていうのが解りますね!

天然温泉の湯舟の中には、「しじみ」は居ないので、ご安心して入浴して下さいね(笑)


ここの温泉は、大きく分けると、「一般風呂コース」と「薬石浴(嵐の湯)コース」に分けられております。

「薬石浴」は、詳しいことが解りませんが、薬石の温泉です。
 こんな説明を書いてたら、「アホかっ!」って怒らえまっすねっ (笑)
  医療機関で扱っていない薬用石を使用した薬用風呂がある模様(推察)で・・・
2071915.jpg ← HPより写真お借りしてます
P1020586.jpg

「薬石浴(嵐の湯)コース」を選ぶと、一般の「大浴場」も「露天風呂」も、館内にある全てのお風呂に入る事が出来ますョ。

そこのあなた! ブログを読んで、変な事を想像しちゃ駄目ですよ!!

「全てのお風呂」と言っても、混浴じゃありませんからね・・・(笑)

女湯には、、入れませんから!!

無理やり入ろうとしたら、監獄に入りますョ・・・(笑)

この「薬石浴」は、万病に効いて、素晴らしいリラクジェーションが楽しめるとか・・・ たぶんですけど・・・


一般風呂も大きく、「大浴場」「家族風呂」とに分かれております。

「家族風呂」は、3室あって、60分間の完全貸切が可能で、液晶TVなどがあり、ゆっくり天然温泉に浸かれる環境となっています。

「家族風呂」の湯舟は1湯ですが、庭園を眺めながら、天然温泉が味わえます。
P1020595.jpg P1020596.jpg
P1020597.jpg




「大浴場」は通常の「大浴場」です・・・(笑)

大浴場の湯舟、直経約3ミクロンの気泡によって白色になったお湯が楽しめるシルキー湯、四季が堪能できる露天風呂、釜風呂、ジェットバス、サウナ、水風呂から構成されていますョ。
P1020598.jpg P1020593.jpg
P1020599.jpg P1020594.jpg

ボディソープ、シャンプー、ドライヤーも完備されており、親切な天然温泉ですョ
P1020592.jpg


そして「大浴場」はさらに、「町内の皆様」と「一般客」とに、「入浴料」がわかれています。

皆さ~んっ、永住すると入浴料が安くなりますョ! (笑)

下駄箱へ靴を入れ、自動発券機でコース別の入浴チケットを購入します。

受付けで、下駄箱のキーと入浴チケットを渡すと、脱衣場のロッカーキーを渡されます。

館内の通路には、高価な飾り物が・・・
P1020585.jpg P1020590.jpg
ここにも、「桜の絵」が・・・
P1020583.jpg  ← 写真では小さく感じますが、2M × 1.5Mぐらいあります


さあ、温泉に入りますが、さすがに写真は撮れないので・・・・
P1020588.jpg  P1020582.jpg


脱衣場だけ、写真に収めましたっす。
P1020591.jpg

危なかったので、モザイクしてます (汗)&(笑)



営業時間は、10:00 ~ 21:00 (夏季は、22:00まで)

休館は、毎月第三水曜日と1月1日となっています!!!

 ↑ 皆さん、休館日がありますから、ご注意下さいっす!
   特に、らふくんさん、ひ~ちゃんさん、ふぇありさん、Msiさん、岡モータースの皆さん・・・
   もしも、行かれるのであれば、第三週はだめですョ・・・!!


入浴料は、
①大浴場・露天風呂
  大 人 500円 小学生 400円
  ※大任町内の方は100円引き
  
②薬石浴(嵐の湯)
  大 人 1,000円 小学生 900円
  ※大任町内の人は上記より100円引き
  薬石浴に入浴する方は、大浴場・露天風呂も利用できます。 

③家族風呂
  60分間 1,000円
  ※上記金額と入浴料の両方が必要です。

④下駄箱代
  入館1回あたり 50円


さくら館の館内には、無料休憩所(50インチぐらいのTVあり)、マッサージあり(有料)、軽食コーナーあり、と館内から出なくても、1日中温泉に浸かることができますョ。
P1020581.jpg

ただし、1回でも「さくら館」から出ちゃうと、駄目なんで、要注意ですョ。


私目は、1度しか、温泉に浸からなかったですけどね・・・

今度は、何処にも行かず、天然温泉で1日過ごしたいと思いますね・・・

嫌なことを忘れて、ゆっくり出来る天然温泉ですよ・・・

いい湯で、体の芯まで、「ぽかぽか」でしたョ・・・

夜になると、LED照明もあり、綺麗ですョ~
P1020603.jpg

SkipちんもLEDで飾ろうかなぁ・・・




昨夜の睡眠不足で、「うとうと」してきました・・・

はぁ~ぃ、日も変わってしまいました・・・

ではでは、本日の「天然温泉編」は、これにて、おちまぃ~っす



明日は、なに書こうかな・・・・

寝たら、いい文面でも浮かんでくるかな・・・ 寝ます・・  







↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  いつも応援ありがとうございます! 
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

Comment

桜街道

おはようございます。 そうそう そうなの そうなんだよねぇーっ て納得しつつ、ブログよんぢゃいました。 私の地元近くにも こんな素晴らしい道の駅があればいいのになぁ なんて事を考えてしまいます そうなりゃ 週末は必ず道の駅に行くようになっちゃいますが。笑 きっと全国には沢山オモローな道の駅があるんでしょうね。 沢山行ってみたいですよねっ また ラチョレさんおすすめあればご紹介くださいねっ

いいですね~♪

温泉好きには たまらない感じっ!
行ってみたいっ! 行きたいっ! 絶対 行きたいっ!

