☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~



岡山と広島を巡る旅 (道の駅みはら神明の里編) 


今日は、春を感じる一日でした・・

明日から3月ですもんね~

やっぱり暖かいのがいいです~~

でも、暑いのはイヤですけど。。。


旅日記は、2月10日のことです。


竹原市で温泉・休憩をした後は・・・

夕暮れ迫る山陽筋を東進します。

  DSC03873.jpg

夕陽が見えるパーキングもスルー・・

  DSC03878.jpg

須波港フェリー乗り場もスルー・・

  DSC03888.jpg

東へ東へ東へ

  DSC03890.jpg

三原市に入り、

  DSC03892.jpg
 
三原バイパスに乗り、

  DSC03894.jpg
  
トンネルを抜けて、高台へ上がると・・・

  DSC03897.jpg

17:30 P泊予定地へ到着です。

『 道の駅みはら神明の里 』

  DSC03948.jpg

この道の駅は、オープン一年経たないおニューです。

  DSC03902.jpg

到着時間が閉館ギリギリだったので、急いで駅舎の見学をします。

駅舎の建物は、他に類をみない巨大な二階建て構造になっています。

  DSC03901.jpg

  DSC03900.jpg

トイレも完璧・・・

  DSC03915.jpg

エントランス部は情報コーナーがあって、

  DSC03917.jpg

奥側には売店が併設されています。

  DSC03918.jpg

店内は整然と陳列されていて、三原ブランドのアピールがすごい~

時間が遅かったので、生鮮野菜、鮮魚ともに売切れです・・・

  DSC03921.jpg

陳列棚は、センス抜群のレイアウトだと思います。

三原はダルマが有名なんですかね???

  DSC03924.jpg


エントランスから二階へ行ってみると、休憩所、お子様の遊び場があります。
  
  DSC03934.jpg

奥には会議室やイベントも出来る多目的ホールもあります。
  
二階からは1階屋上にある展望デッキに行けて、

  DSC03927.jpg

平和の鐘?を鳴らすことができます。

  DSC03933.jpg

ここからの眺めは、

三原市内、瀬戸内海、天気が良ければ愛媛県まで見えます。

  DSC03938.jpg


1階エントランス脇には、レストランもあります。

   DSC03926.jpg

行った時はラーメンフェスティバルが行われていました。

有名店のメニューが月々変わるようです。

ラストオーダーの時間を過ぎており、レストランは閉店の準備へ・・・

駅舎の裏には、カフェテラスがあって、綺麗な景色を観ながら、

  DSC03936.jpg

テーブルも用意されていて、道の駅で買った物を食べるスペースがあります。

広いスペースを贅沢に使ったレイアウトで、開放感があって最高です。

駐車場は、普通車と大型車が完全に別れています。

  DSC03910.jpg

普通車は駅舎の正面側に、大型車は駅舎に向かって左側にあります。

  DSC03913.jpg

普通車スペースは排水を考慮して、中央が高く両側が低く傾斜があります。

P泊前には、中央へ移動しました。。

芝生スペースも確保されていて、ワンコにも配慮してくれています。

  DSC03946.jpg

エントランス横には、三原名物の「たこ焼き」が売ってます。

  DSC03916.jpg

「たこ」の町 三原って書いてあります。。

酒の肴に、

  DSC03939.jpg

店員さんお勧めの「ネギ&マヨ」トッピングを買ってみました。

  DSC03942.jpg

道の駅の見学が終わる頃には・・・

  DSC03906.jpg

綺麗な夕陽が観えました 。。。

SkipちんでTVを見ながらマッタリ・・・

たこ焼きでビールを飲みながら、いい気分になってウトウトしてると・・

サイレンの音!

スピード違反の取締り?と思ったのですが・・・

夜の散歩で出てみると・・・

  DSC03952.jpg

あれ? 何があったのでしょう??


三原の夜景を観て、水平飛行となりましたzzz

  DSC03955.jpg



つづく




最後までお付き合いくださり、ありがとうございます。


いつも応援下さり、おおきにですぅ~♪ 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
      にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


またのお越しをお待ちいたしております。



関連記事

Comment

No title

充実したええ旅してますなぁ。。

No title

この道の駅はわざわざ遠回りしてでも行ってみたくなりますね☆彡
後はドッグランがあれば完璧かな(^_-)-☆
ところで一体何があったの??

No title

ここ去年に来ましたよ!
新しくて良い道の駅ですよね。

タコを買いましたが、P泊はしてません。
また行ってみたい道の駅の一つですね。

No title

神明の里はよさそうですね。
ここは行く価値ありそうです。
たこ焼きとビールはもうたまりませんなあ~(笑)

No title

新規の道の駅ってめっちゃお得感が
ありますねぇ♪
ワンズにとっても最高だし♪
気持ちが良くて私も直ぐに水平飛行と
思います^m^

さとさんへ

充実しとりますかね。。
ただに走って寄ってみたい所を手当たり次第に寄り道してます。
レカロのシートにしてから快適でおます~

もっちゃんさんへ

ここの道の駅は寄ってみる価値がありますョ。
まあなんせ広い敷地なので快適ですよ~
ドッグランはないけど、モモちゃんも喜ぶと思いますよ~
喧嘩とかのトラブルと思うのですがね・・・
近寄れなかったので何か判らないまま朝になりましたョ(笑)

のんびりカメさんへ

去年に行かれましたか!
ピカピカだったでしょうね。。
タコが名物でタコを買ったんですね~
幹線道路から離れているので静かでよく眠れますョ。
今度はP泊してみて下さいね~

せんべいまゆさんへ

この道の駅は、せんべいさん向きですよ!
たこ焼き&ビールで気分上々になりまするよ~~(笑)
今度、一回寄ってみてつかあさいョ~

らふくんさんへ

新規の道の駅って得した気分になりますね~
やっぱり、さらがエエですね(笑)
ワンズにも最高で、ご近所のワンちゃん達も散歩に来てましたョ~
ひめちゃん・ひなちゃん・りきちゃんも喜びますぞぉ~♪
水平飛行になって直ぐに朝が来ます。。
キャンカーは熟睡できますね!
不思議でおますね~♪
非公開コメント

