☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~



ケルヒャーで洗ってみました・・・



今日は黄砂が凄くて、近くの山も霞んでました。

  DSC_1170.jpg

PM2.5も混じってるのでしょうけどね・・・

暫くは、黄砂のコーティングに悩まされそうです。。。


それでは、

ケルヒャー高圧洗浄機の使用レポを書いてみます。。

  DSC04365.jpg


先ずは、自宅の庭のお掃除・・・

父と祖母の一周忌法要があるので、汚れている石に挑戦。。

ケルヒャーには、バリオスプレーランス、サイクロンジェットノズルの

2種類のノズルが付属されています。

石、コンクリートの汚れに最適なサイクロンノズルをチョイスします。

  DSC_1159.jpg

ノズル先端からはサイクロン状に高圧水が噴射されます。


汚れてる石の階段と玄関前です。。

  DSC04359.jpg

  DSC04360.jpg

タワシでゴシゴシ洗っても綺麗に落なかった汚れが・・

ケルヒャーで洗うと・・・

  DSC04369.jpg

  DSC04370.jpg


凄く綺麗になりました!

  DSC04363.jpg

効果抜群です!



ついでに、黄砂で汚れた車を・・・

バリオスプレーランスにノズルを替えて、

  DSC_1161.jpg

ノズル先端からは幅広い高圧水が噴射される構造になってます。

  DSC_1163.jpg

3台をささ~っと洗車しました。。

  DSC_1147.jpg

  DSC_1153.jpg

  DSC_1154.jpg

泥汚れは、短時間であっと言う間に落ちます。。

節水にもなるし、簡単に洗えるから最高です♪


でも、水垢は高圧でも少し無理がありますね・・・

洗車ブラシかスポンジで・・

やっぱり、ゴシゴシが一番ですかね!

次回はカーシャンプーを使って洗ってみたいと思います。


で・・・

Skipちん用には、こんなノズルを買ってみようと思ってます。。

アンダーボディスプレーランス

  undre_body_seihin.jpg

これがあれば、底周りを洗うのが超簡単になりそうです。



そして、もう少ししたら・・・

  DSC_1168.jpg

赤いスーパーカーの汚れ落としも必要に・・・

今年は、スーパーカーの洗車が楽になりまする~♪






最後までお付き合いくださり、ありがとうございます。


いつも応援下さり、おおきにですぅ~♪ 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
      にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


またのお越しをお待ちいたしております。
関連記事

Comment

No title

やっぱりスーパーカーにはケルヒャーですなぁ)^o^(

泥お年には水圧が効果ありんすよ♪

バーコードはやはりゴシゴシですぞ(笑)

スチームしたけど写真には写りずらいからなぁ^m^

人間の体と同じで手で小まめにが一番じゃぞい♪

とても優れものですねー!

これでいつもピカピカですねぇ(^-^)v
特に特装車には大活躍しそうですね♪
我が家も、年末の大掃除には雨戸や編み戸までも
一気にジェット噴射させています(@_@)

No title

スーパーカーを洗うのには最高でしょうね。
それに、石畳や大きな壁は手で洗う気がしないが
これがあればやる気も起きるでしょうね。
休日の仕事が増えましたねー。
頑張ってください。

No title

凄いですね 効果抜群!
それにしても車が何台もあるんですね
スーパーカーまでお持ちとは・・

No title

ホンマモンはパワーがありそうですね。
なんぼ汚れ落ちが楽しいと言っても、塗装までは落とさないでくださいね(^^

No title

こりゃなかなかのもんですね~!!
特に赤いスーパーカーの粘着質の泥落しに絶大なる効果があるかも(^^ゞ
今年からは少し楽できそうっすね(^^♪

No title

ブロックや石には効果抜群ですね。
でも、塗装、タイヤ、ステッカー、フィンには圧力を調整しないとひどい目にあいますぞー(^-^)

ポチ爺さんへ

スーパーカーは泥だらけになるので、これで楽できそうです~
バーコードは手洗いが一番ですね。。
チョットしんどいけど、手で小まめに頑張りまする~(笑)

畠mamaさんへ

特装車は泥まみれになるので、さっと洗い流せるので重宝しそうです!
年末の大掃除には雨戸や編み戸も洗ってみますね~
楽しく大掃除が出来そうです♪

レオじじいさんへ

スーパーカーを洗うために買ったのですが、石畳がこんなに綺麗になるとは予想外で嬉しいです。。
汚れ落としが楽しくなるので、なんでも洗ってみようと思いますね~
ほんとに、休日の仕事が増えそうで怖いです(笑)

オジジさんへ

石とかブロックとかの汚れは完璧に綺麗になりますね!
効果ありありですよぉ~
田舎は車がないと生活できないんで・・・
一人に一台、必要になるんですよ・・(涙)
おまけにスーパーカーまで必要なんで、家計は火の車です!
消防自動車が必要です(笑)

てん☆そら☆ゆきさんへ

パワーが強すぎると塗装がハゲるって聞いたので、
中間くらいのものを買ってみました。
でも、キャンカーは出来るだけ洗わないようにしようと思ってます。。
Skipちんがマダラになったら洒落にならないので・・・(笑)

もっちゃんさんへ

なかなかの優れものですよ~!
赤いスーパーカーがいつも白いので今年は真っ赤なスーパーカーに蘇りそうです~
今年の洗車は楽しみです~(笑)

せんべいまゆさんへ

ブロックや石には効果抜群で楽々洗えます~
アドバイスありがとうござあます~
そうなんですよ、クルマには圧をかけない方が良いので、結局は手洗いと同じなんで黄砂落としにだけ使用しようと思ってます~
クルマ用には低圧のものがむいてるようで・・
安物で十分のようですね(笑)
非公開コメント