今年も九州キャラバンは 考えてるんで
第3水曜日は避けなきゃっ!!
情報 おおきにです~(*^。^*)

でも まだ 続きがあるんですよねっ?(* ̄~ ̄*)

決定!!

納車日決まりました。
3月31日(木)です。
セキュリテーは、4月5日(火)になりました。
楽しみだなぁ~。
でも、セキュリテー取り付け後、私一人で受け取りに行かなくては
いけなくなり(きゃー) 右折左折を気を付けないと(汗)
いきなり、壁や柱と友達にはなりたくないし…

昨日は、大きな揺れが何度もありましたが
今日は、揺れていません。 ただ、水問題が大騒ぎ。
ガソリンが少しづつ手に入る様になり、物流は大丈夫かなぁ~
って思っています。買いだめしなくても、それなりにやっていけてますよ。

でも、水って本当に困りますよね。
毎日使う物だし、無いと生きていけないし…
政府もコロコロ変わる事ばかり、言って惑わせないで欲しいですね(困)

ハムロードさんへ

こんばんは~ になってしまいました。
いつもありがとうございます。

全国には、1000箇所近い道の駅があるんで、
良く似た凄いトイレの道の駅もあるかも知れないっすね・・・

おおとう桜街道の町内の皆さんが羨ましい限りです。
道の駅は、よく利用させてもらってるんやけど・・・
写真を撮ってない所ばかりで・・・残念・・
また、変わった道の駅があれば、紹介しますから・・・
紹介するには、お出掛けせなあかんなぁ~♪


ひ~ちゃんさんへ

こんばんは
いつもありがとうございます。

ここの温泉も良かったですよ・・・
露天風呂の桜が満開になった時に、
ライトアップされた夜桜を見ながら、湯舟で一杯やりながら・・・
温泉に浸かる・・・
うぅ~ん、殿様気分やろなぁ~

ぜひ、行ってみて下さい! 第3以外で!!

今夜もつづき書くよお~

こむぎさんへ

こんばんは
いつもありがとうございます。

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお 
おめでとうございます!!!!!
納車日が「3月31日(木)に決まったんやぁ~
楽しみやねぇ・・・
どんな具合に仕上がってるんやろなぁ・・・
見たいなぁ・・・
どこかに画像アップ出来たら、教えてね!!

最初、感覚がなれるまでは、緊張するけど、すぐに慣れると思うよ~
まずは、スピードを出さないで、車間をあける ことに気を使ってね。
大事なハイエース君に、「エクボ」を付けちゃ駄目よ!!

変わって・・・
まだ大きな余震があるよねぇ(汗)
地球どうかなってもたんやろか???
うぅ~ん、水問題・・・
今日のTVでは、赤ちゃんには気をつけないといけないけど、
大人は、そこそこ大丈夫見たいな、無責任なことを言ってたなぁ・・・
どこまでを信用していいものか・・・ハッキリしないといけないと思うな!
徳島も、スーパーとかのペットボトルが売り切れってTVが言うてた・・・
買占めしたら、あかんのやけど・・・

水が足りなくなったら、ラチョレに言ってね!
こちらの水道水でよかったら、送るからね!

キャンカーで持って行こか??(笑)

行きたいな~!

温泉好きな我が家にピッタリな道の駅ですね~
ここなら相方もご満足いただけるんじゃないでしょうか(笑)
何とか予定をたてて九州キャラバンを敢行しないと!!

明日からは以前ブログに書いてた展示会なんで、頑張って募金を少しでも沢山集めて被災地の人達に役に立てるように頑張ってきますよ!!!

もっちゃんさんへ

こんばんは
いつもありがとうございます。
温泉好きな奥さんは、喜ぶと思うよぉ~♪
桜街道って言うことなんで、桜が咲く時期が最高だと思うけどね・・・

是非、九州キャラバンに行ってくださいョ!!
さくらちゃん、モモちゃんも喜ぶと思うョ~

ああそうやね、
明日からもっちゃんさんの会社主催の展示会やねぇ~
広島のショーに負けないように、フェラーリ展示会して頑張ってよぉ~
岡モータースからは、岩キャンさんが行かれるのかなぁ・・・
いっぱい募金集められるように、祈ってますョ!!
頑張って!!!
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。