☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~

スポンサーサイト


桃太郎県の旅 カキオコ(五味の市)の巻



3月2日・3日と岡山県(桃太郎県)へお邪魔をしておりました。

目的は、

①カキオコ(カキのお好み焼)を食べる 

 シーズン終了になると食べれないので、出来れば2枚食べる。

②カキフライを食べる

③アナゴを食べる

④ホルモンうどんを食べる

⑤温泉に入る

⑥ガンダムを観る

まあメインの目的は、食べることです (笑)


それでは、お出かけ記を 。。

3月1日(金) 昼より雨となり風も強くなり、

春一番が吹き荒れた日の夜遅く出発。

  DSC04172.jpg

風が強いので高松港からフェリー利用と考えたのですが、

フェリーの待ち時間が1時間半もあることや、風も少し弱まったので、

陸続き瀬戸大橋で本土へ渡ることに 。。。

夕方に雨は上がったのですが、風は北風に変わって、

昼までは春一番で暖かかったので、寒く感じます。

鳴門ICから高松道へ そして瀬戸中央道へ

風速8mの瀬戸大橋を慎重に、80Kmで走行します。

横風でないので、なんなく走行することが出来ましたが、

  DSC04179.jpg

天気が寒くなる予報なので、凍結防止剤が撒かれていて、

前車が白い粉を巻上げて塩カリもぶれです。

橋を渡って、鴻池SAでバタンキュー 

  DSC_1128.jpg

あっと言う間に、水平飛行となりました。。。


3月2日(土) 

鴻池SAの朝は、いつものように散歩からスタートしました。

  DSC04181.jpg

晴れていますが、風も強くて、北のお空が黒く、怪しいです。

散歩を終えて、国営放送の朝の連続TV小説を見るまで、車内でマッタリ・・・

連続TV小説が終わり、備前市日生町へ向け出発。

早島ICから2国へ下りるとよく混んでいてノロノロ・・・

  DSC04182.jpg

GSのガソリン価格表示に気を引かれながら岡山市内へ 。。。

製油所に近いので、我が田舎より安い価格のGSが多かったです。


2国からブルーラインに乗り継ぎます。

  DSC04187.jpg

道の駅 一本松展望園 に寄り道します。

  DSC04192.jpg

高台の展望所へ上がってみました。。

  DSC04189.jpg

瀬戸内海が綺麗に観えます!

が・・ 

キャンカーで高台へ行くのは無謀だったみたいで・・

桜の枝がルーフに当たるので、下りはソロリ~っと走ります。


一本松展望園を出て、道の駅 黒井山グリーンパーク を横目で観ながら通過します。

日生湾が見え出すと天候が少し怪しくなって、時雨が・・・

  DSC04193.jpg

港が近づいてくるとクルマも多くなってきました。

皆さん、カキオコを食べに行ってるのですかね・・

五味の市へ到着 。。

前回よりも到着が遅かったので、満車。。。

バス用の駐車場へ誘導してくれたのですが・・・

  DSC04197.jpg

水溜りがあって乗り降り出来ないので・・・

駐車場の係員さんに相談してみると・・

特別席へ案内してくれました 。。。

  DSC04199.jpg

早速、五味の市へ下見に行きます。

店内をうろうろして、

  DSC04206.jpg

前回食べ損ねたソフトを・・・

カキフライとソフトのコラボは、なかなかのもんです!

  DSC04209.jpg

旨かっちゃん~

店内を隅から隅までうろついたので、

屋台でB級グルメ「カキオコ」を・・・

  DSC04203.jpg

カキが乗ったお好み焼って、誰が考えたのでしょう。。

  DSC04211.jpg

カキの匂いと、ソースの匂いが たまりまへん~

  DSC04213.jpg

ついでに「アナゴの天ぷら」も買って、

  DSC04216.jpg

キャンカーで遅い遅い朝食にします。

朝っぱらから毎度のノンアル。。

アナゴの天ぷらは、夜のアテにキープ! (笑)

  
チョコたんに食べられないように監視しながら・・・

  DSC_1138.jpg

ノンアルをゴクゴク 

カキオコをパクパク 。。。

旨い~ 


トン トン♪

ダイネットのドアをノックする音が・・・

駐車場の係員さんがクルマを移動させてと来たのかな?

