☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~

スポンサーサイト


岡山と広島を巡る旅 (道の駅笠岡ベイファーム編) 

思い出しながら書いた旅日記もこれで最終回となります。

長々と読んでいただいてありがとうございます。

本日もお付合い宜しくです。。



2月11日のことです。


鞆の浦観光をした後は、福山市街へと向います。

東側の道幅は広いです~

  DSC04117.jpg

順調に福山市街へ突入します。。

  DSC04120.jpg

少し遠回りを覚悟で寄り道をします。

  DSC04121.jpg

広島県福山市から岡山県笠岡市へ入り、

  DSC04124.jpg

広い広いソーラーパネルが設置された開拓地を進むと、看板が見えてきました。

  DSC04125.jpg

『道の駅 笠岡ベイファーム』に到着です。


  DSC04128.jpg

この道の駅はオープンして一年半くらいで、ピカピカです。

  DSC04141.jpg

  DSC04145.jpg

普通車31台、大型車11台のコンパクトな駐車場は満車ですが、

  DSC04129.jpg

隣には広い広い未舗装の臨時駐車場があって余裕で駐車できます。

  DSC04130.jpg

  DSC04131.jpg

広大な開拓地には田んぼが広がっていて、野菜物が作られているようです。

  DSC04132.jpg

冬はイルミネーションと牡蠣祭り

春は菜の花

夏はひまわり

秋はコスモスかな?

開拓地一面が花に染まるようですね。


臨時駐車場の隣には、ドッグランがあってワンコにも嬉しい道の駅です。

  DSC04133.jpg

静かな所でP泊には最高の予感がしますね。。。。。

売店見物に向かいます。

  DSC04135.jpg

ここは、野菜・果物が豊富で格安のようで、おお賑わい。

  DSC04136.jpg

時間もお昼でこの駅のレストランはバイキングなので、更に大混雑してます。

もちろん鮮魚もあって、海の幸、山の幸となんでもあります。

  DSC04137.jpg

いちじくパウンドケーキ

  DSC04140.jpg

道の駅限定・・ そして本日特価2割引!

思わず買っちゃいました・・・(笑)


お土産も買ったので、自宅向けになります。

道の駅を出発して、

マウンテンバイクで走れば楽しいだろう公園?を見ながら、

  DSC04146.jpg

山陽道笠岡ICへ

  DSC04150.jpg

瀬戸中央道に乗り継いで瀬戸大橋から綺麗な島々を観ながら、

  DSC04153.jpg

江田島、安芸灘とびしま海道、御手洗、鞆の浦の楽しかったことを思い出しながら、

引田トンネルで渋滞の高松道を乗り継ぎ、

  DSC04156.jpg

無事に自宅へ到着となりました。。

岡山・広島を巡る860Kmの旅日記 これにて終わりです。。



 - 完 -




最後までお付き合いくださり、ありがとうございます。


いつも応援下さり、おおきにですぅ~♪ 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
      にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


またのお越しをお待ちいたしております。



関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

860キロお疲れでした♪
瀬戸内の風景を堪能させてもらいました(-^□^-)
最後は大坂トンネルの渋滞でしたか(笑)
あそこは登りやし何かあると直ぐ渋滞ですね!
わての育った地区ですが(爆)

No title

お疲れさま〜
笠岡のベイファームは冬にはイルミネーションがあってきれいですよ(^∇^)

No title

笠岡ベイファームはまだ未訪問です。
海の幸・山の幸 なんでもお安くあるのはありがたいですね。
P泊に最適ですか。今年は行ってみようかな。

No title

お疲さまでした~
ココの道の駅のバイキングが美味しいらしいです。
人気があり過ぎて早く行かないと食べれません(^^;)

No title

この道の駅も知らなかったな~
なかなか良さそうなので今度西向いて出掛ける時にでも寄り道してみようっかな~(^^♪

笠岡ベイファーム・・・よさそうですねぇ♪

是非とも行ってみたい道の駅ですφ(..)メモメモ
瀬戸内海の詳細なブログありがとうございました。
一度島めぐりしたいものですね!

らふくんさんへ

瀬戸内海の風景は沢山の島があって綺麗ですね~
大好きです~ 瀬戸内海~~♪

最後は大坂トンネルの登り自然渋滞になりました。。
らふくんさんのお里近くなので許しましょう(笑)

せんべいまゆさんへ

予想以上の走行距離でした。。
せんべいさんには負けるけど・・・(笑)
ここの道の駅のイルミネーション、見てみたいな~

のんびりカメさんへ

笠岡ベイファームはまだ未訪問ですか・・・
のんびりカメさんが行ったことがない道の駅があるんですね(笑)
海の幸・山の幸ともに安くて品数豊富なようで凄い人でした。。
静かなところみたいなんでP泊に最適のようですよ~
行ってみて下さいね。。

ヒライワ@岡山さんへ

やっぱり、ココの道の駅のバイキングは美味しいんですね。。
凄い人が居てたので、そうなんだろうな~って思ってました。
今度は早く行って並んで待とうかな・・・(笑)

もっちゃんさんへ

この道の駅は、兜がに にも近いところなんで、
西方面へ行かれる時には寄り道してみて下さいね♪
お昼前に行ってバイキング狙いですョ!(笑)

畠mamaさんへ

海山の幸があるので、選り取りみどりですよ~
出来ればバイキングを食べてみて下さいね!
瀬戸内海は綺麗で良いですね~
島めぐりしてみて下さいね!
非公開コメント

