☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~

スポンサーサイト


岡山と広島を巡る旅 (安芸灘大橋編) 


今朝は、こちらの田舎の山も真っ白に雪化粧してました。

お昼頃には、溶けてしまったようですが・・

春前には、ドカ雪が降ることもあるので、注意が必要ですね。




さてさて、旅日記・・・

本日もお付き合い よろしくでございます。


2月10日 (日)

「シーサイド温泉のうみ」の駐車場で朝を向えました。

もの凄く静かで、車中泊にもってこいの最高の静けさでした 。

前夜はビールと酎ハイをハイペースで飲んで、早々に爆睡 。

早くから爆睡し過ぎて、早朝5時前から目がパチリ 。 。

2~3台の車が駐車に停まる音で、目が覚めました 。

  DSC03600.jpg

少し明るくなるのを待って、早朝パトロール・・・ (笑)

早朝に到着した車は、

温泉の掃除に来られた従業員さんのようで、

温泉の窓を全開にして、ジャージャー ゴシゴシ 音がしてます。

  DSC03602.jpg

車中泊は、Skipちん1台だったようです。

日の出が見えるかな?って、浜辺をブラ~っと散歩しましたが、

  DSC03601.jpg

東向きでなく朝陽が観えないので諦め、モーニングタイム。。

入浴時間が12時からのため、入浴客の皆さんの出足も遅そうです。

暫くすると、観光バスが海上ロッジのお客さんを迎えにきたようで、

騒がしくなってきたので、出発 。。。


元来た道を帰り、早瀬大橋を目指します。

  DSC03603.jpg

本当は能美島&江田島を一周すれば良かったのですが、

あまりにも大きな島なので諦めが肝心です (笑)

早瀬大橋を渡り、倉橋島一周とも考えましたが、

これまたかなり時間がかかりそうなので、ショートカットっ!

今回は倉橋島の東側に寄ってみることに。

どこを走っても初めてなので、新鮮な眺めです・・・

これは、奥の内港 辺りだったかな??

  DSC03605.jpg

牡蠣イカダが浮かんでいるのを観ると、ヨダレが出ます (笑)


瀬戸内海に浮ぶ島々を何度も観るのは飽きると思われるでしょうが・・

そうではないですね。。

  DSC03606.jpg

行く先々で、色んな形をした島が観えるので、全然飽きませんね~

朝陽を受けた海が輝き、島々がぽっかり浮ぶ・・・

  DSC03609.jpg

こんな景色を眺めていると、時間に追われる日々のことも忘れ、

のんびりした気分になって、心が和みますね。。

海は雄大で、人の心を豊にしてくれるので大好きです♪


大浦崎を過ぎて・・・

本州が見えてくると同時に、音戸大橋もダブルで見えてきました。

  DSC03610.jpg

ちょっとピンがボケてますけど・・・

倉橋島の東側からの音戸大橋は綺麗な真紅に観えます。。

  DSC03611.jpg

大橋へ向うと住宅も多くなって、橋の袂に「清盛塚」がちらっと観えました。

音戸大橋を渡り、本州へ戻ってきました。。

  DSC03615.jpg

路線バスの回転場に少し失礼させていただいて、パシャ。。

  DSC03616.jpg

本州側からは、清盛塚もクッキリ観えます。。

  DSC03617.jpg

こうしてみると、音戸の瀬戸って、ほんと狭く感じます。


ここからは、呉の街を通らずに、東側の県道(裏街道)を・・・


裏街道といっても、通行量はまずまずあります。

カーブが多く、少し道が狭いので、急がず慌てず安全運転走行。。

こちらも穏やかな海です~
  
  DSC03618.jpg

瀬戸内海に見守られて、阿賀と広の町が観えてみました。

黒瀬川河口の大橋からは、遠く工場の煙突が見えてます。
 
  DSC03623.jpg


  DSC03621.jpg

昔 広には、米軍の弾薬庫があった記憶があるのですが・・

今も残ってるのかな?


このまま、瀬戸内側を走りたくて国道185号線を東進します。

この広は、呉のベッドタウン的存在??

  DSC03628.jpg

広を過ぎると、仁方。。

  DSC03634.jpg

仁方を過ぎて、川尻に入ると、「安芸灘大橋」の看板。

  DSC03635.jpg

この橋も渡ってみようと、行くと・・

  DSC03641.jpg

おっとっ・・  有料でおました。。

ETCは通用しません・・・!

片道700円なり~~

往復1400円なり~~ (往復割引きなし)

高いか?安いか? ・・・ 

どうでるか・・・


安芸灘大橋 全長1175m 渡ってのお楽しみ~

  DSC03638.jpg


ここまでは、こんなルートで島巡りしました。

  0210前半


つづく





最後までお付き合いくださり、ありがとうございます。


いつも応援下さり、おおきにですぅ~♪ 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
      にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


またのお越しをお待ちいたしております。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

飲んで爆睡~
私ならお日様が出るまで目が覚めることはないですなー
ラチョレさんとこはチョコちゃんがいるから起こされるかな(^^)

No title

ホントに時間を忘れさせてくれる 島々の景色はイイよね~♪
私も 穏やかな瀬戸の海が大好きです~(^-^)

景色がキレイで 日常を忘れさせてくれるのに
どこに行っても 私の腹時計は 正確に動いてるけどねっ(笑)

No title

音戸大橋を背景にバス回転場で、我が家も写真撮りました!
なつかしく思い出しましたよ。

また安芸灘大橋も高い通行料金を払って渡りました。
P泊できる公園もいくつかあって、のんびりできそうな島でした。

続きがどうなる?

No title

瀬戸の島々に綺麗な景色いいですね~
時間に余裕がある時にゆっくり行ってたみたいです!

せんべいまゆさんへ

飲んで爆睡しても定刻に目覚ましパンチが飛んできます~
チョコたんがいると朝寝坊が出来ないんですよ。。
お出かけの時くらい起きるのが遅くてもいいんですがね(笑)

ひ~ちゃんさんへ

穏やかな瀬戸の海は、落ち着くからいいよね~
夕陽が見えるともっといいんですけど・・
今回は見えなかったので残念でした。
ひ~ちゃんさんの腹時計は正確なんですね。。
自分の腹時計は、昼前からグーグー・・・
かなり進んでいます(笑)

のんびりカメさんへ

バス回転場で音戸大橋の写真撮ったんですね。
あの位置しか撮れる場所がないですよね(笑)
安芸灘大橋も高い通行料金を払って渡ったんですね。。
3月まではお得な助成制度がありますョ。
P泊出来そうな公園も広場もあるようなので、もう一度どうですか??

もっちゃんさんへ

瀬戸の島々は、本当に綺麗で大好きです~
時間に余裕がある時に高速を通らずに、島巡りをしながら遠回りするのも良いですよ♪
非公開コメント