ドアを開けてみると・・

「ラチョレさんですね! 初めまして~」

なんとまあ、ヒライワ@岡山さんでした。。

  DSC_1140.jpg

どうして分かったのかな? と思えば・・・

カニを食べていた?せんべいまゆさんへSkipちんの人相問合せをされたそうで、

完璧に捕獲されてしまいました。

暫く、ヒライワ@岡山さんとキャンカー談議・・・

お尻のステッカーが凄いでおます。。。

  DSC_1141.jpg

北は北海道から南は鹿児島まで~

オフ会に向かってる途中とのことで、長話は出来ませんでしたが、

楽しい時間をご一緒させていただきました。

  fc2_2013-03-02_21-36-52-910.jpg

ヒライワ@岡山さん、お声掛けありがとうございました。

次回は、電飾ギラギラのプレタポルテにお会いできるかな~


サプライズな出会いがあったあとは、

お土産を調達して五味の市を出発となりました。



つづく


最後までお付き合いくださり、ありがとうございます。


いつも応援下さり、おおきにですぅ~♪ 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
      にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


またのお越しをお待ちいたしております。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

そういえば日生も最近は通過するだけです。
ヒライワさんから指名手配車Skipちんの照会がありました。
Skip、タイガース、レカロ、〇〇県ナンバーとくればもうラチョレさんしかないでしょ(笑)

No title

東海地方では見かけない食べ物?
ソフトに牡蠣フライ??
お好みににも牡蠣フライ・・・こちらは旨そうですねー。

No title

瀬戸内海岸ツアーですなぁ♪
やはり雨男の出番でしたか(笑)
それよりもソフトと牡蠣フライってどうかのぅ?^^;
突然の出会いはワクワクぞな(-^□^-)

No title

この日はやっぱりいつものオッチャン居てなかったみたいですね。。
翌日はうちの嫁さん焼き上がるまでオッチャンとずっと世間話してました(^^♪
我が家が買おうとして躊躇したカキソフト・・・
それなりに美味しかったんですね!!
それなら今度は食べてみよ~(^O^)/

No title

カキオコ美味しそうですね
一度食べてみたいです
チョコたんはお利口ですね 我が家のチワワ(ニモ)は食欲のカタマリで食べ物から離れません

No title

一度は「カキオコ」試食してみたいですね。
最近のラチョレさんは瀬戸内周りが多いですね~。
ヒライワさんにも捕獲されちゃうし・・。

No title

出た出た~!有難う御座います(笑)
GSで、スーパーで、パーキングでキャンカー居れば声かけさせて貰ってます。
次回は、備前市の鷹取醤油の醤油ソフトもどうぞ。
夜はいつも名刺の状態で走ってますよ~

せんべいまゆさんへ

最近はジッとしてないから~(笑)
たまには日生へ行ってみて下さいよぉ~
指名手配の照会がありましたか・・・
バレバレですね(笑)

レオじじいさんへ

広島、岡山はカキの養殖が盛んなんで、カキを色んなものにトッピングすることを考え出したのでしょうね~
ソフトに牡蠣フライも、想像できないでしょうけど、美味しいですよ!
お好みにカキはもう最高ですよ~

ポチ爺さんへ

雨という雨でなかったんですが・・
久しぶりに雨男に変身です(笑)
ソフトと牡蠣フライは、ビールを饅頭で飲むようなもんです。。
甘くて凄ーーく美味しいです!!(笑)
突然の出会いはワクワクして良いです~
そう言えば、突撃レポもえっとしてないなー(笑)

もっちゃんさんへ

おっちゃんは居なくて、おばちゃんと娘さんでした。。
まだ、おっちゃんを見たことないです~
カキソフト・・・
カキフライをチンして温めたら、もっと美味しいなると思いますよ~
ソフトだけなら150円、カキソフトなら250円なので、カキフライ1個が50円は安いですね(笑)
今度は食べてみてね~

オジジさんへ

カキオコ美味しいですよ~
自宅でも作れそうなんですけどね~
本場の味にはなりませんね~
B級グルメの大会があれば、先ずはカキオコを食べてみて下さいね~
ニモちゃん、食欲のカタマリなんですか??
うちのチョコもガン見して動きませんでしたョ(笑)

のんびりカメさんへ

岡山へ寄られたら「カキオコ」食べてみて下さい~
そうですね・・・ 
最近はカキを追いかけてたので瀬戸内周りが多かったですね(笑)
ヒライワさんにお会いできて、最高でした♪
次は、のんびりカメさんの順番かも・・・(笑)

ヒライワ@岡山さんへ

あの時は、どうもどうも大変ありがとうございました♪
お声掛けしてもらって嬉しいかったです~
今度はこちらから、トントンしますからね!(笑)
備前市の鷹取醤油の醤油ソフト、これは食べないといけないですね。。
夏にでも行ってみようかな~
夜のデコトラ状態、綺麗ですね~
今度は夜にお会いしましょうね(笑)

カキオコ食べてきましたよ!

ついに・・・
神戸の帰り道に、五味の市に立ち寄りました(^o^)丿
牡蠣がぷりぷりで、、、
美味しかったなー\(^o^)/

畠mamaさんへ

神戸の帰り道に、五味の市でカキオコ食べられましたか~♪
牡蠣がぷりぷりで美味しいですよね~
自宅でカキオコ作っちゃって下さいね。。
非公開コメント

